ママ友の行動で気になる事が

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まる

仲良くなったママ友がいて、品のありそうな感じの方で、私は好印象を抱いています。ママ友は他の人と話している時に私もその輪に近付くと挨拶はちらっと見て言ってくれるのですが、絶対にこちらに話しをふってくれず、誰もいない時にはかなり仲良く話しかけてくれますが…
一緒に帰っていてうちに急ぎの用があるのに、その方に合わせてゆっくり帰っていたら用事があると子供を置いて先に家に行ってしまったり、他のママ友はそんなに仲良くないのでその人とは距離を置いてると私に言ってきて、私は多分仲がいいからこんなにアバウトなのかなと…どうなんでしょう

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんがちょっとこわい

ママ友というのは、自分の友達ではなくて、こどもを通してお付き合いする人と思います。長くおつきあいしているうちに、ずっと親しくいれて自分の友達と思える人もできると思います。
    ですけれど、まるさんがそこまで特定のママ友さんの行動を気にするのもどうかと思います。あまりにもその方への思い入れが強すぎて少し怖いです。
    こどもを介したほどほどのお付き合いにとどめて、いちいち気にしないほうがいいと思います。

時々は、昔の友人たちと会って気分転換。ママ友関係は、こどもが喧嘩して親同士がぎくしゃくするなど、難しいときもできますから。

• あまり近づかず適度に、、

誰もいないときでないと仲よく話してくれない、って
    要注意だと思います。
    トピ主さんを軽くみてる、その程度の接し方でいいと思っている、

要するに失礼な付き合い方をする人ではないですか。
    付き合っていても常にもやもやした感じがついてまわると思いますよ。

その方を重要に思わないで、時間があったらはなす友人の一人くらいの位置付けでトピ主さん主導の付き合いで十分だと
    思いますよ、ややこしいことを考えなければならないような
    友人は深く関わらないほうが気持を健全に保てると思います。

• 好きなのかな?

かなり、そのママ友さんに執着しているような気がします。
    どこにいてもそのママさんが気になって、いつも監視している状態のように感じられます。
    もっといろんな友達と仲良く、親しい人をたくさん作るとよいと思います。

• いますわ

私の周囲にもいますよ、そういう方。
    2人でいるときは、すごい親しくしてくるのですが、大勢でいると態度が違います。
    でも、私はその人のやり方なのかなあって思って、ほってあります。
    つまり、私にあまり出しゃばってほしくないんだなあと感じるときもありますし、本当に他の人に集中していて、私のことは眼中にないんだなあと思う事もあります。
    自分がそこにいてもつまらないと思ったら、私ならその場を離れますね。
    ほっといたほうが、トピ主さんを認めてくれるのじゃないですか?もう少し客観的に観察してみるのも面白いかも、です。
    私のその後、
    どっちかというと一対一の関係が好きな私は、大勢の輪の中の中心にいたい彼女とは違い、最近は、彼女は浅く広く知り合いがいるけれども、意外に彼女の知らないところで深く友達がいたりします。
    彼女がすり寄ってきたときだけ、仲良くしてます。
    トピ主さんも、一緒にいて楽しいお母さん友達を他に作ればどうでしょうか。

• いますいます。

公園へ行くと楽しい出来事もあるけど、
    嫌な気持ちになる出来事もあったりしますね。

気が合うと思っても趣味や趣向が違っていたり、価値観は合わせて付き合っても楽しくなかったりして、ママ友は所詮はママ友の関係でいるのがいいのかと思ったりします。

適度に持つ距離感は必要なのかと思ったりもしますが、付き合う関係がその人としか持てない場合もあるので辛いですね。

仲良く話してくれない、何となく無視されていると感じさせられるママは要注意人物かもしれません。
    あなたの事をよく思っていないのかもしれないし、何かネガティヴな要素を持っている人なんだと思います。
    失礼な人は失礼だとわかっていてしてる場合もあるし、嫉妬か意地悪な性格なのかもしれません、女性にこういうタイプはいます。
    放っておいて別のグループを作ればいいだけ、同じレベルにならなければいいんです。自分からしないだけ人間が上なんですから。
    そっちがそうなら知らん振り!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • その人には要注意です。

そのママ友さん、ずばり!裏表のある人でしょう。
    私もかつてこのタイプの人に悩まされました。

「他の人は変な人ばかり。話せるのはぴんが(私)だけ」と言われ、真剣にアドヴァイスまでしてしまったバカな私。

要は、自分の愚痴のゴミ箱を探していて、丁度私がそこに居たということ。

向こうのママ友さん達にも、とぴ主さんのことを「時々お話しするけど、それだけの関係なの」なんていっている可能性は大!です。

そして、とぴ主さんのことは、自分の「愚痴のはけ口」としてとって置きたいのでしょう。親しくするのはいつも1対1の時だけだとしたら?
    やはり怪しいです。

今後よく相手の行動を観察してみてください。
    いずれにしても、あまり深入りしませんように。