果てしなき耳掻き道

レス51
(トピ主6

生活・身近な話題

探求者その1

全世界のミミカキストの皆さんこんにちは。

耳掻きが、好きです。

やりすぎはよくありません。深部・大物は耳鼻科へ。
基本のルールを守って、奥深き耳掻き道を極めましょう。

さて、耳内のことを想像するだけで軽く半日は呆けていられるわたくしですが、この度、イヤースコープの購入を決意しました。
かれこれ3年は迷った品物ですが、USBタイプも幾機種か改良を重ねられたようなので、そろそろ・・・・
一日中眺めていることでしょう。。。

既にお持ちの方、感想・アドバイスご享受ください。

また、あくなき探求者の方々、共に語りましょう。

わたくしは

・耳掻きは匠の技使用系
・耳掻きで耳垢をカサカサ言わせ好き系
・耳穴取り出し開いて洗い流したいなど妄想系
・耳掻き動画でよだれ系
・他人の耳垢を見るのも好き系

かなりの変態を、自負します。
猛者、集合ください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イヤースコープ!

うらやましい〜〜〜〜!
    私もほしいと思っていますが、まだ購入にはいたっておりません。
    イヤースコープで耳の中の毛がどうなってるのか
    常々見たいと思っております。(笑)
    (↑ブツは取り尽くしてしまってるので)

私も他人(と言っても家族や親しい他人)のものを取るのも大好き!
    耳かき屋さんの求人があればな〜なんて、ちょっと思ったりしてます。

イヤースコープの使い心地、是非教えてくださいねー。

• 耳掻きまくってます!

スルーはできないトピですね!
    私は見た事ない耳掻きがあれば買い、家族と品評会をしてます。
    耳掻き専用の引き出しがあり、日々掻いては至福の一時を過ごしてます。

あー、掻きたくなってきました笑

• 耳かきたのしい

自分のに飽き足らず、
    子供たちをひっくり返して耳掃除してます。
    やりすぎはよくないのはわかっているので、
    子供たちのは2週間おきくらいにしてます。
    わたしはピンセットで慎重にはがす派です。
    はやく子供の耳垢たまらないかな〜!

• 私も大好きです!

楽しいトピですね(^^)

私も耳掻き大好きです。
    旅行や帰省の時にも必ず耳掻き持参します。
    以前に急遽入院してしまった時、
    動揺していたせいで耳掻きのこと何てすっかり忘れていたら、
    夫が夜に耳掻きを持ってお見舞いにきてくれた時には
    夫婦の愛を感じました。

私の妄想は、
    自分が【分身】して片方は小指の先くらいの小人さんになり、
    もう片方の等身大の自分の耳掃除をしたいです。
    道具は熊手がいいかな。気持ちよさそう…
    想像するだけでよだれがでます。

イヤースコープ、気になります。
    使ったらぜひ感想を教えて下さいね。

• 質問です

私は半年ほど前から耳の中が痒くなるようになって
    固い耳掻きでガリガリ掻いてたのですが
    耳が腫れて痛くなってしまい
    耳鼻科に通ってからは、綿棒でやさしくなでるようにしてますが
    やはり痒いんです!我慢できない!
    試しにローション付綿棒を買って試したのですが
    なんだか物足りないです
    どうしたら耳を傷つけないようにスッキリできるでしょうか?

• 同士よ!

私も耳かき大好きです。
    ホントは毎日したいけど3日ごとって決めてカリカリしてます。
    我慢に我慢を重ねようやく耳かきを入れる瞬間・・・
    カサって。
    はうー!
    スコープ欲しいなぁ。誕生日プレゼントに買おうかしら。

子供達は耳かき嫌いなんです!なぜ!?
    私の子なのに!!(悲)
    怖いって・・・

そんな私の救世主が夫!(ぴか〜ん)
    これがまたすごいんです。
    毎日欠かさずやってますが必ずたまってる。
    新陳代謝がいいせいなのかわかりませんが期待を裏切りません。
    耳穴もでかい!
    さいこーです。

• たまりませんねぇ

家族の人数より、耳かきの本数が多い家庭で育ちました。
    かさぶたができるほど、毎日耳掻きをしております。
    いけないこととは知りつつ、カサコソと掻いてしまう禁断の悦楽。。。

某動画サイトで、大物を取る場面がアップされていました。
    垢と言うよりは、かさぶたなんですが、、、
    耳の穴の周りをぐるりとひと剥き。
    ヨイショヨイショと引っ張り上げられた画面をみて恍惚。。。
    ちょっとよだれ垂らしてたかも。カタルシスです!
    トピ主さんと同じく、私も変態です。

