年上の彼へのプレゼント。何がいい?

レス13

はる

男女

はじめてトピックを立てます。
さっそくなのですが、私には8歳年上の彼がいます。
私は19歳大学生。彼は27歳社会人なのですが、誕生日や記念日のプレゼントに毎回困っています。

料理が大好きなので、例えば手作りのお菓子やお弁当などを作り、メールで「少しお腹空かせてきたらいいことあるかもよ〜」などと言って渡しています。彼も非常に喜んでくれ、ニコニコしながら食べてくれます。

ただ最近になって、もっといいものをあげたいと思う様になりました。そこで質問なのですが、年上の彼へのプレゼントは何がいいのでしょうか?男性の皆さんは、何を貰ったら嬉しいですか?

よく「男性への贈り物は実用的なものがいい」と聞くので時計や財布などを考えるのですが、彼は服装や装飾品には並々ならぬこだわりを持っているので、難しそうです。私の好む男性ファッションと類がまったく違うのも気になります。

欲しいものを直接聞くのも、サプライズがいいので難しいし、カーナビなど大変高価なものが欲しいそうなので学生の私には無理です…
色々教えて下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• かわいいですねー

きっと手作りのお弁当には何モノも勝てないと思いますよ!
    でも、一応考えてみました。
     本を通勤などで読む彼なら、ブックカバーとか。
     かっこいい電卓とか。
     書きやすい、ちょっと良い値段のボールペンとか。(これトピありましたね)
     目覚まし時計とか。(毎朝あなたのことを思い出すかも)
     お寿司のかたちとか色々あるので、USBメモリとか。
    一人暮らしですか? だとしたらもっと巾が広がりそうですね。

• ゲームとかは?

何かあまりロマンチックじゃありませんけど、ゲームとかはどの男の人のうちにも必ずあるってよく言いますよね。

うちの夫も27歳ですがゲームしますよ・・ 
    PS2、PSP、Wii、たまに私のDSも使います。

ゲーム機だと高いので、ゲームソフトとかどうでしょう。私も今年のクリスマスプレゼントのうちの一つとしてPSPのソフトあげました。

• 私もいっしょですー!

いま11歳年上の人(ダーツバーのマスターしてます)とお付き合いしてるんですけど、プレゼント選びにはほんと苦労します。何あげていいんだか全然わかんないんですよね。
    でも、お料理上手とのコト。これに勝るプレゼントはいまの所思いつきません!
    最高のプレゼントだと思いますよ。正直、ちょっとうらやましいです(苦笑)

私の場合、私自身も彼も喫煙者なので、ちょっとお洒落?な携帯灰皿を去年のクリスマスプレゼントに選びました。
    (ジッポライターなどでも良かったんでしょうけど、もうカッコいいの持ってたんで。)

お値段も1,200円くらいとプレゼントにはちょっとリーズナブルだったんですけど「ダーツのチップケースによさそう」って喜んでくれました(笑)

実用的なものとしてなら、保温機能のあるマグカップなんかはどうでしょうかね?探してみるといろいろあって面白いですよ。
    プライベートでも仕事中の息抜きでも使ってもらえるんじゃないかと。

役に立たなかったらごめんなさいね^^;

• ちょっと良い物

もちろん学生さんに高価な物は彼氏さんも期待してないと思います。
    なので、ちょっと良い物(値段は高くない)というか、相手のことだけを考えたものはいかがでしょう?
    たとえば・・・
    革のブックカバーや、名刺入れに、ネームを刻印してもらうとか。
    これなら1万円もしないと思います。

• 彼の趣味が分からないと。。。

彼の趣味や状況が分からないと何とも言いにくいです。

音楽が好きなら、好きなアーティストのliveチケットをあげて、一緒に見に行くとか、
    持ってなかったら、iPodとか、
    楽器をやる人なら、ウクレレとか、

ゲーム好きなら、Wiiとか、

一人暮らしなら、インテリア小物とか、

アクセ好きなら、クロムハーツのペンダントとか、

パソコン好きなら、デジカメとか、

モノ好きなら、リモワのアタッシェとか、TUMIのブリーフケースとか、

てな感じで絞っていかないと分からないので、教えてください。

• 参考になります。(トピ主です)

なつさん、レスをありがとうございます。
    なるほど!彼の趣味や生活習慣に合わせたものなら贈っても大丈夫なんですね。今まで考えつかなかったものまで出して頂いたので、メモしておこうかと思います。
    というのも、彼は会社員というより、メディア関係のお仕事をしている方なんです。芸能関係と言った方がいいのでしょうか。

デスクワークならば文具やタイピン等思いつくのですが、やはりどうしても「何が必要なんだろう?」と思い悩んでしまうのです。
    そういえば、彼は大きな手帳を持っていました。なつさんの仰る『書きやすい、ちょっと良い値段のボールペン』とかなら大丈夫そうですね。USBメモリも素敵ですね!色々探してみます。

確かにお弁当は活力が出て、彼も嬉しいそうです。でも私はマンネリ化が一番嫌いなので、常に「いつもと違った新鮮なものをプレゼントしたい」と思っています。
    もし「こんなものを貰って嬉しかった。」「これを贈ったら喜ばれた。」等の経験がある方がいらっしゃいましたら、いつでもレスをお願い致します。

• 手編みのマフラー

互いに学生時代のとき
    手編みのマフラーをもらったのはうれしかったです
    時期は限られそうですが
    内緒でつくってくれた気持ちを思うと、売り物をもらうより感動しました
    あとはブランドものの靴下や下着など自分ではあまりかわないものもいいかもしれません
    多少趣味が違っても彼女から物をもらってうれしくない男はいませんよ
    がんばってください

