• ホーム
  • 加齢で二重まぶたになりそうですが・・・

加齢で二重まぶたになりそうですが・・・

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

くろくろ

30代後半の女性です。もともとは完全な一重まぶたでしたが、35歳あたりからまぶたがたるんできて、二重まぶたっぽくなりました。
昔はアイプチを使ってもうまくいかなかったのに、ビューラーをしっかり使ってマスカラでキープするとかなり二重まぶたに近くなります。
ちょっとした表情によって完全二重に見えることもあるせいか、夫は義母から「くろくろちゃんって整形した?」なんて聞かれたそうです。
しかし、このまぶたはいつも同じ状態でないのが難です。
朝はまぶたがはれぼったく、しっかりメイクしても二重になりにくい状態。時間が経つにしたがってまぶたのたるみが増し、夜にメイクすると二重まぶたができます。
結局のところ1日の大半は、たるんでしわっぽい一重まぶたなのです。
いっそのこと整形したほうがいいのかと悩んでいます。
同じような状態の方がいたら、アドバイスをいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じですよ〜

くろくろさん、いや〜、その気持ちすごく分かります!私は30代前半で全く同じような状態です。

私も朝、目が腫れていない時などはマスカラとコンタクト装着でハッキリ二重にはなります。しかし化粧前や化粧を落とすと、かな〜り別人になってしまいます。こんな状態がもう何年と続いています。

私は本気で整形したいと思っており、いつか美容外科に行って、とりあえずカウンセリングだけでもと密かに思っているのですが、まだ実現にいたりません。そして私の場合、問題は主人に言い出せません。言い出す勇気がないのです。以前、整形番組観ていた時に冗談ぽく、「私が整形したいって言ったらどうする?」っと聞いたら「必要ないだろう」っという一言で話しは終わってしまいました。それに主人は整形に悲観的な考え方のような気がします。

くろくろさんはご主人に整形な話しなどはされているのですか?

• 昔一重だったといっても信じてもらえません。

子育てで忙しく自分の顔をまじまじと見ることがありませんでした。そしてふと気がつくといつの間にか二重になっていました。今では左目が二重で右目は三重ぐらいです。(笑)

30代半ば頃いつもマスカラをつけていたからかもしれません。整形しなくてもそのうちいやでも二重になると思いますよ。

• 私は二重から三重になった

今30代半ばですが、私は元々末広形の二重だったのに、30になった頃から皺が一本増え、三重になってしまいました。
    二重ならまだ可愛いですよ。三重は流石にちょっと…。

最初は何とかしなければ…と思いましたが、今は気にしていません。

• トピ主です。

黒髪の主婦さんへ
    美容整形のカウンセリングだけでも行ってみようかと思いつつ、いまいち行動に移せません。整形には私自身抵抗があります。夫にそれとなく話しましたが、聞き流されました。最近はドラッグストアでアイプチ系のものを買おうかどうか迷っているところです。
    結論はまだ出ません。

もうすぐグランマさんへ
    メイクの時はいつもマスカラ使用です。10代や20代の頃は今よりおしゃれやメイクに疎かった気がします。まつげパーマやエクステでもいいかも知れないですよね。整形には抵抗があるので、なんとかそのような方法で二重が定着できたら。。。と思います。

レス求!トピ一覧