連絡をくれなくなった友人 

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ナタデココ

大学時代の友人の事です。
私が数年前に結婚するまでは、お互い忙しい時でも時間をさいて会っていました。会う回数は少なくとも、一番分かり合える友人でしたし、特に大学時代の私はさほど交友関係も広くなかったので、彼女が親友に位置する存在でした。

それが結婚後、なぜだかは分かりませんが、良い出会いに次々恵まれ、友人が増え、今では周囲からも認知されるほど交友関係が広くなりました。そんな事もあり又彼女が独身だった事もあり、だんだんと会えなくなっていきました。しかし、彼女への友情はずっと変わらず私は連絡をしてきました。

それがここ半年ほどまったく連絡が来なくなったのです。寂しい話ですが、以前住んでいたところは把握していたのですが、彼女も転職し、引越した事もあり、つながりは電話やメールだけになってしまいました。

何度か電話もしましたが、留守電か電波が届かない〜にかわります。この事から電話は出たくないのかなと思いメールだけにしました。最初は彼女からもお誘いがあったのですが、そのうち少なくなり、最後は寂しそうなメール(彼女は現在彼がいないらしく、仕事もよくないらしいです)続く

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いまはお休み

私も20代なかばに、トピ主さんの友人のような態度をとっていたことがあります。仕事関係で交友関係が広がって、学生時代の友人と話が合わなくなったことが原因だったでしょうか。。。
    単純に、面倒になってしまったのだと思います。
    嫌いになったわけではないので、なんとなく疎遠になったまま年賀状だけの付き合いになり、そのうちの何人かはまた関係が復活して、会うようになりましたが。
    同じペースの付き合いが続かなくても、友人は友人と思って、長い目でみられてはいかがでしょうか・・・私がマイペースすぎかもしれませんが。

• ・・・

そっとしておいてあげるのも友情…。
    そんな時期かもしれませんね。

女性って友達が結婚すれば 多少なりとも
    焦りの気持ち、生まれます。
    話の内容も学生時代とはかわってきますよね。
    だんだん連絡されるのも苦痛になってくるということも
    あるかもしれません。

お友達も幸せになったときにきっとまた
    連絡くれますよ。
    それまでは年賀状程度のつきあいでも
    細々と続けていれば大丈夫。