• 今の若者の好みは分らんけど

8歳も年下の彼女から、僕だったら何をもらっても嬉しいですね。

まあ、学生なんだから余り高価なものはよしましょう。数千から2万円あたりが無難でしょう。ずばり「ネクタイ」なんかどうでしょう。イブ、サンローラン、ジバンシー色々あるけれど、彼がしたらいいと思える柄を選ぶのは、あなたの使命です。ネクタイを女性が男性に送る事には意味があって、それは「私は、貴方に首っ丈よ。」という事です。そして貴女のセンスもが分ります。あとは、オニキスのカフスボタンなんかもいいと思いますよ。

僕だったら、そんな物もらったら嬉しいよね。センスがよければ尚更だと思うけど。後は、手作りの小物もいいですね。例えば、本を持ち運びするときの布製の袋とか運動靴を入れて運べる布製シューズ袋のような物、プレゼントのおまけとしてあげれば、結構喜ばれる事請け合いです。

• 社会人の彼には「お疲れ様グッズ」が効く!

服装や装飾品以外ならば、こだわりは無い彼なのかな?
    だったら家で使える物で、部屋に飾らなくて済む物ならいいんじゃないかな。

社会人だと若くても日々戦場の様な場所で過ごし、疲れている人も多いんですよ。
    だから癒し系グッズをあげたら「気が利く子だな」って感謝されると思います。

例えばお風呂グッズはどうですか?色々な種類の珍しい入浴剤セット(女性が好きな
    香りだけの入浴剤ではなく、効能のある物がいい)・ふわふわのタオルやバスローブ
    やバスマット(男性は風呂上りにしっかり体を拭かない人も多いので、全て吸水性が高く
    肌触りがいい物)など。

他にも小さな電気式マッサージ機や、安めの振動マシン(電化製品の流行のブルブルマッサージ機
    は、血行が良くなり運動不足を気にするサラリーマンにも嬉しいはず。2〜3万円台もある)等。

男性はいつまでも子供心があり好奇心旺盛ですから、こういう癒し系で効果が楽しいと思うグッズは
    喜んで使うと思います。
    ご参考まで。

• トピ主です。

ご意見ありがとうございます!
    私の彼はサラリーマンなどのお仕事ではなく、どちらかと言えばメディア関係・芸能関係の方なんです。
    だから「私の彼が必要としているものって…?」と、いつも疑問に思ってしまうのです。
    でも色々なものがある事に気が付きました。値段のいいボールペンとかなら誰でも使うし、お洒落なデザインのならかっこいいですよね。
    あとそういえば彼は密かにゲーム好きでした。アラスかんさんの仰る通りですね。どんなゲームをするのかリサーチしてみます!

他にも「こんなものをあげたら喜んでくれた」「こういうプレゼントは嬉しい」などありましたら、よろしくお願い致します。

• iPodあたりかなあ

トピ主様が望んだ回答ではないかもしれませんが
    買ってプレゼントを渡すよりも、手料理を披露する方を押します。
    これは豪華なメニューではなくレパートリーの多さです。
    物を買ってプレゼントしてもらうよりも、料理の出来る彼女を持つ
    事を望む男性の方が多いのではないでしょうか。

女性がしてもらってうれしい事と男性のそれは必ず同じにならないと思います。
    男性にしてみれば「俺の彼女料理得意なんだ」といえる一言は
    時計や鞄など到底及ばないうれしさではないでしょうか。

また、女性のように靴・服・鞄など多く集める男性は多くないですよね。
    日常仕事で使うツールよりも、毎日使ってもらえそうなiPodあたりが
    無難ではないでしょうか。iPodに彼の名前を入れればすでに持っていても
    そちらを使ってくれますよ。

• トピ主です。

連休中にした2つのレスが個別的なものになってしまっていますね…すみません。連休が明けてたくさんのレスが反映されたみたいで、嬉しく思います。
    レスでも書いた通り、彼は芸能関係のお仕事をしています。趣味はサッカーで、テレビに専用のケーブル(スポーツ番組?)を繋いでいるというのはハッキリしています。観戦型のようですね。
    服装や装飾品にこだわりがあるのにはすぐ気付きましたが、私には彼の趣味がよく分かりません。「趣味が悪い」という意味ではなく、私が今までまったく関わりのなかったファッションをしているからです。お洒落な男性と付き合った事がないから分からないというのもあるかもしれません。

とりあえず、あまり値の張ったものはよくないみたいですね。勉強になります。5千円〜1万円くらいで考えていきたいです。
    個別にレスが出来なくてごめんなさい。全て目を通してメモらせて頂きます。「お!これは!」と思ったものもたくさんあるので、色々と探してみますね。

ごくごく定番なものから独特な贈り物など、他にも何かありましたらよろしくお願いします。

• コーヒーはお好きですか?

いや、トピ主さんじゃなく、彼が(^^;

もしコーヒーがOKなら、スタバのコーヒープレス+このシーズンおすすめの
    コーヒー豆「(コーヒープレス用に」と言って挽いてもらってくださいね)+
    タンブラー(季節、地域限定などだと面白いかも)などはいかがでしょう?

それにトピ主さんがクッキーやパウンドケーキなどを作って差し上げるとか。
    たのしいおやつタイムになりそう♪(すみません、妄想しちゃいました)

スタバだと、バリスタさんがプレゼントや豆のチョイスなど相談に乗ってくださいますよ。
    コーヒーがダメ…というようだと的外れですね、すみません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