• ホーム
  • 男女
  • 好きな人が卒業してしまいます、そのことで相談なんですが・・・

好きな人が卒業してしまいます、そのことで相談なんですが・・・

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ベティコ

彼は1歳上の同じ学校の人です。
春頃に授業を通じて知り合い、彼から積極的に話し掛けてきて、親しくなると彼のほうから手を握ってきましてきました。
その後も彼のほうからスキンシップをしてくるというような状態でした。
しかし、そのときは告白などはせずされずで、後期は重なる授業もなく、彼が忙しくほとんど学校に来ていない状態で、数回学内で話したくらいです。

後期に一度就活の相談に乗ってもらったのですが、そのときは会うのも乗り気で、親切でその後も連絡は来たのですが、しばらくするとメールの返信もこなくなり(前からたまに返信なかったりはしましたが)、友達と一緒のときなどは特になんですが、会うと目を合わせまいとしたり、異様に避けられます。
全く心当たりがありません。
また、話すとぎりぎりまで一緒にいてくれるし普通です。
あきらめようって思っても会って話すとやっぱり好きです。

彼はどういう心理なのでしょうか?
また、私はどうすれば良いでしょうか?
白黒つけるための告白→玉砕は避けたいですが、良い雰囲気に持ち込めたら告白したいと思ってます。
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女がいるのでは?

トピ主さんとはお友達のつもりでいるけれど、なんだか最近誤解されていそうだ、面倒なことになったら困るからちょっと距離を取ろう。

こんなところじゃないんでしょうかね?
    試しに「○○さんって彼女はいるんですか?」と聞いてみたらどうでしょうか。

• すみません・・辛口のレスです。

彼は「とりあえずめぼしい女の子すべてに声をかけておく」主義だと思います。
    私の友達にもそういうタイプの男性が何人かいます。
    彼らにとって軽いキスや抱擁は普通のコミュニケーションであって
    深い意味はありません。
    女の子の扱いは上手で、一緒にいる時はとても気をつかってくれますが
    一人の女の子と長く深く付き合うのは苦手です。
    私がトピ主さんなら告白はせずにそのままスルーします。

• トピ主です。御意見ありがとうございます。

お礼遅くなってしまってごめんなさい。

彼は知り合った頃『3年近く彼女いない』って言ってたし、部活の関係で秋以降はかなり忙しいらしく、また部活も男の子しかいないような環境なので彼女はいないと思います。

触ってくるとき緊張している感じがあったので、そんなことはないとは思っていたのですが、太ももを触ったり腰を抱いてきたりって感じで体目的なのかなって思うこともありましたし、彼にとってスキンシップは特に深い意味はないことだったのかもしれないですね。

冬子さんやchunさんの第三者からの冷静な御意見いただけてありがたいです。
    参考にさせていただきます。
    どうもありごとうございました。

• 熱しやすくて冷めやすい

トピ主さんは、彼に夢中で、何をしていても、彼のことが頭から離れられないのでしょうね。
    彼のほうも最初は、「可愛い子だな」なんて思っていたのでは。
    でも、その気持ちが今はクールダウンしていそうですね。
    トピ主さんも少し冷静になったほうが良いと思います。
    女性は、自分が少し良い感じだと思っていて、しかも顔をちょくちょくとあわせている人に、体に触れられると、異性として好意をよせてしまうことが多いそうです。
    例えば、美容師、整体師、スポーツインストラクター、医師など
    もしも、彼がトピ主さんに気持ちがあるのなら、
    卒業して会えなくなるのなら、
    彼のほうからまた連絡くると思いますよ。
    でも体に触れられるのはやはり好む相手にするとは思いますが、
    そこからは誠実とか、優しさとか、そういったものは無い気がします。
    ちょっと太股はないでしょう。これがトピ主さんが好意をよせていなかったら違った意味で捉えますよねえ。
    なんとなくですが、付き合っていても、大切にはしてくれなさそうな気がしました。(私の主観が多く入っていますので。)

• お礼遅れてしまいごめんなさい

ぽろんさん、お礼遅れてしまってごめんなさい。
    そして、御意見ありがとうございます。
    確かに冷静に考えてみると、太もも触ってくるとか以外にもありえないことは多々ありました。
    私的には彼はど真ん中な感じだったので、良い様に解釈していたような気もします。
    連絡はないので脈はないと思うし、少し吹っ切れましたがまだ悔しいけど少し気になります。
    参考になりました。どうもありがとうございます。

レス求!トピ一覧