16年前の友人に突然手紙を出すのはヘンですか?

レス2
トピ主のみ0

無回答

ひと

こんにちは。
私が小学6年生のとき、当時1年生だったAちゃん(仮名)と、あることがきっかけで仲良くなりました。
私たちは非常に仲良くなり、私が卒業しても文通を続けてました。
しかし、私は部活に勉強に忙しくなり、私もAちゃんも手紙をあまり出さなくなり、とうとう文通は終わってしまいました。

私は高校生のとき父の仕事でアメリカへ移住し、現在もアメリカに住んでいます。ある日偶然昔Aちゃんからもらった手紙を発見し、Aちゃんはどうしているんだろう?と思うようになりました。

Aちゃんの住所は分かるのですが、彼女の家族がそこにまだ住んでいるのかどうかはわかりません。また彼女が7歳の頃だったので(今は23歳です)、私のことを覚えているかどうかもわかりません。
また私たちは日本に家がないため、日本の住所がありません。帰国のときはホテルに泊まって親戚に会いにいってます。

彼女にもう一度連絡を取りたくて、ダメモトで手紙を書いてみようかと思っているのですが、もしみなさんが突然昔の友人からの手紙を受け取ったら、どう思いますか?

みなさんの意見がお聞きしたくてトピを立てました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私だったら嬉しいです

もしも、私がトピ主さんにとても良くしてもらっていて、いい思い出ばかりの相手だったら
    突然のお手紙はびっくりすると同時に、とても懐かしく、うれしく感じると思います。
    出してみたらいいんじゃないかな。
    忘れているかもしれないってありましたが、文通までしていたんでしょ?
    その再開みたいな感じで。
    住所が出てきて懐かしくて出してみましたって言われて、変に思う人はあまりいないと思うけど。
    私にも音信不通になった人結構いますが、近況を知りたいです。

• 手紙を書いて出しましょう

ダメモトで手紙を書いてみてはいかがですか。
    「どうしてるかな〜手紙書きたい」と思うことは、案外相手も「そういえばあの人、どうしてるかな」って思っていたり、何かの知らせだったりするかもしれませんから。
    もしも、連絡がついたなら、メール交換だってできるわけだし、手紙と違って気楽で手軽にできますから続けやすいですしね。

あなたからの手紙が届きますように、お祈りしてます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