韓国(ソウル)でメガネを作ろうか迷ってます

レス7

ど近眼

口コミ

ど近眼でメガネを作るとものすごく分厚い牛乳瓶底メガネになります。
乱視があるので正常な数値がでなくて0.01以下と言われたことがあります。ちなみにコンタクトの度数は-9Dです。

そのためメガネスーパーとか5000円でメガネが作れる安いお店に行ってもレンズの圧縮にお金がかかり、フレーム代を押さえても50000円近くトータルでかかってしまいます。
そこへ、韓国へ行った知り合いがソウルでメガネを安く買った(8000と10000のもの2個買ったそうです)と聞いて、同じ5万くらいかけるならちょっとした小旅行もかねてオフシーズンに韓国で作ったほうがいいかな、って思いました。
けど人によっては強度近視の場合、日本で買うのと大して変わらないっていうネットの口コミをみたりして、どうしようか迷ってます。

そこで韓国(できればソウル市内で)でメガネを作ったことのある方がいたら、どのくらいの予算で、圧縮をかけて作った場合、どのくらいプラスアルファの値段になったかなど、参考までに聞かせて頂けないでしょうか。

おすすめのメガネ屋さんなどの情報もあれば合わせてお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 牛乳瓶底の妻

夫が極度の近視、牛乳瓶底めがね(なので圧縮レンズ)使用者です。
    私はまあ普通の近視・乱視です。

2年くらい前に学生時代の友人たちと「子育てひと段落の旅」ソウルへ。
    夫は留守番でしたが、夫のめがねを携行しました。

南大門のとある眼鏡屋で(ふらっと入った)まず自分用の眼鏡をひとつオーダー。
    その後「もひとつ作ろうかしら。これと同じ度数で」と夫の眼鏡を差し出すと
    「う〜ん、これは特別なレンズです。日本なら相当高いですねえ」と店員さん。

結局私の眼鏡と夫の眼鏡、2つで日本円で¥15000でした。
    同行した友人は「私も家族の眼鏡を持ってくるんだったわあ!」と言ってました。

旅費の安いこの冬の時期、「眼鏡の買い物にまたソウルまでひとっぱしり行ってきてくれよ」と夫に言われております。

• 安かったよー・

5年ほど前に南大門市場のメガネ屋で、2つ作りました。
    日本円に換算して、約3000円と5000円でした。
    メガネ屋の前では、日本人と分かると「メガネ作りませんか?」と呼びかけられるので、好みの店構えのところに入ってOKだと思います。

3000円の方は、ブランドのフレームではありませんが、多くの種類から選んだので気に入っています。
    検眼もどうにか日本語でしてくれました。
    たぶん特別なレンズでも、日本より安いと思います。

あまり役に立たないレスですみません。
    ついでに・・・革のコートも安かったですよ。

• 度が強いほうがオススメです

最近は日本でも安いめがね屋さんが増えてますし、韓国の物価は逆に上がってますからそれほどお徳感はないのですが・・・

私も強度の乱・近視で日本で作ると加工料など余計な値段を取られます。
    が、韓国で作ると日本ほどの上乗せはないように思います。
    価格では南大門市場内のお店が安いです。サービスでは日本人が多い
    明洞のお店がいいように思います。旅行情報サイトなどで検索してみて
    ください、クーポンなどで割引になりますよ。

そして、価格も融通がきくので数本買うといきなり安くしてくれたり、ということもあります。仕上がりも非常に早いです。

• ありがとうございます

やっぱり日本で買うよりだいぶ安いみたいですね。

品質とかどうなんだろうって不安も多少あるのですが(^-^;
    そんなに違うとも思えないので頑張って行ってみようかなと思います。

旅行のガイドブックとかみてるとメガネ屋さんがたくさん載っててどこがいいのか
    まったくわからなくて・・・でもきっと自分で「ここがいいかも」って思ったところに
    入るのがよさそうですね。

ネットでも韓国のメガネ屋さんのHPが日本語対応で開設されているところがあるので
    参考にしてみようと思います。

• 作りましたが・・

5年ほど前に釜山のホテル近くの日本人歓迎と唄ってある眼鏡屋さんで作りました。ツアーでクーポンも付いていたので安心して入りました。

元々そんなにお金も持ってなかったので安いフレームしか探してなかったのですが、窓口のお姉さんは片言の日本語でもいい感じだったのに、いざ支払いになって奥にいた店長とおぼしきおじさんに「日本人なんだからもっとぼったくれよ!!」のようなことを韓国語で怒り?口調でこちらに向かって叫んでおりました。

幸いこちらは韓国語が理解できたので「ふざけんな!!そんなんだったら買うの止めて日本でサイトで口コミで流すぞ!!」と反論して帰りました。今でも嫌な思い出のひとつです。

明瞭会計のお店を探してください。

• 〆られたあとのようですが

つい最近ソウルへ行きまして、作ってきたビン底眼鏡女です。
    乱視も入っています。
    ソウル大好きで7回ほど行っており、いく度に毎回眼鏡を作っています。
    ウォンがまだ弱かったその昔は本当〜〜にお得感がありましたけどね・・

お店選びは慎重に!ガイドに「良い眼鏡屋はないか?」と聞いても
    自分がリベートを貰えるお店しか案内してくれませんので要注意です。

私はいつも同じ店で作っていたのですが今回行った時別のお店に変わっていて
    店内も閑散としていたので、違うお店で作りました。(女性の店員1人しか居ませんでした)

でも・・・日本に帰って使用していると色々と不具合が発生して
    日本で修理に出そうかと考え中です。

あまりもあっさりと時間も掛らず仕上げてくれるようなお店には要注意ですよ!
    検眼や出来上がったあとの微調整もしっかりしてくれるお店を選んでくださいね。
    眼鏡も有名になり、あまりよろしくないお店も増えています。

• そうなんですか

ありがとうございます。
    メガネ屋さんもたくさんあるようで、ほんとにどこがいいのかわからなくなりそうですね
    でもお店が多ければそれだけトラブルが起きる可能性も高くなるということは頭においておこうと思います。

確かに一番心配なのはアフターサービスなんですよね。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