二人目が欲しい!!

レス4
(トピ主1

妊娠・出産・育児

リンゴ

レス

• 応援してます。

こんにちは!
    同じ状況になった事がないので、アドバイスはできませんが
    応援したくてレスしました。
    私も育児中ですが、育児ってイロイロ大変ですよね。
    前向きに頑張ってるリンゴさんは素晴らしいです。

• トピ主です。

レスありがとうございます。
    子育ては大変ですが、SUIKAさんのレスで自分の励みになりました。
    応援される事ってあまりないのですごくうれしいです。
    先日安産祈願の神社に「元気な子が授かりますように」とお祈りしてきました。
    子供が授かりましたらまたトピにお邪魔したいと思います。

• 同じ状況ではないのですが

ウチにも「魔の2歳児」がいます。男の子。
    育児、大変ですよね。私なんか35歳で出産したもんだから体力がついていきません。

同じく二人目が欲しいと願いつつ、残念な事に2回流産してしまい未だ二人目に恵まれていません。
    最近では「一人いるだけでももうけものだ」と半ばあきらめ(でもまだ努力はしてますよん)働き始めました。

私も中毒症にはならなかったものの、妊娠中期から足がむくみだし、出産は大変な難産でした(よく無事に産まれてきてくれたもんだ)
    年も年だし、早く二人目を・・・と思ったんですがなかなかうまくいきません。2回も流産したし、運よくできても38歳の高齢出産だし、生まれてくる子に障害があるかもしれないなんて悩んだりもしました。でもやっぱり欲しい、努力してダメなら今いる子を大切に育てていこうかなあなんて思っています。

トピ主さんが不安に思うのもわかります。お医者さんに相談してみてはどうでしょうか?
    私の場合は年が年なんでタイムリミットがあるけど、お若いならチャンスがあるのではないでしょうか。

お互い前向きに頑張りましょうね。

• 一人目中毒症になりました

今は妊娠高血圧症というようですね。
    原因不明で長女妊娠中中毒症になり、1ヶ月早産の帝王切開でした。

次の妊娠が不安でしたが、体調を整え、万全な体制で妊娠。
    念のため35週まで小児用アスピリンを服用。

38週の計画帝王切開で(前回早産で帝王切開だった為)元気な男の子を授かりました。

リンゴさんも、希望を持って頑張ってください。

レス求!トピ一覧