TM Network世代の方話しませんか?

レス44
(トピ主0

趣味・教育・教養

*桃葉*

皆さん初めまして
私は30代前半の主婦です♪
中学〜20才位までTMNetworkに大ハマリでした。
再活動が始まってからは細々ファンを続けてます。
昔の映像を見ては良かったなーと浸ってます。(苦笑)
同じ様な方がいらっしゃったらお話したいです。
ちなみに私の中のベスト10は。。。
1.BE TOGETHER
2.Self Contol(ほぼ同1位)
3.GET WILD
4.Come on everybody
5.All Right All Night
6.Come on Let’s Dance
7.DIVE iNTO YOUR BODY
8.WILD HEAVEN
9.Maria Club
10.Don’t Let Me Cry
以上です。まだまだランキングを付けられてない名曲
がたくさん有りますが。。皆さんはどうですか?
思い出の曲など有ったら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしもです

多分同世代、同年代です!
    私も30代前半です。
    中学2年生からはまり、高校卒業くらいまで活動していました。
    卒業後、しばらくして解散してしまってそれ以来ご無沙汰でしたが、度々の復活で思い出に浸りながらコンサートに出かけています。

好きな曲は、beyond the time
    なぜならこの曲でTMにはまったからです。
    でも、その後にダイスキなGET WILDがTMの曲だったことから更に加速してファンになっていきました。

• 私も大好き!

こんにちは!

私もTM大好きでした。
    哲ちゃんのコンサートまでいったぐらいですし・・
    (歌下手くそすぎですよね笑)
    ちなみに
    私も1位Self Contolかな?
    (ヒューマンシステムも捨てがたいですが・・)
    あの曲を聴いて頭に衝撃が走った記憶があります

あの当時、あんなテクノ?的サウンドは皆無で
    なんて斬新な音なんだと!思った記憶あります

• なつかしーい!

37歳女性です!わたしも中学〜高校まで、TM大好きでした。
    仲良しの同級生みんなでファンだったので、中高の思い出と
    TMは切っても切り離せません!

わたしのベストはやっぱり「Self Control」ですね。
    いまでもあのイントロ聴くと鳥肌立ちますよ。
    ちなみにウツのファンでした。あの声がセクシー!

てっちゃんが地元FM局で深夜ラジオ番組やってたんですけど、
    必死でテープに予約録音したりして。
    番組の企画で、地元のお寺で「納涼大会」やるっていうので、
    浴衣着てみんなで出かけたのに、どこかの会社のお偉いさんが
    亡くなって葬儀があるってことで当日急遽中止になったのは
    とっても残念だった・・・

再結成のTMは見てませんが、先日、ライブサポートメンバーだった
    山田さんのバンドFence of Defenseのライブに行きましたよ。
    なつかしくって泣きそうでした。お客さんも同世代で親近感。
    健ちゃんはあいかわらずのギターヒーローぶりでかっこよかったです・・・。

• 私も大好き

懐かしく、嬉しく、レスせずにはいられませんでした。

友達に誘われディスコなる所に遊びに行っていたこともあるのですが、私は今一つ乗りきれず飲んでいることの方が多かったのですが、ただ一度だけなぜかTMの曲が流れたことがあったのです。その時間はノリノリで楽しかったのを覚えています。

ちなみに主さんのランクインからもれた《love train》も好きな曲です。カップリング曲もよかったですよね。

• 好きでした

TMNがデビューしたての頃によく聴いてました。
    当時は高校生で、雑誌の切り抜きを下敷きに挟んでいて、クラスの子に
    「マイナー派だねぇ」みたいなことを言われた記憶があります。

「金曜日のライオン」「8月の長い夜」なんかが好きですね。
    たま〜に動画サイトを見てにんまりしてますよ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ランキングはないけど

・8月の長い夜(CHILDHOOD'S END)
    ・Electric Prophet(TWINKLE NIGHT)
    ・雨に誓って(GORILLA)
    ・アクシデント(CHILDHOOD'S END)
    ・イパネマ'84(RAINBOW RAINBOW)
    ・Kiss You(Humansystem)
    ・1974(←何かの12インチシングル盤のB面で6分くらいの長いバージョン)

辺りは好きでしたね〜。懐かしいですね〜
    元々どちらかといえば初期の方が好きでして。

• 私も〜!

