ピンクのスニーカー(泣)

レス29
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ブルースカイ

こんにちは、みなさん。

僕は大学生男子なんですが、最近ピンクのスニーカーを買ってしまいました。ほんとうに何気なく買ったんですが、学校では白い目で見られているような気がします。そこで男性でピンクのスニーカーっておかしいですか?女性のみなさんどうでしょう?黒とか白とかありきたりですこし面白くないなと思って買ったんですけど、何か自信がなくなってきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どんなデザインかによりますね

タイトルどおりです。ブルースカイさんの買われたスニーカーは
    どんなデザインなんでしょう。
    あとピンクといっても淡いピンクからマゼンダよりの濃いピンク
    などいろいろありますよね。私は後者のピンク色ならそのときの
    服装や、スニーカー自体のデザインにも寄りますがオシャレだと
    思います。洋服もそうだけど男性がピンクを上手に着こなしてると
    オシャレ上級者だな、って思うこともあります。
    人によりピンクが似合う人とそうでない人がいるように感じますが。

なによりブルースカイさんが気に入って買ったものなら他人の目を
    気にする必要もないと思いますが・・・

• かっこいいならよい

男性の方が多い、工学系大学に行っていました。
    ピンクのシャツを居ている人がいましたが、おしゃれなんだな、と思いましたよ。

日頃のファッションセンスにもよると思います。

靴に合わせた上下で、ポリシーをもって、着こなして履きこなして下さい。

• いいと思う

男性のピンクのスニーカー、私はアリだと思います。

全身ピンクじゃ林家ペーさんみたいになりそうですが(笑)シンプルな色使いの服装に差し色としてピンクはおしゃれで格好いいです!自信持って履きこなしてくださいね!

• 気にすると浮いちゃうよ

堂々とすれば良いと思います。
    それに合う服があるなら問題ないんじゃないかな。

• ピンク、いいじゃないですか〜!

私はピンクと男性の組み合わせ、とっても素敵だと思いますよ!
    似合ってると本当にオシャレに見えますし、意外と使いやすい色なのでは。
    普段全然着ない人がニットとかでいきなり着てたら、多少は驚くと思うけど、主さんはスニーカーなんですよね。
    足元が派手っていうのも私好みなので、気にしないでガンガン履いてほしいな〜☆

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 何で気にするのさ

そんなことが気になるぐらいならはじめから買わなきゃいいじゃん。
    「黒とか白とかありきたりですこし面白くないなと思って買った」のなら初心を貫けば?

こんなウジウジ悩むような人にピンクのスニーカー履く資格ない。

ピンクのスニーカー自体よりも、悩んでいる貴方がカッコ悪い。

ポリシーがあって堂々と履けば、どんなものでも素敵です!

• コンバース

ピンクのコンバース、履いてます。使いやすいですよっ☆
    どんどん履いちゃいましょう!

• キャラクターによる

そうですね〜

例えば、

常々オシャレで服装にこだわっているような男性A君が
    ピンクのスニーカーを履いて来た。
    「おお、オシャレねー相変わらず」

うちの夫みたいにカットは1000円で、服はおばちゃん
    洋品店ご用達(笑)のオシャレに無関心な男性B君がピンクの
    スニーカーを履いて来た。
    「ど、どうしたの?!もらったの?安かったの?!」(失礼)

と思います。

ピンクがおかしいというのではなくて、トピ主さんのキャラ
    クターには意外なカラーだっただけではないでしょうか?
    それか、どこと無く恥ずかしくなってきて過剰に考えすぎて
    周りが見ているようにおもっちゃってるのかも。
    (私も昔新しいバッグが急に恥ずかしくなったことあります)

堂々としててください。

• 着こなしによる

いいですよ!
    そのスニーカーが名の知れたブランドであれば尚良いし、
    着こなしも、ベージュや白とあわせるのでなく、
    デニムや黒などの濃い・強い色とあわせるといいと思います。
    黒の皮ジャケットとか。

うちの夫も淡いピンクのポロシャツとかきますよ〜。
    ピンクのネクタイとか。

ステキな着こなして自分のモノにしちゃってください!

• 着こなし次第だよね〜

男、大学生ですが。
    やっぱり、靴でピンクは組み合わせが難しいんじゃない?ファッションに自信があるならともかく、普通なら着こなしの簡単な色選んだ方が無難だと思うよ。靴だけ浮いてたら少しひくし。
    でも、逆に言えばピンクの靴で着こなせたら俺なら一目置くかな。この人はセンスあるな〜って。
    ブルースカイさんはファッションとか好きなの?

• 男色、女色ってあるの?

