現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「そんな彼なら捨てちゃえば」を読んだことがある方!

ami
2008年1月15日 2:39

友人に「そんな彼なら捨てちゃえば」(グレッグ・ベーレント著)という本をすすめられ、今、この本を買おうかどうか迷っています。本の評価を見ると、恋愛に悩む女性必見!面白い!ためになる!と高評価ばかりです。買ってまで読む価値はあるでしょうか?もうすでに読んだことがある方いらっしゃったら感想を教えてください。あと同じ著者の本「大事にされない女たち―男の本音を知りたいあなたへ」についてもご存知でしたら教えてください。ではよろしくお願いします。

ユーザーID:7886441695  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
思いたったら購入
ken
2008年1月15日 14:48

本なんてたかだか知れた値段です。
気にかかったのなら、買わないと貴女の人生損してしまいますよ。
よっぽど、お金が無いのであれば図書館。本屋でさらっと流し読み。
人の感想より自分で読むのが先です。
どんな本でも一緒だと思いますよ。
勝間和代さんの書かれている
「効率が10倍アップする新・知的生産術 自分をグーグル化する方法」
にも5000円?未満の本は迷わず買いとも書かれています。
少し、脱線気味ですが、本は気になったら絶対買いです。

ユーザーID:0328788697
はーい。両方持ってます。
恋愛卒業
2008年1月15日 17:53

「そんな彼なら」は男性がよく使う表向きの言い訳に惑わされないで
彼の行動から彼が自分をどう思っているか判断する基準が書いてあります。
女性が男性の行動に色々言い訳を考えてあげて
望み薄い恋愛にすがり付こうとするのにカツを入れてくれます。
男性視点で男性の本音をはっきり教えてくれますので目からウロコでした。

「大事にされない女たち」は彼から見てこの恋愛はもう終わっているのに
(または真剣な恋愛など最初から始まってもいなかったのに)
未練タラタラで前に進もうとしない女性へのアドバイスの本です。

どちらも読み終わってみて「そうか。こんなに簡単な事だったんだ。」と
新鮮な驚きがありました。
次の恋愛を探すべきだと決心する基準を知ることができます。
ユーモアをまじえて書かれていますので恋愛の幻にすがりつきたい人間にとっては
きつい部分も多いのですがクスッと笑えて読みやすかったです。


もしトピ主さんが彼から熱愛されていて何の不安も感じない恋愛を
されているのなら買う必要はないと思います。

ユーザーID:2916135752
ものすごく深い本です
ぽんせん
2008年1月19日 12:38

過激なタイトルに引かれ、必要もないのに(?)買って読みました。
人間が、いかに「こうあってほしい」という欲望に引きずられて理性を曇らされるか、それがどんなに愚かなことであるかについて、目の覚めるような学びを得ましたよ。
恋愛指南本を他に読んでないので、そのジャンルとしての評価はできませんが、お若い方なら人生の書としてぜひご一読をおすすめしたいです。

ユーザーID:0988771461
 


現在位置は
です