• ホーム
  • 男女
  • 社内で。。片想い(相手は既婚者かもしれません) 

社内で。。片想い(相手は既婚者かもしれません) 

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ももこ

20代後半の派遣社員です。今の職場に派遣されて1年半程たちます。

相手は私より一歳上の正社員の方です。
またその彼は同じ敷地内ですが現場の人なので、会う頻度は少ないです。

実は派遣されてしばらくたった頃、年上の女性社員の方に彼を薦められていた事があって、
その時はなんとも思ってなかったので、聞き流していましたが、独身なんだろうなぁ〜と思っていました。

でもたまに事務所に現れる彼に、話しかけられる度にドキドキしている自分に気付くようになりました。

ですが、2ヶ月程前の事です。
彼が他の男性社員と話している時に
彼の口から「嫁が、、、」と言っているのを聞いてしまいました。

はっきり聞こえませんでしたが既婚の可能性が大です。
その女性社員の方はいい加減な人ではないだけに、まだ信じられない状態です。

派遣されて一年半たつのでその間に結婚してしまっている可能性もありますが、、、。

このままではまだ気持ちを切り替えることが出来そうにありません。
さりげなく彼が結婚しているかどうか調べる方法はないでしょうか?

どうかお知恵を下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自然な感じではこんなところかな

飲み会などで、以下のような話をしてみたらどうでしょう。

「誰かいい人いないですかね〜」
    「独身の方って誰がいましたっけ?」
    「○○さん、△△さん、□□さんはどうなんでしょう?」(複数混ぜる)

• 彼と親しい男性社員に聞いてみてはどうでしょうか

女性はなにかと、勝手にうわさをしますが、男性社員なら、確かなことを伝えてくれるとおもいます。

• 確認だけなら、簡単・簡単。

彼を薦めた年上の女性社員の方に、さりげなく聞けばいいのでは?
    まぁ薦めたのも1年前ですから、それから暫く経ってできた彼女を「嫁」呼ばわりしてもいい期間でしょうし。

せっかく気持ちがいい方に揺らいだのに、その発言を聞くのはキツイですね。
    次回はもう少しスピードアップで、頑張ってください。

• 指輪

もしくは先輩女性に何気に聞く。

• 新婚旅行はどこだったんですか〜?

彼以外にも人がいるときに、軽くアンケートでも取っているようなかんじでその場にいる人全員に聞く。「今度、友達が結婚するんですけど、いろいろ相談されて・・・。そういえば皆さんは新婚旅行はどこだったんですか〜?」って。

普通に答えれば既婚者。「まだ結婚していないよ」なら「ああ、そうでしたよね、失礼しました」と。

でもバツイチがいる時・ほとんどが未婚の時はこの手は使えませんので、気をつけてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 本人に直接聞く

遠まわしにこそこそ調べてたら たとえ相手が独身だったとしても気持ち悪がられますよ。
    さっぱりと 何かの話のついでに
    「ご結婚されてるんですか?」
    と聞いてみればいいだけです。
    それか 女性社員の方に
    「あの方って独身?いえいえ、随分落ち着いてらっしゃるから どうなのかな〜と思いまして」
    と言えばいいのではないでしょうかね?

まあ、嫁が・・・と言うなら 結婚しているのか過去にしていたかでしょうね。
    調べるのもいいですが あまり怪しい行動はしないようにね。
    関係が発展する以前に 職場の同僚としてもきらわれちゃまずいです。

• 年上の女性社員さんに聞く

タイトル通りで彼を薦めてくれた方に、聞くのがよさそうですが。
    トピ主さんが派遣してから一年半の間に結婚した可能性大ですよね。
    もし結婚してしまっていたらちょっと遅かったですね。薦めてくれたときに、脈なしの返答をしたんですよね?付き合いや結婚てほんとタイミングだと思います。

• もしかして

なんでかわからないけど20代なら、けっこう自分の彼女のことを嫁っていいますよ!
    もし結婚されているなら、やっぱり指輪ですかねぇ。してなかったら、女性社員の方にさりげなく聞いてみたらいいんじゃないですか?
    もし結婚していたり、彼女がいるようなら絶対に諦めてあげてくださいね。

• 簡単です!こう聞いてみて!

当方既婚者ですが、私は昔恋愛対象まではいかなくとも、気になる方が結婚しているかどうか確かめる時は、いつも本人にこんな風にきいていました。(なるべく社のみなさんがいる前で)

「そういえば〜さんにお伺いしたいんですけど、サークルの先輩で、既婚者の友人宅にお邪魔する予定なんですけど(うそですが)、何をお土産にもっていったら奥さんに喜ばれますかね?」

もし結婚してなければ「え??なんで俺にきくの?」などの反応がくるだろうし、結婚していれば「ん〜妻にきいてみないと・・」なんて返答です。

↑の聞き方は、気があることをさとられなくていいのですが、独身の場合、あまりにもそっけない聞き方である事も事実です。

もし独身の可能性が高く、アピールしたいのであれば「〜さんって結婚してるんですか?」と単刀直入にきいてもいいでしょう。

• トピ主です。

皆様、レスありがとうございます。

派遣先の会社はちょっとした事でも噂が広まるのが早い様なので、
    あまり回りくどく調べていたら、それこそ噂の的になってしまいそうです;

皆様のご意見を参考にさせて頂き、
    本人に直接聞くか、薦めてくれていた女性社員に聞くかのどちらかにしようと思っております。

まずは、指輪の確認ですね。。
    最近配置替えで、彼がよく来る男性社員の隣の席に異動したので、
    頑張って確認してみたいと思います。

もしご結婚されていたら、、、悲しいですが、その時はもちろん諦めます。

しばらく時間がかかるかもしれませんが、またここでご報告できたらと思います。

• トピ主です。

小町の皆様

経過、、、、というよりも結果報告です。
    結婚しているかどうか聞くまでもなく、撃沈致しました。

定時後の事です。
    初めてと言っていい程、彼と長めに話す時間を持てたので、
    少し雑談(テレビの話とか)した後に、どこから通勤してるのか聞いた所、
    「社宅」という回答が、、、、。

派遣先には独身寮と社宅があります。独身なら「寮」と答えるはずですね。。。
    私にはもうそれ以上聞く余裕はありませんでした。

今までにもしかしたら、、彼も、、と思わせてくれる言動があったので、
    数パーセントの可能性に期待してしまってました。。
    きっと社交辞令やコミュニケーションの一種だったんですね。
    私が勝手に一人で舞い上がっていただけの様です;

だけど、奥様の居る人とどうこうなりたいなんて気持ちはありません。

どうやって気持ちの整理をつけていこうかと、、考えてしまいます。

• なんともいえませんが。

最近は寮を廃止して、借り上げの社宅に独身を住まわす企業も
    ありますので、何とも言えませんが、まあ、トピ主さんの情報で
    独身の社宅がないということであれば、既婚者なんでしょうね。

私だったら、休みの日は何されてるんですか?
    どなたかとご一緒に外出されるんですか?なんて聞いてみたりしたかも。