家族・友人・人間関係

図々しい夫の発言。そう思うのは私だけ?

レス7

まむまむ

ひと

マンション購入を検討しており売主さんの返事待ちの時に事情によりキャンセルしました。不動産の担当者が重要書類を返しに家に来る予定でした。 その後夫は飲み会があり家から不動産会社へ行く途中が待ち合わせ場所らしく、『(担当の)○○さんに車で送ってもらおうかな』と本気で言いました。友達のような関係でもなく、契約間近でキャンセルしたのに。非常識ですよね?人間性疑われると思うのは私だけでしょうか? 夫は何故いけないのか??って感じです。 どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 確かにずうずうしい

それはずうずうしいと思います。マナー違反だと思います。私だったらとめます。

• 別に

相手がオッケーだって言うならいいんじゃない?
    嫌だというのに無理を通そうとするならアレだけど。

• 恥知らず

たしかについでかもしれないけど 図々しいし厚顔無恥。
    面の皮厚すぎ。
    向こうは仕事中ですよね。
    もし 担当者さんが他の仕事もかかえていたら?
    途中で急用がはいって違う道を通るかもしれないとか そういう想像力も働かないんでしょうかね?

まあ、そういう恥を積み重ねて大人になればいいのですよ。
    もう大人なので こっそり軽蔑されているかもしれませんが 本人はよければそれでいいと思いますよ。
    そんな夫と一緒にローン抱えずに済んでよかったのかもしれません。

• タクシー呼べばいいでしょ

まず不動産屋さんは家族でも友達でも恋人でもアッシー君でも
    タクシー運転手でもないです。
    その人についでだから車に乗せていってほしいって頼むんですか。
    たかが自分の飲み会のために。

普段から旦那様は家の前を通る自家用車を道に飛び出していって止めて
    「同じ方向ですから乗せていってください。」って言ってるんですか?
    もしそうだったら危険人物・不審者だと思われても仕方ないですよね。
    もし車に乗り込んでいったらカージャックだと思われて警察呼ばれますよね。
    それと同じ事ではないですか。
    不動産屋さんはお客様だと思うから愛想良く低姿勢で接してくれるでしょう。
    お客様の事情によりキャンセルになっても嫌な顔したら営業失格ですものね。
    それを「この人はいい人だから頼めば少々の無理ならきいてくれる。」と
    甘えが出てるのが今の旦那様ではないでしょうか。
    何としてでも旦那様を説得なさってください。

• 図々しい

私も、図々しいと思います。
    ただ、こういう図々しい人の頭の中の構造って、普通の人と違うみたいだから、理解しようと思っても無理かも。
    離婚した夫が非常に図々しい人でした。
    一緒に暮らしていたとき、とても恥ずかしい思いを何度も何度もしました。

• トピ主です。

レスくださった方、有難うございます。参考になりました。その日、夫をきちんと引き留めました。夫が余計なこと言わないようにハラハラしましたが…
    私と感覚が違う夫と日々過ごしていると 感覚が麻痺され「私は気を使い過ぎなのか?」とか判断能力低下してしまいます。色々な意見が聞けて発言小町に投稿して(笑える表現もあり)良かったです。
    日常、こんな感じの感覚のズレの出来事があると (私なりの判断ですが)間違っていると夫に解って欲しくて「人間性を疑われるよ」とか言葉を選ばず言ってしまいます。時には、夫を全否定する感じになってしまいます。そして夫もふてくされます。 その時の空気が嫌です。かなり疲れます。 もう少し上手く説得できればいいのですが。いい方法あればアドバイス下さい。くだらない喧嘩は疲れるだけです。ちなみに旦那夫は数日後理解できるタイプです。後から納得してくれるのはいいけど…

• 確かに、ゲンナリする

夫が尊敬できないことを平気で言うとゲンナリする
    人間性だから、直らないかも知れないけど
    同じ場面ではないですが、私も夫にガッカリした事があって
    「そんな人の妻だと思われると私が恥ずかしいの!」って
    言ったらさすがに落ち込んでたけど。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