私は理系(工学)の大学に通っている学生(女性)です。男性率が97%をしめる私の大学で、周りを見渡せば、黒や灰色、茶色、紺のくらーい色の服を着た男性ばかり。まったく洒落っ気なしでアキバ系。女性がもう少し多いと男性はお洒落に気を使うと思うのですが。。。とにかく大学や食堂なんかにいくとまるで工場にでもいるかんじでで本当にパっとしません。研究室の男子達には、もう少し赤やピンク、黄色、オレンジといった明るい色を着てみてよ!っていつもいってます。でも男性って明るい色は女性が着る色(女色)だと言ってきたがらないんですよね。私は淡いピンクや黄色いシャツって顔を明るくしてくれるしおしゃれに見えるし、素敵だと思うのですが。。。トピ主さん、ピンクのスニーカいいと思いますよ。さし色にピンクを使うのいいと思います。人目を気にする必要はまったくありません。

• もしかして・・・

男性用のものではなく、女性用のスニーカーを買ってしまったのではないですか?
    ピンクであっても男性用のデザインであれば、違和感はないと思うのですけど。

• ならば靴ヒモを

靴屋さんや雑貨屋さんに、いろんな色柄の靴紐が売ってますよね。
    その辺でアクセント付けたりしてはいかがでしょう。

それに今はボトムスの丈も
    「おい、かかと、地面ズッてるじゃん!」ってくらい長いですから・・・
    今は男性用のシャツでお花柄もいっぱい売っているし
    ピンクだから女の子、っていう時代でもないですしね。
    これを機会にいろいろ冒険されてみては。

• 42才男ですが

私は42才男ですが、コンバースのピンクのスニーカーを持っています。
    別に気にせず履いています。自分が気に入っているならそれでよいの
    では。
    よほどダサイ格好でなければ、ピンクの服や靴、全く問題ないと思い
    ますけど。

• ファッションは自由だ。

はじめまして。ファッションは個人の自由だと思います。じぶんのおかねでなにを買おうが他人には関係ないことだと思います。自分なりの価値観で購入したなら堂々と身に着けるべきです。
    他人のファッションチェックにいちいち反応していたら身が持たないし、他人のファッションチェックほど当てにならないものもありません。ましてや、それによって自分のお気に入りのスニーカーを身につけられないなんておかしいです。断固堂々と履くべきです。

• 私的にはOK

確かに、男性がピンク色のものを付けていると、女性の場合よりも、その意味合いとかこだわりとかを勘ぐっちゃいますけど、いいと思います。

濃いめの紺のジーンズと合わせるとか、Tシャツに似たようなピンクが入ってるデザインを選ぶとかなじませようは色々あるかと。

なに、そのピンク!って言われたら、なんで、ピンク、いーやん!でいいですよ。

• 58歳ですが

私もピンク大好きです、子供が男ばかりだから、家建てたとき
    女房と喧嘩してもピンクの浴室作りました。
    ただ少し前にリホームで色替えられたけど、浴槽だけはピンクですよ
    お気に入りのサマーセーターもピンク、ポロシャツもピンク
    ピンクのワイシャツに赤のネクタイなんて持ってますよ!
    似合おうが似合うまいがとは言い過ぎかも知れませんが
    好きな物は好きなものでいいとおもいますが・・・
    近頃は女房からあら綺麗なピンクのシャツって勧めてくれますよ
    着慣れ履き慣れではないでしょうか!

• コーディネイト次第

同じマンション内に白人系の男性で少なくとも40才以上と思われる方がおられます。以前すれ違った時に、コンバースのピンクをはいておられましたが、とっても素敵でしたよ。全体のバランスがとれていればありなのでは。

• 顔,かたちによる

んじゃないですか?
    率直に言って.
    みんなが納得するようないい味出せる顔,かたちしているかどうか.
    たとえば,ほんの一例として考えられるのは,
    みんなが納得するようなピンクの似合う女性的な顔立ちをしているかどうか,だとか.

ネットで聞くことじゃあないと思う.
    雑誌とか周囲のひととかのファッションを見て,よく比較して,自分で納得
    できるかどうか,が全てじゃない?

うん,自分の納得が全てです.
    自分の身につけたい,それが,自分に合っているかどうか,なんて.

• 何気なく?こわいですね!!

何気なくーー物を買うーー大学生になってそのような行動するのは怖いと思います。無論、衝動買いと言うのは男女、年齢問わずありますが、私は物を買って後悔したことがありません。もし本当に後悔されているのなら、東南アジアへのdonationに出されると良いです、履かないうちなら喜ばれます。国内の施設に寄付されても喜ばれます。いずれにしても折角買ったので、棄てないで下さいネ。

• やっぱり変?

ピンクのスニーカーは、、、
    本人が気に入って堂々と履きこなせば、カッコイイ! けれど、
    こんな投稿をするような、「弱気」では、やっぱり不似合いで
    「変」なんじゃない?