• 上には上の方がいらっしゃるんですね

わたしも耳かき大好きです。
    じっとしてても、耳がかゆかったり、ガサゴソと音がするんですよね。
    で、耳かきをした快感はもう天にも昇りますね。

私はミミカキも綿棒もそれなりに好きですが、自分の小指も捨てがたいです。
    思い通りに動かせるというメリットは、やっぱりたまりません。
    指先の感覚もありますし。

以前、小指を骨折したときは、しばらく気が狂いそうでしたよ(笑)

イヤースコープも楽しそうですね。
    でも、耳かきにに拍車がかかりそうで、怖くて手が出せません。

• タイトルに笑

こんばんは。

私も、人様には大声で言えぬ秘め事の一つにこれが該当致します。
    私自身はどちらかというと<アメ耳>なため、大物が取れず不満です。かきすぎて血が出てしまうこともしばしば。ところが私の母(これまた耳掻き好き)がかなりのドライタイプで、ここ最近は母の耳から大発掘をすることを楽しみとしています。(うわあ、変わり者!)

なんでしょうね、このなんとも言えない達成感と爽快感。

そして・・・大物が発掘された時、しばしばそれを眺めて悦にいったりしませんか?何故かすぐ捨てるには惜しい気分にかられます。

書くと改めて恥ずかしいですね、でも面白いのでやめられません。

• ああ、快・・感。

去年イヤースコープ買いました。
    相方の耳くそ(!)が溜まりやすいのでたまに使ってます。
    先日どうも大物が奥のほうで潜んでいたらしく、
    「耳鼻科に行くと、注射器みたいな物で耳に水を入れられ、そうすると“物”が水と一緒に流れてくる。」
    と相方が言っていたので実際やってみたら、水が耳から全部出てこず、炎症を起こし、その時イヤースコープで耳の中を見たら、青くなっていて炎症部分が化膿していて凄かったです。
    う〜〜〜〜〜。
    叫ぶ本人を押さえつけながら、それをイヤースコープで剥がす! 
    快感です。

すでに私も変態の域に達しているのでしょうか?

• 道具考

私も匠の技ですが、やや柄が細すぎるのが不満。すくう部分の厚さは申し分ないのですが、首が細いので私にはしなり過ぎです。

でも本当に私が使いたいのはピンセット。
    スコープがなくても、そっと穴に差し込んだピンセットの先が耳垢に触れたときの感じで、どこにどれだけの大きさのものがあるか全部わかります。

ところが、ピンセットでつまんではがす耳垢はしばらく放置して育てる必要があり、その我慢がきかない私は竹の耳掻を使わざるを得ません。

子供は新陳代謝が活発なのと頻繁に耳掃除をしないことで、数ヶ月に一度、大きさ、固さ、重さともに見事なものがすぐ見えるところまで出てくるので、それをピンセットでつまんでひきぬくことが、そしてその時に子供が聞くであろう「バリっ」という音、はがされる感触、引き抜かれた後の爽快感、などを想像して恍惚としています。

ちなみに竹の耳掻きの代替品はボールペンのキャップのクリップ部分の先か爪楊枝の頭に刻まれた溝です。綿棒や先端がスパイラル状になったものは、大きなまま取れないので逆にフラストレーションがたまります。

• 我が追憶の耳掻きの日々よ

小さいころ、今は老人ホームで暮らす祖母がいつも耳掻きで寝かしつけてくれました。

マッチ棒のおしりの方で、かさこそ、かさこそ。。。

浅すぎず、深すぎず、絶妙のポイントをついてくる耳掻き技には、5分も持たずにいつも眠らされてしまったものです。

祖母にもう一度、耳掻きで寝かしつけられたいと思う私も、もう三十路。。。

気が付けば2児の母になっていました。あの甘い思い出を、今度は自分の子供にも。。。と願っていました。

なのに!!一人目の娘は耳掻きを拒否!!
    これは神が与えたもうた試練としか思えません。
    夫もなぜかいつもキレイな耳で、耳掻きマニアの私に対する嫌がらせとしか思えません。

今、生後6ヶ月の息子はかなりの耳垢野郎で、今後の成長に期待がかかります。
    ああ、みほさんやラテさんがうらやましい。。。

誰か耳掻きさせてー!!