今年前厄の女です(笑)私も中学から高校にかけて大ファンでしたよ!

私が好きなのは、「We love the earth」と「still love her」ですね〜。後者は聴くと本当に切なくなります。私も動画サイトでたまに見ていますよ。宇都宮さん大好きでした。

• 時々引っ張り出しては聞いてます

私も30代前半で、中学生頃から解散するまで
    FANKSやっておりました♪

私の中のベスト3は

Maria Club(百億の夜とクレオパトラの孤独)
    Just One Victory
    Fool on the Planet

です

あぁ、またCD出してきて聞こうっと

最近新曲を出しましたね
    久しぶりに聴きましたがウツの声はやっぱり素敵でした☆

• は〜い私も好きでした

35才女です。私も中学2年のときにSelf Controlを聴いて、大ファンになりました。夜のヒットスタジオに初出演したのです!
    すっかりはまってしまい、高校卒業くらいまでは本当によく聴いていました。
     ランキングはないのですが、好きな曲・・・
    Self Control
    Fool On The Planet
    Electric Prophet
    Your Song
    8月の長い夜
    Gia Corm Fillippo Dia
    All Right All Night  などなど。
    書き込みしてたら、また久しぶりに聴きたくなってきました(笑)。

残念だったのは、親にコンサートに行かせてもらえなかったことです。
    生のTMにはとうとう会えずじまいでした。
    が、ラジオ番組のプレゼント企画で、TMメンバー3人のサイン入りのツアーパンフレットに当選し、今でも大事にもっています。
    当時は、青春してました。懐かしい思い出です。

• 懐かしく嬉しいです♪

私も中学2年生から社会人までFANKSでした!
    当時はウツの大ファンで、あの声にしびれていました。
    Time passed me byが好きで、何度も聞いていました。
    Self controlはライブでは盛り上がりましたよね。
    あの「Self control〜♪」の声が木根さんだと知った時の衝撃が今でも忘れられません。
    いいトピで飛びついちゃいました。
    トピ主さん、ありがとうございました!

• 大好きでした!

中学、高校と一筋でしたよ〜(ちなみに30代半ば)。
    みんなはBOφWy、ジュンスカなんかだったけど。
    小室みつこさんが作詞されてた頃が好きかな?
    哲哉さんの作詞は・・・・その後の彼の黄金時代を通してポカーンって感じでした、自分でメインを歌い始めた時にはもう・・・ごめんなさい。
    キャロルで変なミュージカルをやり始めた頃から、路線が(あれ?おかしいぞ)と思ったのですが、当時運良くキャロルツアーのライブのチケットが取れたんです。
    ところがライブ当日は修学旅行・・・なぜ気付かなかったんだとみんなにバカにされ、届いたチケットはなんと前から2列目、泣く泣く他校の友達に売りましたが、後にも先にもあんないい席はありません。
    この前TVで久々に見ましたが、やっぱりウツの声は素敵でした。

• 切ないです

小中学校時代、大好きでした。正確には「TMN」世代ですが語らせてください。
    中学生になってすぐ解散。Mステの「Nights Of The Knife」で涙したのを覚えています。

その後お小遣いをやりくりして「TIME CAPSULE」を購入し、解散後に知った曲も多数ありました。
    好きになったきっかけは「Get Wild」「Love Train」でしたが、
    「Self Control」「Wild Heaven」「Your Song」「All Right All Night」「1/2の助走」・・・
    好きな曲がどんどんでてきて、順位がつけられません。
    ただ「Nights Of The Knife」だけは、聞くと今でも涙目になってしまいます。

