• ホーム
  • 働く
  • パート、アルバイトを最短何日で辞めたことがありますか?

パート、アルバイトを最短何日で辞めたことがありますか?

レス43
(トピ主0

キャリア・職場

アリス

辞めた理由などもお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1日で辞めた事が1回あります。

面接の時に聞いてた仕事内容と、実際の仕事内容が違ったので辞めました。

• 1日でやめたことがあります

精神系の病を持っていて、事前に言った上で採用してもらいましたが、2日めでダウン。
    やめました。
    接客があわなかったのもあるかもしれません。

• 2日で辞めました。

1週間の短期アルバイトで、工場のケーキの大量生産の仕事
    だったのですが・・・
    ベルトコンベアーで流れてくる、ケーキに生クリームをつける
    作業で酔ってしまいダウン。
    イチゴをのせるだけの単純作業でも、目が回ってしまいダウン。
    家に帰っても、食卓のお茶碗が流れているように感じ
    気分が悪くなりました。
    2日目の午前中でこれは無理だと思い辞めました。

• 4日です

正社員→ボーナスがあるので正社員、と言われたが、テレアポ取れたら    1000円の報奨金が言うところのボーナスだった
    事務職→テレアポのみさせられた
    車通勤可→通勤は可でも駐車場がない。交通の便はめちゃくちゃ悪く、
         最終バスが20:00で無くなる。自分で駐車場借りろと。
    勤務時間→募集要項は9:00〜17:00、実際は7:00〜22:00が当然で
         もちろん残業代は一切ない

事務用品は全て自腹、社長はどうみてもかたぎではない。
    3日目に申し出て4日目に辞められたが、
    その時の話だと、程なく飛び込み営業にまわされるところだったらしい・・・

最悪です。
    就職情報誌に通報しました。

• 私も1日でやめました。

ロッカーが共有だったので。
    おまけに狭かった。個人医院の話です。

• 3日

ブティックの店員でしたが、直接指導してくれていた人がいきなり
    「東京へ行く」といって辞めてしまいました。
    それだけでもショックでしたが、他の人が指導についてくれましたが、
    やり方も微妙に違い、販売している服を私に買わそうとしたり、ずっと
    立ちっぱなしで腰が痛くて困ったので(笑)

私は生活費を稼ぎたかったのであって、服を買うために仕事にいく
    わけではなかったので辞めました。

• 10日です。

パート・アルバイトではなく、なんと委託業務です。

担当者の執拗ないじめと、
    予告もなく突然の4時間勤務時間カット、
    そして当初言われてた時給より500円も安かったことが原因です。

普通に法律違反されてたと思います。

• 3日で辞めました

デパートのバイトを3日で辞めました。その売り場のリーダーに、
    デパートから雇われているなら、9時に来ないといけない、と言われたのですが、契約というか、拘束は9時45分からです、と答えました。

そうしたら、社員もそうだ、と言われたので、社員の人は、交通費からボーナスまで出るではないですか、バイトの私は交通費も出ませんけど、と言ったら、そんなことを言ったものはいまだかっていない、だってさ。

それで辞めました。

• 5日

しかも正社員で。
    どんなに嫌でも嫌といえなくてずるずる辞めない私にしては上出来でした。

理由?
    コピー一つとるのも、
    社長の衣服をよいしょとどけてからだったり、
    ワープロの説明書はあるもののワープロもパソコンもなかったり、
    鉛筆消しゴムボールペンは自分でもってこいと言われたり、
    前任者が白絞油を自殺油と記帳してたとか、
    前任者が居ないので伝票の書き方を聞いても社長も判らずに言い合いになってほかの人が面接に来てたのに走って逃げて帰ったりとか
    社長がランニングから帰ってきたらパンツ一丁でTシャツの洗濯するとか、
    あまつさえ最後はふるちんで洗濯してたりとか、
    気分やだとかはどうでも良かったんですけどね。
    同時に入った人は次の日は来なかったけど。

土曜も休みじゃないくせに給料12万とか言っといて、
    前任者の給与明細が出てきたからです。
    8万でした。
    そりゃ無いでしょ。
    5日分の給料耳そろえて払えと言って辞めた私をいまだに信じられません。