• ああ、同胞が!(小人願望)

小人になって、自分の耳の中に入りたい!
    同じような妄想ミミカキストさんがいらして、びっくりしました。

そうですね、熊手みたいなもので壁面の薄皮ミミアカも
    ペリペリーっと剥がしたい。

もしくは、耳を取り外して自分で思いきりコリコリ掃除したい。
    そして、耳の内側を平べったい状態にして、ツルツルにしたい。
    気持ち良さそう!(よだれが出ます)

• 奥まで見たい

私も自称ミミカキストです。
    自分の耳の穴、かっぽじりたい〜〜
    なので
    イヤースコープには興味津々です。

で、子供の耳掻きをする時は
    もちろん「匠の技」使用
    頭には釣り用の懐中電灯をヘッドセットします。
    これをはめると
    奥まで、よく見える〜〜

一度、お試しあれ。

• 兵どもの夢の跡・・・

ああ、変態猛者衆がこんなに・・・・・笑

なかでも驚愕したのが、かきかきスッキリ♪氏、字数制限で書けなかった私の妄想は、貴女が書いたそのもの・・・!!
    熊手が最適の道具など!そ、そこまで一緒・・・・
    まさか、わたくしのドッペルゲンガーなのか!!!

みなさんやっぱりスコープ欲しいと思ってらっしゃるのね。
    私が購入を3年近く躊躇していたのは、「やはり腐っても乙女。そこまで手を出していいものか」という想い。
    そして、それよりも強いのは、「見たくても見られない秘穴だからこその悦楽なのか、おおっぴらに見てしまっては身悶えるような快楽も半減してしまうのでは。。。」という、チラリズムへのこだわりにも似た変態感情なのでした・・・

私は満員電車の犯罪痴漢オヤジか・・・・

• 今そこにある垢・・・・

耳ゲ〜氏。 
    察するに耳毛からのもじりネームなのですか・・・笑
    耳掻き屋さん求人あると思います!潜入して内部事情をレポートしてほしいですvv

りー氏。 
    ご家族と品評会・・・羨ましいです。私の周りにはミミカキストがいません。耳掻き専用引き出し・・・ドラえもん出てくる引き出しより魅力的vv

みほ氏。 
    子供の耳垢はすごい、という情報はちらほら目にします。
    羨ましいです。そのためだけに、子供、産みたいですvv
    剥がし系か〜。掻き出し中の耳垢の損傷が最小限に抑えられ、素晴らしい物がみれそうvv

私の双子、かきかきスッキリ♪氏。 
    私も、ミミカキストな旦那さまを見つけます!

ラテ氏。 
    ・・・カサッ。ハウッ。 ・・・ゴソコソッ。 ハウゥッ。 ですよねvv
    うちの彼氏も溜まり性。でも嫌がって触らせてくれません。・・・別れます。

えりついん氏。 
    某動画サイト。多分、同じものを見ています笑。たまりません。毎日見てます。あのじょうご型の器具と、耳垢鉗子、買う予定。
    更なる猛者ども集え!
    スコープ使い、名づけてイヤースコーパー出でよ!!

• しぐなる氏。

連投ですがすみません。
    しぐなる氏。もしやアレルギー体質ですか?
    私ももともとアトピーもあって、花粉症でもあるので、春、秋の花粉時期は耳痒い痒い。
    拷問か?
    でも掻いた時の恍惚感・・・アレルギーでよかった・・・(よだれ)

・・・脱線しました。。

乾式タイプだと、湿ったローション綿棒だと耳垢をなすりつけてしまうのでは?
    それに、皮膚は薄いから柔らかい綿でも、こすると皮膚が摺れて傷つくと思います。

耳鼻科に通われていたとのこと、医師の指導に従うのがよろしいかとは思いますが、もしアレルギー性の炎症なら軽いステロイド(アルコール系の)を綿棒で塗って治す治療も受けられると思いますよ。
    ご相談なさってみては。

安全安心に耳掻き道に戻って参られることを祈ります・・・・

• うふふ♪持ってるんだな〜♪

私も耳かき大好きで、右耳は病院に行かなくては…と思うくらいヤバイ状態です
    でも怒られるのが目に見えているので、行けない...

イヤースコープ、5年ほど前に買いました!!!
    が。ごめんなさい。そんなにクリアには見えません。

小児科の先生が見せてくれるようなのをイメージしていたのですが、残念。暗くて、何が何だか??って感じです。

• うらやましいっ!