本当にもっと早く生まれたかった。ライブにも行きたかったです。
    最近の再始動から、改めてファンになってその思いをぶつけています。
    でもちょっぴり昔が良くて、昔の声が聞きたくて、切ない気持ちになるのですが。
    今でも理想の男性はウツさんです。(僅差の次点で松本孝弘さん)

• FANKSでした。

私も懐かし過ぎて思わずレスを・・・。

地元のラジオ局で「SF ROCK STATION」を放送してたので
    (哲っちゃんがロンドンに移住して木根ちゃんに交代した頃)
    よく聞いてました。
    東京ドームのライブに行って最後列から2列目(苦笑)だったので2cm
    くらいの踊るウツを見たなぁ・・・。

あとは「陸の孤島」の合歓の郷のイベントに行ったり(B'zデビュー前)
    そういえばB’zのデビューコンサートにも行きました。
    木根ちゃんの「ユンカースカムヒア」サイン本もあったりします。

好きな曲は・・・
    「still love her」とか「Fool On The Planet」とか
    「Don't Let Me Cry」かなぁ・・・。
    あ・・・「さよならの準備」も好きです。

• 大好きです

38歳、主婦です
    1 your song ←文句なしの名曲だと思いませんか?
    2 get wild
    3 1974  
    4 accident
    5 twinkle night
    6 self control
    7 FANTASTIC VISION
    8 Girl
    9 YOU CAN DANCE
    10 COME ON LET'S DANCE

アクシデントから聴き始めたので
    古い曲が好みなのですが・・・
    FANKSツアーに行くためにアルバイトに励んでいた頃を思い出します
    ライブ中に隠し撮りした写真、今でもお宝です

• なつかしいのう…

30代前半女です。
    つい最近彼氏がツタヤでTMのCDを借りてきたので、iPodに入れて通勤時に聴いてます。

私も中学の頃良く聴きました。
    友達と東京ドームでの解散コンサートにも行きました。
    ウツの声はいつ聴いても良いですよね〜。

• Dragon The Festival

すみません、「Dragon The Festival」が好きでした。
    意外と上がってないので、出してみた…。
    仲間うちでは非常に評判の高かった1曲でした。

• Just Like Paradise

今も聞いていますが古い曲という気がしません。
    LDやビデオなど見ても鳥肌が立ちますよ。

自分が一番好きなのは Just Like Paradise です。
    どうでしょうか?

そのほか特に好きなのを挙げると
    Your Song
    1974
    Resistance
    Dragon the Festival
    などですね。

• 20代なんですけども

私20代後半なのですが、TM大好きでした。
    小学生の時宇都宮さんがドラマに出ていて(確か斉藤由紀主演のラッキーとかいうやつ)、かっこいい人だなー誰だろう?あ、この人がTMのボーカルかー、、って感じで一気にハマりました。

当時のレンタルビデオ店にはTMのミュージックビデオが何種類か置いてあったので、何回も何回も借りてましたねー

私はキャロルってアルバムの中の歌が全部好きでした!映画も見に行きましたし!!
    あと、地方在住だったのですが、関東に住んでいるTMファンの友人にTMの「カモン ファンクス」ってラジオの録音を送ってもらってました。

ラジオドラマがあって、覚えているのは、小室さんがお殿様の役とか、木根さん主演の恋愛ドラマとかあってとても面白かったです。

ミュージックビデオは近くのツタヤには置いてないんですが、また見たいなー

• 私は…

初期の頃ではNERVOUSが好きです!
    TMNももちろん好きですが、初期の曲はホントに胸にしみます〜!

• 語りつくせない!

