とられるならどっちがくやしい?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キティ

以前テレビ番組でこんな会話がありました。
彼氏を他の女性にとられるなら下記のどちらが傷つくかと。

1.モデルのようなとてもかなわない性格明るくてかわいく、
 ナイスバディスタイル抜群の若くて華やかな美女
 (モテるんだろうな〜ってタイプ)

2.私たちと同じようなどこにでもいるタイプで容姿的にも性格的にも
  密かに勝っていると思っている女性

圧倒的に2が多かったのです。私は驚きました。私は逆の1です。

2を選択した女性たちの意見は、外見からはわからないけど、だからこそ内面的に魅力的な部分があるんだろうなと思い余計くやしい。1なら仕方ないと諦めがつく。

1選択の私の理由は、こういう女性はきっとモテるんだろうなと、女性の自分からしても見ているだけでドキドキする。男性がなびくところも容易に想像できる。その上彼をとられた場合やっぱり男性はああいう女性が好きなんだと、彼がその女性になびいてるところも「生々しく」想像できてくやしい。

そのことを人に言ったら「負けず嫌いなんだよ」「負けたと思ってないんだよ」といわれました。みなさんはどうですか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっぱり2、かな

1のような、「すべてにおいて自分より上」な女性だと、「この人なら負けて当然」と割り切れるけど、
    2のような、「どんぐりの背比べ」な女性だと、「手が届きそうで届かなかった」という遣る瀬なさが、悔しさを倍増させそうだから、かな。(笑)

• 1です。

私は1の方がより悔しいかなぁ。

なぜなら、「あ〜、やっぱり男って外見なのね…」ってがっかりしちゃうからです。
    男のサガとして綺麗な女性に惹かれてしまう気持ちは仕方ないと理解できるけど、
    私を振ってまでそちらを選ぶのはちょっと…。
    そんな男を好きだったことが恥ずかしいかも。

一方2の場合は、自分に至らない点があったからなんだと素直に反省できると思う。

ともあれ、どんな人にとられようが悔しいというのが本音ですね。

• ほー

人の感じ方ってさまざまなんですね。わたしなら1の人のほうが悔しいというかより敗北感を感じます。2の人なら「なんだー。結局なんのかんの言っても選んだ彼女ってあの程度なのね」と男性を嗤えるから。1の人の場合、やっぱりいいおんな選ぶよなぁ、さすがだなぁとさらに男性のことを惜しく思うから。

• 1です。

2の場合。外見も容姿も勝っているのに負けてしまったわけで、自分が勝負できないところで余程惹かれる点があったのだろうと落ち込みますが、価値観が違うのだろうと余り引きずらないです。彼にとっては決定的に何かが足りなかっただけで二人は相性が悪かっただけだと。違う男性なら価値を認めてくれるだろうと。(前向きですね〜)

1の場合。若くてモデルのような美女と聞いただけで幾ら性格が良いと言われても「性格に惹かれたわけじゃないでしょ、美貌に惹かれたのでしょ」と思いますね。判りやすいファクターにまんまと引っかかった彼に幻滅します。そういう男を選んで恋愛した自分にも。ということで悔しいのは1です。

• 汚れた本音さらします。

1に悔しいと感じます。

2の女性のほうは、まあ、そっかあ・・・
    この男はこの女性のほうがぴったりなのね、差し上げるわ、私は次のを探すから。
    という風に思うと思います。
    それは、2の人より容姿も性格も勝っていると密かに思っているから。
    (ごめんなさい)

しかし1にとられると、完全に「負け」を認めなければならないですよね。

きっと、すんごい悔しいんだろうなあ・・・ うう、いやだなあ・・・。

あ〜、全然良くない自分でした。

• 1です

なんだ、結局、外見だけ女がいいのね。フン…。

2の場合は、「私にはわからないけど、彼女は何かいいものをもっているかも」、と納得してしまいます。

同性の友達に対抗心のある人は2、ない人は1を選ぶような気がします。

• 結果的にはどちらも超悔しい!!

1の場合だと、男性に対して「あぁ結局見た目なんだ、それじゃ私はお呼びでないわね」と瞬間的に悔しいけど早く立ち直れそう。
    2の場合だと、その普通の女性に対して「何よその程度で」と強がりを言いつつ、自分の人間性までも否定されたような気分になっていつまでも引きずりそう。

でも聞かれたら瞬間的に「1」と答えると思います。
    2はじわじわ悔しさが増しそう。

レス求!トピ一覧