• 4日

ウェブ制作での採用なのに事務をさせられ、事務所にいるゴールデンレトリバーの世話(食事や散歩)をさせられたから。

あとは、2ヶ月で辞めた会計事務所。
    社長がモラハラ気味で、反論すると一回一万円の罰金。労働基準監督署に相談して辞めました。

• すぐ

某工場での桜餅作り。

行ったらこれに着替えてと渡された白衣が
    どうみても誰かが昨日まで来ていた感のある汚れと匂い。
    渡された長靴からはありえない匂いが・・・。

無理だと思ってその場で引き返しました。

• 魚のぴくぴくが…

大学生の頃、海鮮系レストランのウェイトレスのバイトを3日で辞めました。

当時で時給も1200円と良かったのですが…。

お魚の活き造りの大皿をお客さんに運ぶ時に、その痙攣運動が皿を通して私の手に伝わってくるんです。
    今まで魚の活き造りについて考えたこともなかったのですが、その刹那の動きを体感してしまうと、どうにも耐えられなくて…。

辞める時に店長さんに「周りのバイトと合わなかったの?」と聞かれましたが、まさか「活き造りが…」といえる訳もなく、えへへと笑って誤魔化しました。

今でも魚の活き造りはだめです。

• 正社員で5日

バンド漬けだった私が人性初の就職。
    地元の楽器店でした。
    ひとまず売り場勤務で「好きな音楽の仕事なら…」と思っていましたが、
    とにかくヒマでヒマでヒマで。

他の店員さんもじーっと立ってるだけ。
    自分でもこらえ性がないと思いつつ、5日で「自分には合わない」と辞めました。

その後クリエイティブ系の職場で働き、現在は独立しています。
    このトピを見なかったら自分でもずっと思い出さなかったであろう「過去」です。

• 3日

独学未経験でPGとして正社員で入社。
    PGは能力のない奴ほど、残業するから、残業手当はなし。
    能力はボーナスで判断する と面接時に言われていました。

入社して一番最初に指導されたのが、お茶くみ。
    取締役以下、個人専用の湯飲みがあり、茶碗を並べる順番を覚える。
    ちなみに女子社員にだけ要求されました。

煮詰まっているプロジェクトチームに配属され、初日はともかく、
    2日目から、チームメイトが全員、私に次々質問してくる。
    もちろん、途中参加の私は、仕様が判らないのでいちいち細かく聞いて、回答する。
    15分以上続けて自分の仕事はできません。
    3日目に昼間散々質問してきたチームの人が「まだ仕事するの?」と言って、先に帰ったのを見て、ダメだこりゃ と。

スキルアップしたくて入社しました。ここでは無理です。
    と退職を願い出ました。

• 1週間

ペットショップのバイトを1週間で辞めた事があります。
    朝8時から夜10時過ぎまで休憩ナシ、立ちっぱなしだしお腹もすくし、
    とてもじゃないけど身体がもたないと思い、
    3日目に「私には合わないので辞めさせてください」と言うと、
    「じゃあ、とりあえず1週間は来て」と言われ、頑張って1週間働きました。
    その後、給料が振り込まれないので電話をすると
    「お前が辞めた事の迷惑料を払えよ」と脅し口調。
    あまりに恐ろしかったので、結局泣き寝入りしました。
    私以外にも同じようにされた人が沢山いたと後で聞きました・・・。

• 2時間で・・・

前の職場のアルバイト。

10時〜17時の勤務予定、
    昼休憩に入った12時からそのまま戻って来ませんでした。

理由は不明です・・・。

• 1日で辞めました。

しかもその一日目は、仕事ではなく、顔見せのようなもの。2時間くらいだったでしょうか。
     そこから帰ったら、第一志望のパート先の採用通知が来てました。すぐに断りの電話をしましたが、退職扱いになるため、結構面倒な手続きが必要でした。
     その第一志望のパート先では、3年たった今でも働いています。

