外国の男性の香り

レス12
トピ主のみ2

かれん

このトピのレス

• デオドラント!

なるほど〜!デオドラントに気をかけることで、あんな風なよい香りが漂うのですね。体臭の少ない日本人には、あまりピンとこないことですよねね。外国人の多いホテルなどに行くと、老若問わず、本当に良い香りがします。もちろん女性からは、香水!とわかる香りがしますが、、。(ヨーロッパ系と書きましたが、どこの国かは聞いたことがないのでわかりません)。

実は海外に行った時に購入したオーデトワレ(CKのエタニティ)に、ロール式のデオドラントがついてきました。主人が使っていますが、なぜかうっとりする例の香りはしません。やはりOldSpiceかしら?シェービングローションも大いに考えられますね。なぜかといえば、あまりおしゃれにこだわらなさそうな方からもふわっとよい香りがする時があるので。。沢山のお答えをいただき、ありがとうございました!

• 芳香剤

約25年前ですが、ヨーロッパで友人と招かれたパーティにて、友人の撮った写真を送って欲しいと女性から頼まれ、ボールペンと紙を渡してその女性に住所を書いてもらいました。後で、友人が渋い顔をしているのでどうしたのか聞くと、ボールペンを鼻先に突きつけられました。強烈な臭い(香水?)がしました。そのボールペンは結局臭いが取れずに捨てることになりました。

欧米では、食生活のせいか、男女とも体臭がきつい為、あらゆる物に強い芳香剤(香水を含む)が使われています。すれ違っただけで匂うというのはかなりの匂いです。

日本的な基準では、二人でお話するくらいの距離でほのかに匂う様にパフュームやオードトワレを使うのがマナーですが、白人の体臭を誤魔化すにはその程度では追いつかないのでしょう。

• なるほど〜!

デオドラント、、!全然思いつかなかったです。日本にはあまり売っていませんものね。売っていてもスプレー式の体育の後によく使ったようなものとか・・。あとシェービングローション!なんだかびっくりしました。あっ、ヨーロッパ系と書きましたが、はっきりと、どこの人とはわからないので、特定していません、ごめんなさい。すれ違った時のふわ〜んと香るのが本当にいいですよね。あの香りを私も身につけたいのですが、デオドラントとヘアワックスは試してみようと思います、でもシェービングは、ちょっとツライかも、、。Sureさん、リンク先アドレスありがとうございました。他の皆様もありがとうございます!!

• デオドラントでしょう

うちの主人(ヨーロッパ人)もデオドラントスプレーを欠かしません。
    使った後の洗面所は凄いキツーい匂いです。むせます。
    でも暫く時間が経つといい香りになるんですよ、これ。
    ちなみにAXEってやつ使ってます。日本でも最近売り出されてるのではないでしょうか。

でも体臭がきつい人が多いのも事実で、美しいルックスなのに香りはかなり残念という男性・女性多いです。肉の食べすぎなのかなぁ。

• リネンウォーターの香りでは?

イギリス帰りの友人に、お土産としてもらったことがあるのが、アイロンの水に数滴混ぜて使うオイル?です。調べたところリネンウォーターというようですよ。
    外国のホテルや家庭のリネンの香りって、日本の柔軟剤とは違う、少し甘いような、でも、清潔感のある香りがしませんか?あのにおいではないのかなぁと思いました。スプレーや香水のにおいとも違う感じです。

リネンウォーターは、スチームアイロンの水に数滴混ぜたり、洗濯のすすぎの段階に数滴混ぜたりすると香りがほのかに残るようにできているようです。香水のように「つけました」感のないところが好きで、私もお土産をきっかけにつけるようになりました。

• 横ですが、りんごこりんごさん可愛い

ご主人にかぶりつきたいくらい!って、思わず笑ってしまいました!
    そのお気持ちよくわかります〜(笑)

欧米人に多いですよね、いい香り。必ずいい香りがして素敵ですね。
    私もつい憧れてしまいます。

日本人の男性で、香りが似合う方ってなかなかお目にかかれない。。。
    残念なことです(泣)・・・。
    というか、文化の違いでしょうかしらね?