背筋をピンとして、自信を持って履きましょう…ね。

• 黒猫の三角(著:MoriHiroshi)

↑で、ピンクのスニーカー履いたキャラがいます。
    小鳥遊 練無(タカナシ ネリナ) ・・・大学生
    ちょうど今Vシリーズを読み始めたので「あっ!」って思いました。

男の人でピンクの差し色なんてかなりおしゃれ上級者っぽくていいと思います。
    浮かないようにトータルコーディネートを頑張ってくださいね!
    多色使いしないように、気をつけて!

• ピンクのスニーカーを買う資格(追記)

「白い目で見られているような気が」というのは、単なる被害妄想の可能性だってあるでしょう?

貴方自身に「男にピンクのスニーカーは変かも」という気持ちがあるから、気になるんでしょう。

普通はそういうものを買う人って、仮に周りに本当に白い目で見られていても、「フフフ、俺のセンスに皆感心してるんだな!」とうぬぼれて、視線を浴びることに快感を覚えるぐらいのもんです。

そうじゃない人は、他人と違うものは買っちゃダメなの!

• センスいいと思います。

自分の直感を信じましょう!それがいいっ!って思って買ったのならば、
    思いっきりお洒落を楽しみましょう!!私ならば、グレーのジーンズに白いシャツや今の時期ならば、黒や白のダウンジャケットを併せて、色の繋ぎに、グレーやブラウンのマフラーをしますね。その場合、スニーカーがカジュアルなので、あえて光沢のあるしなやかな素材のマフラーを併せます。(白いジーンズでもいいかもしれないですよ。冬にあえての白で)

又、黄緑色や、オレンジのジャケットもいいですね!一度JCREWというアメリカのブランドのホームぺージを覗いて見て下さい。目から鱗の色使いのコーディネイトが沢山あって、(特に女性のがすごくカラフルです)これから春にかけて絶対にピンクのスニーカーを買って良かった〜って思うこと請け合いですよ。私自身冬でも全身白にして、ベルトにピンクを入れて、ブーツはゴールドを履いてます。誰が何といおうともほぼ一年中ブーツ(ウェスタン系)を愛用してます。それが自分らしいし、好きだからです。どうぞ自分のセンスを信じてもっと磨いて行って下さいね!!あなたのセンス、私は好きですよ〜

• 35歳以上の方へ。

昔アイドルだった頃、吉川晃司がピンクのスニーカーをはいていましよね?確か、ジャニーズのマッチも。その記憶のせいか、トピ主さんがなぜ悩むのか不思議でした。これから再びはやるかもしれませんよ。トレンドは回っていますから。

• アリだと思います!

自分も42のおやぢですが、オレンジのコンバース(ハイカット)を持っています。
    結構ジーンズに合わせやすいですね。
    それからシャツ系も白は1枚のみで、オレンジ、赤、パープルのチェックやらミュージックストライプ(五線紙みたいなストライプ)やら、イロモノ系ばかりですよ。黒のスーツにも意外に合うもんです(笑)。

ピンクのスニーカー、上手に履きこなしてくださいませ。

• just do it!

うちの会社では男子でも、結構ピンク色をファッションに取りいれてますよ。年齢問わず。いちごミルクのようなピンクのTシャツを着ている人も、濃いマジェンタのYシャツを来てる人も、ピンクでかっこいいいNIKEとかのスニーカーをはいてる人、います。   
    「白い目で見られているような気がする」と言うことですが、ブルースカイさんが、こころのどこかで「ピンクに馴染みきれない」気持ちがあるせいで、気になるのかも。 
    もしかすると、けっこうみんな「おっしゃれー」って思ってるのかもよー。

• あなた次第。

「男性がピンク」それ自体に罪はないです。

どんなピンクとデザインなのかによるかだけど、渋い濃い目のインディコのジーンズや、
    濃いカーキのカーゴパンツなんかに合いそう。全身男っぽいハードな格好に、ホッと息抜きするかのように
    チラッとピンクのスニーカーがダボッとしたパンツの下から覗いてたら、
    洒落っ気効かせたんだな、と可愛いと思うんだけどなあ。
    ピンクというきれい色使うから、清潔感は大切に。まと外れだったらごめんなさい。

• はきなさい

僕の学生時代と言うと20年前ですが、ピンクのコンバースとかピンクのシャツとか普通に身につけてましたね。だから、今の若者がそう言う事で悩むとは思いませんでした。僕の頃よりずっとお洒落と思ってるので。

(もっとも流行も色々だから、昔の方がピンクが流行ったとかあるのだろうか)

いずれにしても、何かを身につけるって、単に好きと言うだけじゃなく、「こういうライフスタイルを主張する!」みたいな意味があると思います。だから気合(使命感?)を持って、かつ気負わずに(難しい注文ですね)行って下さい。