• 私は2日でやめました。

某巨大パンメーカーにアルバイト応募しました。その直前体調を崩して
    回復したばかりでした。

アルバイト用の制服が無かったので、間に合わせで正社員向けの制服を
    貸与され、速攻パン釜の中からできたてのパンを運び出す仕事をする
    羽目に。

2日で5キロ以上やせてしまい、敢え無くダウン。今思い出してもハード
    なバイトでしたが、ダイエットには最適かも知れません。

• 最短1日と半日

最短1日と半日(2日目の午後に耐えられなくて)で辞めました。21歳あたりにです。
    営業事務の仕事で、「もうダメだ!できない!」と思ったからです。
    2日目の午後3時で早退し、それっ切りその職場へは顔を出さなくなりました。

• 3日(笑)

一度だけ3日というのがありますね(笑)
    しかもパートやアルバイトではなく正社員雇用で・・・

消費者金融でしたが、面接時と実際に入ってみたら全然内容、状況が違う〜!!!
    ほんと騙された!!!と思いましたね(笑)

でも頑張ってみようと気持ちを切り替えてみましたが、やはり無理でしたね(汗)

だって借り入れしたいお客様に、もの凄い営業をして高額融資をさせないと駄目だったんです・・・
    ノルマの嵐で私には無理だなと悟りましたね

• 1時間くらい

希望とは違うテレアポで採用され、それでも頑張ろうと初出勤。
    そこで見たのは今時の若者達が電話をかけまくる姿。
    マニュアルを渡され、「皆さんの電話応対を見ながら熟読し、コツが掴めたら掛け始めろ」との指示。
    言われた通りにマニュアルに目を通して愕然。
    それは悪徳勧誘のマニュアルでした。「本名を名乗るな」「厳しくつっこまれたら即切れ」云々・・・
    そしてそれを実際に淡々と、タバコ片手に次々と電話を掛ける若者達。

呆然としつつ根が真面目な私は、自分の良心と、「初出社後約1時間で辞める事は非常識では?」という
    思いで葛藤する事数十分。
    その間にもリーダーらしき人が来て「あんまり難しく考えないで〜。とにかく実践で慣れた方が早いよ」と催促。

部屋に充満するタバコの煙で朦朧とする頭で出した結論は
    「これは私の仁義に反する。これをしたら私は自分で自分が許せない。この会社にはまだ何の恩もない」と思い、
    採用責任者だった部長さんの部屋へ行き、
    「すみません。私はこの仕事には向いてないと思いますので辞めさせて頂きます」と頭を下げ会社を後にしました。
    長い1時間でした。

• 4日です。

新卒で就職し、結婚が決まるまで同じ会社でお世話になりました。

結婚生活は未知の土地(とにかく田舎…)でスタートしました。自分のスキルの活かせる職場を探しましたが、それに拘ると通勤時間が半端ではなく、家事労働に支障が出るのは明らかでした。
    仕方なく、チェーン展開している飲食店にパート勤務することにしたのですが…本来ならば存在するはずのマニュアルが紛失したのか(?)人によって言うことが違い、ある人に聞いた通りにすると別の人がケチを付ける。
    店長は(自分がかつて学習したのであろう)マニュアルの内容を信奉していて、とにかく指導魔。それを長く勤めているパートさんたちに「いつの話!」と突き上げられると、今度は私に当たる。…副店長を務めていた男性が何かと私をかばってくれたのが、更に事態を悪化させました。
    我慢して働いてもプラスにはならないと判断し、次の仕事を決めて辞めました。

あれから3年か〜。今の職場、とっても快適です。…人間関係って大切ですね。

• 2日。

バイトです。

昔お世話になった所長から声が掛かり5年ぶりに復帰。
    その矢先バイトとケンカして辞めました。

所長には悪いことをしたと今も反省しています。

• 5分で辞めました

院生時代。塾講師(小中学生対象)のアルバイトに応募して採用されました。
    募集要項には「男女講師募集」「時給○○円」とだけあったのですが、
    初出勤時に突然、「実は女性は時給××円です。」と、募集要項より200円安い額を提示されました。即刻、辞めましたよ。
    募集の時と時給が違うなんてとんでもないし、同じ仕事内容で男女の時給が違う合理的理由が考えられませんでしたから。
    (一応、辞めたい意志を伝えた後、「今日から仕事をすることになってましたから、今ここで私が辞めたら授業に穴があくのでしたら、次の方が決まるまではやりますが。」と言いましたが、「代わりの者はいます。」と言われたので、安心してすぐ帰りました。その日の交通費はたぶんもらったと思います。)