• 同意!

トピ主様、私も以前から同じ事を思っていました!
    香りがふわぁ〜っと広がって、すごく印象に残りますよね。

最近できた彼が外国人(ヨーロッパ系ではない)ですが、やはりよい香りがするんですよ。

でも香水はつけていません。
    唯一体でつけるとすれば、髭を剃ったあとにつけるシェービングローションなので、彼からはこのローションの香りがします。

しかし【ローションのみ】の香りだけじゃないんですよねぇ。
    なにか混ざってるような。。。
    思うに、体臭とほどよくブレンド!?されてよい香りになるんじゃないかと思うんですけど、どうでしょうか?

香水も時間がたつにつれ体臭とまざって香りが変化しますし。

でも日本人男性からはあの香りはあまりしないので、
    外国の方特有の体臭!?もあるんでしょうか・・・?

あまり答えになってなくてすみません(汗)

• デオドラント

アメリカに住んでいます。
    ヨーロッパ系の方とのことなので、違うものかもしれませんが、考えられるのはデオドラント剤です。
    うちの夫は脇に使用していますが、胸毛のある方ならその辺りにも使用しているのではと思います。アメリカでは男性用、女性用と種類も多く、結構ポピュラーな商品だと思います。(私は使っていませんが。)
    平べったい大き目のスティックノリを想像してください。それを脇などに塗りつけるのです。とある会社のリンクを貼っておきますね。
    http://www.oldspice.ca/en/products.html

もしくは男性なら考えられるのが、シェービングクリームですかね?

• 制汗剤?

うちの夫(欧州人)も良いにおいがします。(身内の欲目??!)
    かぶりついてかいだりします、バカですね。

洗剤も柔軟剤も同じものを使ってるので
    私は制汗剤ではないかな、と思います。
    スプレーのではなく、ぬるやつです。(脇などに)
    これは日本のものを使いません。

あとはヘアワックスも良いにおいがするのを帰省したときに買ってきています。
    日本に売っていないので・・。
    この柑橘系のニオイなのですがすごーい良いです。

それではなかったらやはり香水?(トワレ系の軽いもの?)ですかね。

ヒントになれば・・・。

• それは・・・!

制汗剤(デオドラント)ではないでしょうか。
    以前、海外で外国の人と付き合っていました。いつもいい香り(柑橘系?)がするので、ずっと何かの香水をつけているのだと思っていましたが、その匂いの正体はデオドラントだったのです。
    日本のデオドラントでは考えられないくらい匂いの強いものですが、外国人の体臭までもが変わってしまうくらいの香りがします。
    それをつけてこない時は、かなり体臭が気になり、それ以来デオドラントは忘れないで!あの匂いが好きなのって言ってました。

• 同感です。

こんにちは。

私もトピ主さんと同感です。 私は外資系に勤めてて、朝とかに外国人社員とすれ違う事が多いのですが、みんな外国人は良い香りがしますね!どうして、こうも違うのですかねぇ。まぁ、日本は湿気が多いからだけど。それにしても、違う。

私が思うに…香水派とあとはデオドランド系がいるのでは?と思います。所謂、『汗止め』。あれがまた良い香りなんですよ。外国人は体臭がきついので、彼らは一年中、汗止めを脇に塗ります。 アメリカンファーマシーでも売ってますよ。女性用ももちろんあります。

• デオドラント

夫がオーストラリア人です。
    ずばり、それは「デオドラント」です。白人男性は体臭がきついし、汗をかくので、香りがついているデオドラントプラス、それぞれの好みの香水をさらにつけているため、香るのだと思います。

なので、女性のデオドラントもありますから、外国に行った際、スーパーなどで8ドルくらいで売ってますから、お土産にいいかもしれませんよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