わたしも、耳掻き好きです。
    でも、飴耳なので、耳垢たまらないんですよ。「ぺりっ」とかできない。
    しかも、耳かきには必須の「梵天」が使えない。これがほんと悲しい。
    もっぱら赤ちゃん用綿棒で我慢しています。

だれかの耳をと思っても、現在ひとり身。

ううっ、たのしい耳かきしたいよう。

• 残念な相棒

わたしもかなり耳かき大好きです。耳かきだけじゃなくて、毛穴掃除とかも大好きです。でも、わたしの相棒はなんとねっとりした飴状の耳垢なので、まったく面白くありません。わたしたちに子供がうまれたら耳垢がねっとりなのかな・・・?ねっとりした耳垢でも楽しめる方法はないでしょうか。

• 耳掻きバカ夫婦

うちも夫婦揃って耳掻き大好きですっ!
    イヤースコープをねだる夫をわずかな理性の残っている私がなだめています(私だって欲しいけど財布を握る主婦としては涙をのんで諦めています)
    暗い耳の奥まで見るためにペンライトを口にくわえて三日に一度お互いの耳を掃除しあいます。内緒で自分で掃除しようものなら夫婦喧嘩勃発!
    夫は割り箸をカッターで削ってマイ耳掻きを作り会社のペン立てにおいているようです。

最近はやりの「ののじ」とか「チタンコイル」を使った方いますか?イヤースコープは無理でもこの辺りなら手が出るので購入検討中です。

• お返事ありがとう!

お返事ありがとうございます
    仰る通りアトピー持ちなんです
    けれども、耳が痒くなるようになったのは去年が初めてで
    耳鼻科でも、確かにステロイド系の薬をもらって
    痛みが治まるまでつけていました
    また、痒くなり始めたらお薬を付けたほうがいいようですね
    でも、存分にほじってしまいたいというジレンマが…
    我慢ですかねえ

• 職業にしたい

自分の耳掃除よりも他人の耳の掃除を
    することに快感なのです。
    息子の耳を掃除して大きなのが
    どっさり出てくると興奮します、、、
    アジアのどこかの国に路上で耳掃除職が
    あると聞いたことがあり、自分の
    天職ではないだろうかと思いました。

• ヘッドランプを使っています

私も耳かき大好きです。
    子供の耳掃除をるのが楽しみです。
    そんな私が使っているのが、アウトドアで使うヘッドランプ。
    これを眉間の位置にセットして使うと、耳の奥までくっきり見えます。
    耳掻きマニアにはマストアイテムです。
    最近はLEDのヘッドランプがお勧めですよ。

• きた!イヤースコーパー!

たくさんのレスありがとうございます。
    えりついん氏のレスまで拝見し、先ほどのレス投稿致しました。
    ただいまぴあ氏まで読ませていただきました。

個々の猛者氏へのレスがままなりませんことお詫びしつつ、これほどのミミカキスト、一部カキスギストがいらっしゃることに感嘆・・・

小人願望(ピノコロ氏、かきかきスッキリ♪氏、私は3つ子だったのか)、
    道具に対する考察、耳穴に光を!とヘッドライトを装着し洞窟探検をするロマン、未知なる飴耳の方々の開拓、
    子守耳掻きノスタルジー・・・・(BGM:プロジェクトX主題歌)

そして、ついにイヤースコーパーの出現・・・!

ぞーりんげん氏、快適に見えているご様子ですが、お持ちのスコープは双眼鏡みたいのを覗くタイプでしょうか?USB接続でPCで見られるタイプでしょうか?
    うり坊氏のお持ちのものはよく見えないとのこと、5年も前に先陣を切っていらした貴重な体験談ありがとうございます。

お二方詳しくスコープのスペックなど伺えれば幸いです。

私は今、会社で匠の技に両面テープを巻き、手製耳粘ボーにて本日最終耳掻きを終えました・・

• 分身の術でもいい

かきかきスッキリ♪さま始め、「小人になって自分の耳をかきたい!」という方がいらっしゃいましたが
    「私以外にも同胞が!」と嬉しくなりました。
    昔(成人してからですが)は「分身の術でも使って自分の耳かきができたら・・・!」と鼻息荒くしていました。
    かきたいし、中を見たい・・・!ペリッと剥がしたり粉をきれいに拭き清めたりしたい!
    せめて相方の耳を、と思ったら「アメ耳だからダメ。自分でやるの」と断られてしまいました。ちぇっ。

私は主に黒綿棒を使っていますが、これが「粉状態のブツガこんなに♪」と分かりやすくて盛り上がります。
    スパイラル状の耳かきは、確かに気持ちいいんですが、
    希望通りの取れ方ではないので、私もフラストレーション溜まります。黒綿棒の方が興奮します。
    本当はもっと大きく育てて竹の耳かきで取ってやりたいんですが、堪え切れなくて。

あ、私もたまに大きいブツが取れた際は、層になっている辺りを広げてさまざまな角度から観察し、楽しみます。
    書いてて相当変態ではないかと思いました。

• あの感動をもう一度!

