恋がしたい!

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みずうみ

去年、失恋した20代後半のみずうみと言います。
悲しい別れから、約半年、元彼との別れの直後は現実を受け入れられず苦しみました。傷つけられての別れでしたが、それでも好きでした。
でも今は、恋をしていない状況に苦しんでいるのであって、彼を忘れられないのではないと思うようになりました。
しかし、職場での出会いは無く、それ以外の出会いがあっても、なかなか恋ができず、これからあたらしい恋ができるか不安な毎日です。
初対面の人とはなすのが苦手ながら、笑顔で今年は新しい出会いを楽しんでいきたいと思っているのですが…
年齢的にも出会いが少なく不安です!
他のトピでも聞かれてると思いますが、20代後半で彼氏に振られ、その後新しい彼氏にどのように出会われたか、不安な気持ちをどのようにコントロールされていたか教えて頂けたらうれしいです。
初めてに近い彼氏だったので、よけい気持ちをなかなか切り替えられずにいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心の入れ替え

知人が結婚したと思っていた彼氏に20代後半で振られました。
    職場でもお風呂に入っていても、涙が溢れていたそうです。
    勿論出会いもありませんでした。
    しかし、幸せになりたい!結婚したい!
    と気持ちを切り替えて、合コンを楽しみながら行っていたそうです。
    そこでご主人と出会えたそうですよ。

合コンも出会いのきっかけで良かったと思いますが
    やはり気持ちの切り替え、つまり心の入れ替えじゃないでしょうか?

• まあまあまあ。力を抜いて。

20代後半、まだまだじゃないですか。
    といっても「そんなことない…」と思ってしまうかな。
    「まだまだだったのね」と思うのはもう少し先でもいいので、ぜひ今の時間を
    楽しめるようになるといいですね。

「恋はどこ?どこ?どこ?彼氏はどこにいるの??」なんて、そればっかり
    考えていたら、近づいてきた恋も逃げてしまいそうです。
    「新しい彼氏にはどうやって出会ったの?」と言っても、出会いは人の数だけ
    あるんですよ。まずはもうちょっと、力を抜いてみましょう。

もしかしたら来月(!)運命的な出会いがあるかもしれないし、この夏は誰かと
    ふたりで旅に出ているかもしれないんです。
    ひとりでいる今しかできなさそうなことを楽しんじゃえ〜、というのはいかが?
    今のうち、ですよ。

自分の時間を楽しんでいるあなたは、きっと輝いてみえると思います。
    輝いているあなたは、きっと誰かの目にとまります。

レス求!トピ一覧