上大岡またはその近辺で

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

ひがし

レス

• タウンページで

投稿されてから一週間たってしまいましたね。

上大岡の事情はわからないのですが、タウンページで調べてはどうでしょうか。紙のがあれば良いですが、なければインターネットでも調べられます。燃料店とかガソリンスタンドとかを探して、近いところから電話してはどうでしょうか。

我が家の周りは3社くらいが競合していて、すばらしい競争状態です。
    上大岡からはちょっと離れているのでお役にはたてないのですが、近ければわけて差し上げたいくらいです。
    灯油を買っていない我が家では無用のサービスなんです(笑)

• 弘明寺ですが

家の前、灯油配達のトラック通りますよ。
    私自身は灯油を使ってないので
    業者名とか教えられないですけど・・・
    お役に立てなくてすみません。

でも音楽が聞こえるということは近所を通っているはず。
    ということは近所の方は利用しているはず。
    住んでる地域の自治会の方に問い合わせてみたらいかがでしょう。
    掲示板とかに自治会長さんの電話番号とか入ってませんか?

• 検索すると

去年まで上大岡に住んでました。

「冬っていいな〜。冬ってネ〜♪」という賑やかな音楽でマンションの横をしょっちゅう販売車が通ってましたが、
    買ったことないので名前わからないんですけど、ネットで「灯油 上大岡 冬っていいな」で検索してみたら (笑)、
    「灯油のわ×ば」という名前みたいです。電話帳で探せるかしら?

昭和シェル石油にも配達サービスがあるようなこと出てますが、ちょっとわかりにくそう。。。

検索すると出てくるかもしれませんね? 「灯油 配達」とかで。
    ほとんど役に立ってなくてすみません〜!

でも、アパートならエアコンの方が安全かも???

• お米屋さんなら配達してくれますよ

泉区ですが、タウンページでお米屋さんに、かたっぱしから電話して、灯油を扱っているかどうか、配達してくれるかどうか、聴いて回り、配達してくれると回答があったうちで、一番安かったところにお願いした事があります。

あと、横浜市内なら、あまり変わらないと思いますが、「池田興産」や「日石灯油」等が、回っています。

• 風邪ひかないでネ〜

去年まで上大岡に住んでました。

買ったことはなかったですが、冬になると「冬っていいな〜、冬ってネ〜♪」という
    妙に浮き足立った音楽と共に販売車が何度もやって来て印象に残ってます。
    「灯油 上大岡 冬っていいな」で検索してみたら (笑)、灯油のわ○ば というらしいですね。
    電話帳にあるのかな?

ネットで検索するというテもありますよ。
    「灯油 配達 横浜」などで検索しても、石油会社とか出るみたいです。
    ○協(○ープ)でも配達あるようなこと書いてありますね。。

ほとんど、お役に立ってなくてスミマセン〜。見つかるとよいです。
    でもアパートならエアコンの方が安全かもしれませんよね???

• 一件だけなら

私が知っている上大岡で灯油の配達してるのは一件だけですが…。駅のそばにあるコミュ○ティ○トア(コンビニ)で灯油の配達をしてくれます。昔、酒屋さんで経営者が同じだから今もやってるのかな?
    ただ、ガソリンスタンドで買うよりも400円高いのですが(^^;
    参考になればと思い投稿させていただきました。

• 遅くなりました

投稿したひがしです。
    あきらめてしまいだいぶ見ていなかったので
    レスくださった皆さんへのお礼が遅れてしまい
    大変申し訳ありませんでした。

「灯油のわかば」というところが近くを通るのですが
    連絡先がわからずじまいで結局
    1件だけ、ミュ○ティ○トア(コンビニ)に本日電話しました。
    配達可能で2100円とのことでした。
    エアコンだけで不自由していましたので
    有り難いです。

そのほかの情報も親切に教えていただき感謝しています。
    本当に有難うございました。

レス求!トピ一覧