私も人の耳かきをするのが大好きです。
    彼(日本人・カサカサ耳)が外国に住んでおり、最長で1年3ヶ月会えませんでした。
    ウェブカメラもメールもあるこのご時世。一番辛かったのが彼の耳かきができないことでした。
    この彼がけっこうたまる派なんです。
    耳がかゆいな〜と言ってても、絶対しないでよ!ためといてよ!とお願いして温存してもらいました。
    私が耳かき大好きな事を知っているので、彼も触らずにいてくれました。
    後半は会いたい、というより、かきたい〜という一心で帰国を待ち望んでいました。

待ちに待って、帰国したその日にセッティング。1年3ヶ月もののお宝を目にした時は震えました!それはもうザックザクでしたよー!
    皆様にも見せてあげたかったです。
    いやぁん!あっちにも、こっちにも!皮膚だかなんだかわからないー!と黄色い悲鳴をあげながらの耳かきでした。
    今まで聞こえてた?!っていうくらいの大物もゲットしました。
    マジでこんなのが入ってたの?と、ふたりで散々眺め回しました。

最近は半年も経たずに帰国してくるので、あの感動は味わえません。
    半年モノでも贅沢ですよね。

• 好きすぎて外耳炎に(涙)

楽しいトピックですね。是非まぜてください♪

アレルギーもあるのか、かゆくて耳かきしていたら、外耳炎になってしまいました。それから綿棒しか使っていません。それでも外耳炎に時々なります。耳かきで耳かきしたいです〜!

それから、耳鼻科の先生が使う耳あか吸引?が大好きです。ガガガガガって吸ってもらうと気持ちよくてたまりません。家庭向けの耳掃除機を買ったのですが、とてもあのようにはいかず、欲求不満になるので捨ててしまいました。もっと強く吸ってくれると思ったのにがっかりでしたよ。

スコープ、いいですね。今後のためにも考えてみます。では!今後ともよろしくお願いします。

• >ゆっくり仕事さん

すいません。2度目です〜。
    私の、高校時代から新たに情報が追加されていないならば、

耳くそ遺伝子は、A(優性)が飴、a(劣性)が粉、です。

だから、ゆっくり仕事さんの旦那さまは、AAかAa、ゆっくり仕事様はaa。そして、見た目の確率としては飴耳優勢だけど、日本人は粉耳さんが多いので、全体数から見れば、同じ飴耳でもAAよりAaの方が多いはず。
    これはもう、あくまで確率です。粉耳(aa)のお子さんが生まれる可能性は充分あります。

それに、他の方も書かれていますが、子供の耳は耳垢がとりやすい!
    かく言う私も、中学か高校のころ、1度だけ「ぺりっ」っと大物が取れたことがあります。あれで、耳掻きにはまったんだよなあ。(遠い目)

ともかく、耳掻きを堪能できるお子様がお生まれになるよう同志としてお祈りしております。
    でも、こどもの耳はデリケートだから、やさしくやってあげてくださいね〜。

昔、母親にやられて痛かった飴耳より。

• 追憶・・・

好きです好きです大好きです♪
    でも私は数日から数週間ためる必要があるんですよね〜。そうしないとあの「ごっそりの快感」が味わえないんです。あんまりたまらない体質なのかしら。
    そろそろいいかな〜とわくわくして始めてみたものの期待を裏切る少量だったりした日には、泣くにも泣けません。今日取ってしまったこの分って無駄?みたいな。

でもね、一番好きなのは、「取ってもらう快感」。
    子供の頃母親が耳掃除をしてくれたあの快感は、自分では再現出来ない・・・私が不器用なのか、やっぱり他人が見ながらの方が技を発揮出来るのか・・・。
    あ〜あ、あの頃に戻ってまたやってもらいたいよぅ。
    彼氏でもいいけど、興味なさそうなのよね・・・私の彼失格(怒)。

このトピの皆さんに、私の耳を提供したい!

レス求!トピ一覧