30代前半。これまでの人生の半分以上TMファン。
    ファンクラブ会報、ファンをやめた人から譲ってもらった本、雑誌・新聞のスクラップ、バンドスコアなどがあふれてます。

今聞いてもいい歌ばかりですよね。
    とても好きな曲10曲なんて選べません。
    色んなバンドやユニットが出てくるけど、彼らにかなうものはないんじゃないかと(新作も素晴らしい出来栄え!)。

そして夫とは「TMコピーバンドメンバー募集」で知り合ったので、フラれてばっかりだった私が結婚できたのはTMのおかげ☆
    披露宴では「FANTASTIC VISION」を流しました。自己満足もいい加減にしろって感じですが

• 仲間にいれてください!!

私も高校生時代にTM絶頂期を東海地方で迎えた主婦です。humansystemをお小遣いで買い、聴いた瞬間から衝撃を食らって以来のファンです。尊敬する人に小室哲哉と真剣に書いたこともあります。東海地方ではラジオ番組も持っていたし、ライブの千秋楽を名古屋に持ってくることも多くて、TMファンとしてはかなり恵まれた環境にいたと思います。
    絶頂期の後、私もいろんなアーティストを体験したけど、必ずTMに戻ってきてしまいます。それほどの個性とこだわりと実力があるアーティストだと思います。ちなみに私の大好きな曲は、
    Maria Club
    Dive into The Body
    Beyond The Time
    Get Wild など、選びきれません。GetWildなどはライブごとにアレンジも全く違っているのも良かったし、パフォーマンスもカッコよかったですよね。真剣にライブDVD全巻制覇しようかと目論んでます。
    個人的には、Passengerとクロコダイルラップを今のHIPHOP系とコラボしたら、ものすごくカッコよくなるのでは思うのですが、どうでしょうねぇ。

• なつかしいです!!

35歳です。中学の頃から好きでした。
    デビュー当時のビデオも持ってます(金曜日のライオンとか入ってます)
    当時はコンサート会場がガラガラだった様な記憶が…。

Self Contol位からブレイクしましたよね。
    でも、一番好きな曲はFANTASTIC VISIONなんです。
    この曲は福岡のTNCというテレビ局の天気予報のBGMなんですよね〜

何だか懐かしくなりました。
    CD出して聞いてみよーっと♪

• 今でもFANKS

TMと聞いてはレスしないではいられませーん!33歳女性です。

TMを知ったのは中学生のとき、それ以来何度も何度もコンサートに行きましたねー。今思うと、高校生だった私をよく親が行かせてくれたなぁ、と思います。なにしろ地元でのライブには全日程行きましたから。最後のコンサートも東京まで行きました。あのときは、ひとつの時代が終わるような気持ちでした。

今は海外に住んでいるので、コンサートがあっても行けなさそうなのが悲しいです。でも会社のデスクの前にはポスターを貼ってあります。いつかTMのために仕事をしたい、って高校生のときに思っていて、当時はまだ将来どんな職業につくか、まったくわからなかったけど、とにかくTMに関わる仕事を、って思っていたんです。結局私はデザイナーになりました。いつか彼らのステージをデザインしたいなぁ。TMはいつまでも私の夢なんです。

• 懐かしい!!

33歳です。
    初めて行ったコンサートが中学生の時のキャロルツアーです。
    初めてファンクラブに入ったのもTMです。
    ウツの声がすっごく好きだったんですよね。

で、私の好きな曲ですが、

8月の長い夜
    GIRL FRIEND
    金曜日のライオン

です。
    皆様のレス読んでてCD聞きたくなってきました。
    久しぶりに引っ張り出してみようかな。

• 大好きでした〜♪

私は「Self Control」が1番好きです。
    衝撃的でした。

ヨコですみません・・・
    ぱんちょーなさん、私もてっちゃんのラジオ番組の「納涼大会」に浴衣を着て行きました!
    懐かしくて嬉しいです。
    そのラジオ番組の企画で「神社でB」というレコードが発売されましたね。
    番組のゲストでよく来ていたB'z結成前の松本さんが、コーラスとギターで参加していましたね。
    懐かしいです。

• おおっ、小町にこんなトピが!

