バレンタインでご相談

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

丘の雪

よろしくお願いします。

30代後半の女性です。
今同年代の人に片思い中です。
バレンタインにチョコをあげようか悩んでいますが、この歳で本命の人へのアプローチとしてバレンタインにチョコをあげるなんて子供っぽいでしょうか?

バレンタインなんて20代の遠い昔には想いを伝えるために、渡したりしましたが、歳を取るにつれ、友人も結婚したりしてそんな話題も出なくなり、私の中では普通の日という感覚になっていまた。

いまさらこの歳でバレンタインを使うなんて相手に引かれないか心配です。
同年代の方に是非アドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バレンタインのチョコは何歳になっても嬉しい。

同年代男性です。

義理チョコか本命チョコかわからない程度が一番効果的だと思います。気になっちゃうんです。あからさまだと彼がトピ主さんのことを何とも思っていない場合はちょっと引くかも。

応援してます。頑張れ!

• トピ主です。

ゴンベーさん、ありがとうございます!

今、チョコをあげる場合を想定して、そこにつけるメッセージの文面を考えていました。

義理チョコじゃないよ。というパターンと、そのあとに”好き”というような内容を付け加えるパターンの2パターンです。
    やはり前者のほうが良いのでしょうかね。
    今はその人とは趣味の話や仕事の話で、1日1回くらいは話せる間柄です。それを思うとやはり軽いメッセージのほうが良いのかな、とゴンベーさんのアドバイスも受けてそっちのほうに傾いています。

バレンタイン後に一歩前進して、プライベイトで会える間柄になりたいなぁと思ってはいるのですが。

もう1ヶ月きってしまったんですよね。
    あせってきてしまいました・・・。
    どうなることやら。

• チョコよりも

1ヶ月近くも先なんですから、今からどんなチョコにしようかと思い悩むより
    早めに食事にでも誘う手段を考えた方がいいような気がするんですが・・・

1ヶ月もあれば、彼女できちゃうかもしれませんよ?

• 相手との距離によるかも

同年代の女性です。今までの人生でバレンタインにアプローチしたこともなく、アプローチした人のことも聞いたことがないです。なので、あまり参考にならないかもしれません。
    もし私がするなら、という想像ですが。普段よくお話はされたり、食事されたりはする関係はあるのでしょうか?
    プライベートで話す関係でもないなら、とりあえず義理チョコだけにしておいて、日々、距離を縮める努力をします。
    気軽に話せる間柄なら、「バレンタインだね〜やっぱりこの年になってもすこしは気になるもの?」とか聞いておいて、
    「気になる」→当日「バレンタイン気になるって言ってたから、ちょっとがんばったの買ってあげたよ〜」
    「べつに」→「バレンタインなんて気にならないって言ってたけど、本当は気にしてたりするかもって思って・・・ちょっとがんばったの買ってあげたよ〜」
    「あんなもんお菓子会社の戦略だ」など馬鹿にした感じ→ビールなどその人の好きなジャンルの安いものをプレゼント包装もしないで「一応義理チョコかわり〜どうしてもいらないならあげないけど〜」
    なんて感じで重くならないように渡るかなぁ。
    ガンバレ〜

• トピ主です。(2)

私の状況について説明不足でした。

片思い中の人とは、趣味が同じなのでイベントがらみで2人で出かける間柄です。
    2人で出かける事については職場では内緒なので、その件については電話で話しています。本題よりも、仕事などの愚痴や意見を話している時間のほうが長いので、2人の時はとても楽しく過ごせています。

たまたま最近イベントが立て続けにあり、こうやって楽しく過ごせていますが、イベントがない時期になると、口実を見つけない限り2人で過ごす事もなくなってしまうのかなぁという不安があります。
    そこで、趣味を口実にしなくても、2人で遊びに行ったりご飯食べに行ったりできる関係になりたいな・・・と思っているのです。
    1歩ではなく、半歩でも進めたらな・・・って。
    タイミングよくバレンタインが近いので、何か行動をおこしてみようかなという気持ちになったのです。
    年齢的にも落ち着いていますし、お互いの背景などもあり、急いで事を運ぶより、少しずつ理解しあいながら関係が深まっていけたらと思っています。その間に彼女できてしまうかもしれませんね(^^:)
    でもとりあえずはチョコあげてみようかな。

レス求!トピ一覧