失恋した。自分磨き&出会いを求めて…!

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちはら

初めまして。24歳女です。
1ヵ月前に大好きだった彼氏に振られてしまいました。ようやく気分も落ち着き、前向きにがんばろうと思い始めてきました。
1人の時間は、どうしても彼のことを思い出してしまうので、何か外に出て、趣味や習い事を始めたいと思っています。そしてそこで新しい出会いを見つけたい♪と思っています。
20代の方がたくさんいる趣味や習い事ってどんなものがあるか教えてください
また、素敵な出会いがあった方、エピソード教えてください☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 独身女性がアッという間に

パートナーを見つけてしまう趣味。
    それはスキューバダイビングです。

スキューバダイビングを行うときにはバディという二人一組に必ずなります。ある意味お互いが「命預けます」という関係なのです。

信頼できる人なのか、思いやりがある人なのか、精神的に未熟なところがあるのかないのか、などなど、パートナーシップを作る際に重要な項目がたくさんあります。

仮にパートナーを得る必要がなくても十分楽しい趣味ですし、一生を通じて交流できる友人関係も出来てくると思います。

是非、挑戦してみてください。

• ツーリングクラブ

男9女1くらいの割合です。女はお姫様になります。
    クラブ内でお姫様争いもありますが、だいたい1クラブに2人くらいしか女性がいませんので、大丈夫です。

男性ライダーは内気ですけどね。

• おおっ!スキューバー

まさに私のいとこがそのスキューバーで夫を見つけました。

• 教室見学してから決める

年齢層は教室にもよると思うので、いろいろ見て周るといいですよ。
    出会いを求めるなら避けたいのは、お花やお茶・英会話など女性が集まりやすい習い事かな。英会話に行きましたけど、クラスに1人の男性や男性講師に対しても競争率が激しく、怖いものを感じました。私はただ純粋に英会話を習いたかったのに、ギスギスしてしまって。

スポーツ系などなら男性も多いのではないでしょうか?
    私は地元紙で「20代の仲間募集!」というテニスサークルを見つけたのでそこに入りました。カップルも何組か出来てましたよ。私は好みの人は見つけられなかったんですが、同世代の友達ができて楽しかったです。

• わたしは

22歳のときに大失恋して、今まで興味があった英語をがんばろうと思い、一念発起してアメリカに留学しました。その結果、考え方や価値観の幅が広くなり、「なんであんな人好きだったんだろう???」と思うようになりました。今では現地で知り合った人と結婚して幸せに暮らしています。

もし語学に興味があるならワーキングホリデーや短期の留学もいいのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • スポーツクラブ

女の子が1人で行けば他の会員の方と出会えます。
    雰囲気やどんな人がいるのか知るためにも下見は重要です。
    汗を流しリフレッシュして次の恋を見つけましょう!

あと、きいた話では英会話などの外国語の講座は同じクラスの人と仲良くなりやすいらしいです。

• トピ主です

皆さん、たくさんの情報ありがとうございます!今は毎日仕事をしてまっすぐ家に帰って寝るだけの毎日なので、何かやってみようと思います!