私も、現在30代、
    小5くらいから終了まで好きでした。
    小室さんの自由な発想、新しいことを積極的に受け入れる姿勢、
    先見の明があるところ・・・とても尊敬していました。
    12月の武道館、なんだかとても懐かしくなって、
    やっぱりファンだった姉と一緒に見に行きました。
    メンバーもファンもみんな歳を取ったけれど、
    やっぱりTMいいな〜と思いました!
    それにしても、ウツの声はいいですね。
    彼はルックスも素敵ですが、
    ご本人は人からどう見られるかよりも
    大好きな歌を大切に歌っているように思えます。
    だからなおさらカッコいい。
    そして、TMメンバーが今でも仲良しなのは木根さんのおかげですね!
    なんだかんだ、歌も大好きですが、
    あの3人の仲良しで楽しそうな姿が一番好きでした。

• 30代が多いですね

私は40代のおばちゃんですが、仲間に無理やり入りますよー♪
    トピ主さん、TMNとせず、あえてTM Networkとするところがにくいですね。
    私の思い出のTMは、
    GET WILDを聞いて転職する決意をし、キャロルのアルバムの頃は、片思いの彼とデートを数回して自然消滅し、ヒューマンシステムのアルバムの頃は、転職した先の仕事場で、「小室哲也」と言って、端末のキーボード2台を両手で弾くマネをしていました。
    EXPOのアルバムの頃は、友達の紹介で知り合った男性とデートするのが気が重く悶々としていたことを思い出します。アルバムの最初のあの笑いがなんともサディステックに突き刺さりましたよ。

初期の頃は、タイトルがよかったですよね。
    Maria Club(百億の夜とクレオパトラの孤独)とか、Self Control(方舟に曳かれて)とか、あとなんでしたっけ、ノストラダムスの大予言みたいなタイトルのほら、あれよあれ、アストロノーツとかなんとか言った。
    もうおばちゃんなので、いろんなタイトルを忘れてしまいました。

• 皆さんレス有難うございます

トピ主です!!
    皆さんたくさんのレス有難うございました
    とーーーーっても嬉しいです

皆さん食いつきがいいですねー(笑)
    お一人お一人にお返事出来なくてすいません。
    皆さん思い入れの曲沢山有るみたいですね
    初期から割りと最近のまで色々挙がっていて面白
    かったです
    引き続きレスお待ちしてます

• 大好きです

TMNになる前が特に大好きでした。
    周りの女子がジャニーズに恋しているなか、一人TM Networkが好きで・・・。

どれも大好きな曲ばかりですが、今思いつく限りで出てくるのは

SEVEN DAYS WAR、COME ON LET'S DANCE 、Just One Victory、RAIBOW RAINBOW・・あ〜。。曲名より曲が出てきてしまうんですよね。

でも思い立った時に頭に出てくるのは
    SPANISH BLUEですかね〜。
    頭の中に景色が浮かんでしまうかのような、そんな歌でした。

ちなみに私は木根さんファンでしたよ♪

• 私もファンです!

TMのトピを立ててくださって、ありがとうございます!

私も30代中盤で、TMのファンになったのは高校生の頃でした。
    ちょうど「Seven Days War」が出る頃、CAROLのレコーディング中くらいだったのだと思います。
    深夜の音楽番組にグリーンのカラーコンタクトをしたウツが出ていて、この人は誰?と思って見たのが始まりです。
    ちょうど学校の先輩にTMファンの人がいて、CAROLツアーのチケットを取って、初めてTMのライブに行きました。今でもその先輩と一緒にライブに行ってます(笑)
    好きなアルバムは「Self Control」「humansystem」「CAROL」です。
    てっちゃん、ウツ、木根さんの3人の絶妙なやりとりが大好きです。

去年からまだ活動を再開して、年末にアルバム「SpeedWay」が出ました。
    武道館ライブも良かったです(^^)
    今年は、このアルバムのツアーがあるようです。
    2月に日程が発表されるようなので、興味がある方はチェックしてみてくださいね!