アルコール依存症でしょうか?

レス0
トピ主のみ0

ひと

実母のことで相談させて下さい。
母は私が幼い頃からほぼ毎日飲酒しています。
仕事から帰宅して夕飯の頃には350mlの缶を最低三本は飲んでいます。

母親の激しい性格に振り回されてきましたが弟に「母親はお酒を飲んだら人が変わる」と言われてやっと最近気付きました。
小学校の頃は勉強机で勉強しているとヘラヘラしながら頭を叩かれたり、夜中に
髪の毛を結びたいと言い出したり、中高大学では話せば喧嘩になっていました。

母はプライドが高く、自分が正しい子供は親の言いなりで当たり前、意見を述べれば親を侮辱するなと机を叩いたり殴ってきたりです。
私は結婚し家を出ていますが弟が言うには毎日ワインを半本とビール3〜5本で
休肝日は一日も無いそうです。(意見するとうるさい!私が働いた金で飲んで何が悪い!です)

弟が飲まなければ陽気な母だが飲めば荒くなり話し合いなんて出来ないと言うのを聞いて心配です。
ちなみに夫婦関係はお金の問題で完全に壊れています。
アルコール依存症のネットのテストをしてみたら2点以上だと危険だそうですが
8点でした。
私はどうするべきですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール