現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

騒音の苦情言ってもいいですか・・?

トト
2008年1月15日 14:13

我が家も子供が一人いるのでお互い様と思って今まで我慢していたのですが、下の階の騒音などが毎日半端じゃなく酷いです。
毎日12時過ぎまで子供の走る足音・騒ぐ声・ボール遊び・大きな音〜地響き・ドアの開け閉めガンガン凄い音・夜に笛をふく・・などです。
おまけに10時過ぎから洗濯機の音が始まります・・・

低学年の子供が毎日こんな時間まで騒いで起きている事も疑問に感じます。
(我が家は子供は8時頃には就寝して静かです。)

そして週に何度も踊り場などで下のお子さんと友達が追いかけっこなどして遊んでいるのですが、遊ぶと必ずお菓子の袋や食べ物のクズが散乱・・
下の階の踊り場付近は母親に言われ掃除していますが、他の階や通路などにも散乱しているのは気付かないのかそのままです。

管理会社などに苦情を入れたいと考えているのですが、我が家が苦情を言っているとわからないようにするにはどのようにすれば良いでしょうか?
匿名で苦情は入れれますか?
助言下されば有難いです。
宜しくお願いします。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
管理会社に考えてもらう
さや
2008年1月15日 19:15

管理会社は一応プロですので、私が苦情を言った時には
「何件もから苦情が出ています」
と対処してくれました。

それだけの騒音なら隣近所にも迷惑をかけているでしょうし
お菓子のクズなどは通る人皆に不快感を与えてるでしょう。

説明を細かくして今後摩擦の無い様に一応は
「我が家からだと解らないようにお願いします」と添えて
お願いすればいいと思います。

静かになるといいですね〜流石に酷いですよそれは・・・。

トピ主です
トト(トピ主)
2008年1月16日 13:02

>さやさん
レス有難う御座いました。
毎日こんなに騒音をだしているので他の住人から苦情がきてないのか不思議です。

昨夜もいつもの様に騒音は続き、11時過ぎからドアの開け閉めがガンガン響き〜子供の騒ぐ声と騒音がまた始まり12過ぎにやっと静かになりました・・・

たった今も何をしているのか?! 地震かと思うほど凄い音「ドンッ!!!」と地響きがあり心臓がビクっと本当に驚きました・・

この凄い揺れ地響きは週に数回必ずあります。
一体何をしたらこんな凄い音と振動を出せるのでしょうか?

今日、管理会社にメールですが騒音〜深夜の騒音、ゴミの事を書き匿名で苦情を入れました。

いままでずっと我慢してきましたが・・これで少しは騒音がなくなって深夜は静かになればいいですが。

がんばって
たんぽぽ
2008年2月12日 16:42

私はアパートに住んでいた時、騒音問題に苦労しました。直接は言いにくいので管理会社に電話して注意してもらいました。
もちろん名前は伏せてもらいました。その騒音問題で苦労している時、一つ意外な事実がありました。騒音というのは、ななめからも伝わるということ。
つまり真下や真上の部屋から響いてくるように聞こえる音・振動でもななめ上・下から出ていることもあるということです。もちろん、どう考えても
真下や真上の部屋からの騒音のように聞こえることもあります。騒音を出している部屋を決め付けずに、全ての住人に注意してもらうように、管理会社に言って
みてはどうですか。 

現在位置は
です