• 2日

某デパートの衣装品部レジ(バイト)を2日でやめました。
    契約内容と違うし勝手に個人情報をシフト表に書かれ(みんな書かれてる)
    お休みするときは自分で代わりの人を探して!というルールに疑問を持ち、
    2日でやめました。
    普段数日でやめる人を白い目で見てたので猛烈に悩みましたが、
    納得出来ないまま仕事するのは嫌なのでやめました。

• 約1年

辞めた理由は、学校を卒業して就職したからです。

• 1日です

学生のときスーパーのレジのアルバイト、1日でやめました。実際は現場に出てもいなかったのですが。初日にレジの仕方(ポスでは無いです)説明されて「明日テストするね」と言われ気が重くなりすぐ止めちゃいました。初心者なんだからもっと気長にみてくれれば良かったのに追い詰められた気がしてへこんじゃいました。

• 2日です

スーパーの野菜売り場2日でやめました。理由。
    1.仕事の説明をしてもらっているときに、メモを取っていたら「メモしなくてもわからなくなったらまた聞いていいからメモしないでちゃんと聞いて」と言われ、後で機械の使い方をもう1度確認したら「ちゃんと1回で覚えて!!」とすごい剣幕で言われた。
    2.野菜ごみを開店前に捨てに行くのですが、当番制だと思ったので2日目当番と言われなかったのでごみ出しに行かなかったら「新入りの仕事でしょ」とすごい剣幕で言われた。だったら1日目に新入りの仕事だって言ってくれればいいのに。
    3.人によって言うことが違う。言われたとおりにやっているのにほかの人に「違う」と注意される。言うことは統一してほしい。
    4.午後一時までの仕事のはずなのに30分は残業。残業するのはいいがタダ働きは勘弁。どれもスーパーでは当たり前のことらしかったが、事務職に慣れていた私には理解不能。向いてないと思って2日目が終了した日の帰り店長にあいさつに。店長はいい人だったけど、無理。

• 8日ぐらいかな。

一日約5時間。2日間の研修あわせたら、10日ぐらい。
    某大手通販の注文電話を請負してる、テレオペ大手でのオペレーターでした。
    研修の時点で、既に多くの人が、ひそひそと「ちょっとなあ・・」。実際に電話を取る練習をしたのですが、もたついてるのを厳しく叱責された人が、号泣し、やめていかれました。
    そしてバイト初出勤の日「人が少ない」と思ったら、研修受けた20人ぐらいのうち、5人ぐらいが初出勤前に辞めていたことが判明。
    残る同期たちで、「どうする、どうする」とひそひそ打診しあう日々。
    そのうち、最年長の人がこっそり、「別のバイトの面接通ったから、夫の転勤と言うことにして、辞めるわ」。
    程なく姿を消しました。
    そして私も、「体調が悪くなった」と嘘をつき、嫌味を言われながら辞めました(嘘ついてやめるのはまねしないで下さい)。
    嫌な理由が多分共通してたのが、社員とか、上の方のバイトさんがみんな冷たく、愛想が悪い。マニュアル尽くしでうるさい、苦情や、単調で疲れる。
    こういう仕事で続く人って、精神的に無機質とか、ビジネスライクなような気がします。優しい人、と言うのは少なかったです。

• 一日で辞めた事が2回

・飲食店でのバイト
    事前に何の説明もなく、行った初日に「ストッキング着用が原則」と、その日は研修的なもので接客がなかったにも関わらず、隣のコンビニでストッキングを買わされ、その後別室で一人ビデオを見せられ、「○分後にテストをするから」と言われ、嫌になり、「私には合わなそうです」と言って辞めました。

・同じく飲食店でのバイト
    募集要項に時給の金額が載っておらず、学生だった私は小心のため面接の時に時給について聞く事が出来ず、不安に思いながら1日目出勤。
    かなり過酷な労働だったにも関わらず、その日の終わりに「そういえば、時給○円だから」と相場よりもかなり低い金額。
    前もって言わない辺りに確信犯的なものを感じ、「時給が安すぎる」と言って、その日のうちに辞めました。

批判を受けそうな理由ですが、学生だったと言う事で許してください。

レス求!トピ一覧