• ホーム
  • 働く
  • パート、アルバイトを最短何日で辞めたことがありますか?

パート、アルバイトを最短何日で辞めたことがありますか?

レス43
(トピ主0

キャリア・職場

アリス

レス

• 私は一日

本当にひどいバイトでした。
    仕事内容は普通なんですが、職場がとにかくひどかった。
    知り合いの紹介だったので一日ガマンしたけど、知り合いに事情を説明し辞めました。知り合いもよく知らなかったみたいで謝ってました。
    辞めて何年も経ったある日、そのバイト先は事故を起こし、夕方のニュース各局生放送。
    指摘する人がいたにも関わらず放置した結果がこれ。
    辞めて本当に良かったです。

• 4日

お弁当工場でアルバイトした事があります。おばさんたちがとても意地悪く、大変な事を私にばかりさせたり、冷凍の物をずっと運ばされたりし、
    4日で辞めました。給料は貰いませんでした(後からも連絡なし)
    他にも何人も人が入りましたが皆すぐ辞めていきました。今でも求人を出しているのを時々見ます。

• 3ヶ月でした・・・

私は古いタイプの人間なので、3ヶ月は辛抱しました。
    しかし・・・人間関係や接客があわず、次の事務仕事を見つけて退職しました。

• 1日

食品工場のバイトで、ベルトコンベアーで流れてくる冷凍食品を並べたり、箱詰めしたりする仕事でした。
    ずっと立ち仕事で、扱うのが冷凍食品だから冷えるし、流れ作業のスピードについていけない。
    そして、激務のわりには休憩時間が少ない。腰痛になりました。
    面接官が「皆、すぐ辞めちゃうんだよね」と言っていたのが理解できました。

• コンビニ、1日

コンビニのバイトを1日でやめた事があります。
    オーナーの奥さんの態度や言動についていけないと思いました。
    作業の仕方がわからず「これはどうやるのですか?」と聞くと「そんなの勝手に考えてやって!いちいち聞かないで!」と叱られ途方にくれました。初日でどんな仕事をするのか、仕事の仕方すら全くわからないのに、教えもしないでこの言動って一体なんなんだろうと一気に嫌な気持ちになりました。
    よくこんな人の下でみんな仕事してるなぁと思っていたら、半年後にそのコンビニ潰れていました。
    正直「やっぱりこうなったか」って思いましたね。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 辞めたのは1ヵ月後くらいですが

出勤したのは6〜7回くらいかな。
    有名ファミリーレストランチェーンです。

面接時に、ダメな曜日を聞かれたから伝えてあったのに、
    平気でその曜日に毎週のように入れられました。
    「この曜日はダメなんです」と言ってもまた翌週には入ってる!

週に1〜2回しかシフトに入れず、しかも「昼時の1時間だけ来て」って何?

お皿が重いのでたちまち腰痛になり、悪くなる前に医者に行けって言われました。
    たいして稼げないのにいきなり医療費ですか?

上がり時間後に、ゴミ捨てと布巾の消毒作業をすることになっていて、
    どうしても20分はかかってしまうんです。
    無給労働の強制には納得がいかなかったし。

• 私も1日、、しかも正社員で

面接で話していた仕事内容は内勤。初出社して挨拶して。。。
    内容は外勤だった。
    話がおかしいと申し入れると、前歴考えたら外勤のほうが向いてると思ったから。すぐには変えられないといわれやめました。

• 1日です

失礼ですが、皆さんの体験談色々あって、読んでて面白いです。

私も経理のアルバイトでしたが、1日で辞めた経験あります。
    勤務開始1時間前に出社して掃除しろと初日に言われまして。
    もちろんその分の時給はなし。幼児教室だったので、フロアが広いんです。
    それを1人で全フロアー分。人様のお子さんを預かるのなら、ケチらずに、
    専門の清掃員さん外注なさいよ…。翌朝電話でお断りしました。

勤務条件が違うという方多いですね。トピ主さんも悩まれてるのかな。
    あまりに話が違うなら、泣き寝入りする必要ないと思いますよ。

• 1日で辞めたことが過去にあります

仕事を教えてもらえなくて、そこの会社は辞めました。

決断は早かったです。

• 3時間で

パートで歯科医院の受付兼助手を初日に3時間で辞めました。
    今から10年前でしたが、医療器具(治療に使用。患者の口腔内
    に使用した。)を素手で洗わされました。
    側には、先生のみ使用する為のゴム手袋がありました。

前職も同様でしたが、このような扱いは一切ありませんでした。
    肝炎などの感染が怖くなり、
    帰宅後に、即、辞職の連絡をしました。
    差しさわりのない理由を付けて辞めました。

• 面白いですね、私も私も

皆さんの経験談を拝見して触発されました。
    私、至って真面目と自負しているのですが、集中力とやる気が長続きしないようです(それは真面目じゃないかも)。

液晶テレビの工場でいきなり夜勤からスタートだったのですが、一晩行ったら暖房が効きすぎていて(春先でまだまだ寒いかなと着込んでしまった)、緊張もあり帰宅したら寝込んでしまいました。
    仕事も工場がまだ立ち上がったばかりでこれといって与えられずウロウロ・・・という感じだったので、すぐに電話して辞めました。
    制服や備品を返却に行くのがつらかったです・・・少し経ってから、クリーニング代やもろもろを差し引いたお給料数百円が振り込まれてました。

• 一時間

一日でやめました。正確には一時間。

学生時代、子供向けスイミングスクールの助手のバイトをしたのですが
    冷えるのなんのって!!
    一時間の間に2回もトイレに行きました。(小の方です)

元水泳部だったので泳ぎには自信があったのですが
    泳ぐのと立ってるだけでは大違い!本当に寒かった〜。

スクール側には迷惑をかけましたが
    私には無理でした。

• 私は3日(3回)

以前、歯科助手のパートを3日(正確には3回)で辞めた経験あります。週3日って事で入ったのですが、何度も前日になると「明日は○○だから来なくていい」と電話があり、採用になってから2週間以上待たされました。当日の朝に「忘れてたけど、今日来なくていいから」ってのもありました。
    初日に先輩から色々聞いたのですが、その内容に愕然としました。
    ・“院長診療の日担当”のスタッフが即効辞める
    ・いきなり助手が禁止されている作業をやらされるが、ほとんど教えて貰えず、聞くと怒鳴る
    ・理不尽な事を言われても、口ごたえはしない
    ・子供がらみの休み(学校行事・病気)は、まず怒鳴られ休めない
    そして、院長登場!想像以上でした(驚愕)
    2日目には、仕事の始まる8:30から診療開始時間の9時過ぎまで(まだ鍵も貰ってなかったので)、9時予約の患者さんと玄関で待たされました。平気で遅刻してきた院長は患者さんに詫びる事も無かったです。
    「こりゃ駄目だ!」
    これが印象です。3日目は辞める事を伝える為に出勤しました。
    院長「理由は何?」私「全てです(心の声)」