道路のゴミを我が家に捨てる?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ばっふん

一戸建です。先日、門を開けて誰か入ってくる気配がありました。
が、玄関のベルは鳴らず、不思議に思って玄関を開けると回覧板がありました。
お隣の家からです。
そのすぐ先に、小さいチラシ(B5より少し小さいサイズ)が落ちていました。
それはお隣の家の前の道路のそばに落ちていたものでした。1時間ほど前に
外出した時に落ちているのを見ました(急いでいたのですが、派手な色だったので
覚えていました)。

回覧板がくる10分ほど前に帰宅したのですが、その時は玄関先には何も
落ちていませんでした。
風で飛んできた?とも考えたのですが、風はありません。他に誰か
来たのかとも思ったのですが、門を開ける音は独特ですぐにわかりますし
回覧板が来る10分位前には何ともなかったので、まさかお隣さんが・・・?

我が家は門を開けて、階段を数段上って玄関です。今迄も門の
すぐ内側にゴミが入れられていた事があります(すき間から
その位置にゴミが入る事は考えにくいです)。
人を疑いたくはないのですが、そこにチラシが落ちていた事がどうしても
不自然で、何となく釈然としません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にしないほうが吉

当方男性です。

回覧板を届けるときに靴裏についていたガムにチラシがくっついてきたとか考えられることはまだありそうですね。

気にしないほうが吉だと思いますよ。

• 小さいチラシでしょ?

それは,ところかまわず,全世帯に投げ込まれているチラシなのでは? 「お隣の家の前の道路のそばに落ちていたもの『と同じもの』でした」では? 人を疑うより,気にしないのが一番ですね.
     それよりも,チラシ配り業者!! チラシの端に,使えないクーポンなんかつけるんじゃなく,民営化した郵便局と提携して,郵便切手でも付けてくれ.そしたら,また,皆,手紙を書くようになるかもしれないし.