ぶさいくなのにお洒落費がかかる!

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

まるこ

美人とはほど遠い中年です。

んが!毎月の化粧品代が2〜3万はかかります。ごく普通の化粧品をごく普通の量しか使っていないつもりですが。

また家であまりしょぼくれた格好をしているのは夫に申し訳ないので、高○屋の通販の定番ラインなんかを買うとあら、また2〜3万。

みなさんはいかがですか?よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 10人並の私です。

ん・・・10人並?! (多分 普通くらいよね・・・と思うレベル)

私・・・化粧品はほとんど買わないので、月に¥1000くらい??
    (叔母が化粧品を扱っていて、盆暮れ正月+GW、会うとくれます。)ですから 買うのはクレンジング+洗顔+ヒアルロン酸入り安い化粧水のみ。

服は、自分の好みが見つかれば 即買い!でも、¥5000以下。ユーズドもOK。フリマ大好き。

そんな感じですから あまりお洒落にお金はかかっていませんね。
    あっ・・・でも ヘアカラーは美容院でやるので、2〜3ヶ月に一回 \10000くらいカットと込みでかかっちゃいますけど。

40代素敵なセレブは、私はほど遠そうですね。

• 何をおつかいですか???

30代主婦です。

家でも普通にメイクし、職場にも通っていますが、化粧品は3ヶ月に1回2万程度。
    デパートの化粧品売り場です。
    ファンデーションは夏物が冬になってもまだ残り、口紅は半年使ってやっと1本なくなるくらいです。

洋服も、半年に1回デパートでまとめ買いで10〜15万くらい。
    大物は、1度買ったら最低5年、長いものは10年くらい着ています。
    一番長いのは、24の時に買ったコートです。

オークションもフリマも利用しますが、いかんせん時間がないので利用しきれず(泣)

小綺麗にしていると思いますし、子供もいますが、新任の職場の上司に見合い話を打診されたくらいなので、老け込んではいないと思うのですが・・

う〜んんんん。。。。
    化粧品、何をお使いなのでしょう?
    高い基礎化粧品をお使いなのかな?それとも美白、ヒアルロン酸、COQ-10など使いまくりとか?
    新製品が出たらためしてみる派の方なのかしら?

• 落ち着いたけど。

ちょっと前までは化粧品探ししてました。(笑)
    一種類の基礎化粧品も、洗顔から全部揃えるとそのくらいかかるかもしれませんね。洗顔、化粧水、乳液、クリーム、これに加えて、美容液やリンクルエッセンスなどなど。(笑)で、月に1回まとめ買いかな。だって1ヶ月でなくなっちゃうんですもん。私はそれで月に7万使っていた頃もあり(貯金が出来たじゃーん!−−)何となくお気持ちわかります。
    で、化粧品メーカーの方から聞いた話によると、美容液もクリームも名前だけが違うとのこと、中の成分はほとんど同じ、パッケージを変えてテクスチャーを変えただけのものもある、とのことで(全てのメーカーさんではないと思いますが。)衝撃を受けました。それからはオールインワンを一本と念のため「加齢」(笑)防止のアイテムを時々使ってます。シンプルにしたので手入れも楽ですし、お金がかからない割には7万円使っていた時と何ら変わりがないです。^^;)

洋服は「いい物=長く」「安いもの=ジャンジャン着回す」で、さほどお金をかけていません。
    家の中では1000円のニットとかありです。(笑)とりあえず、小奇麗には見えているようです。

• 逆だと思う

ぶさいくだからお洒落費にお金かかるんじゃないでしょうか?すみません。私がまさにそうなんです。肌が素肌で勝負できるほどきれいじゃないから化粧しないと表に出られない。ファンデーションもアイメークしっかりぬらないと貧相な印象になる。

首から下はさらに問題で、足が短く、小太りなので、服を選ぶ時は少しもカットがきれいなものを選ばないと見てられない。ユニクロのデニムが似合えばどんなに楽だろうと思うけれど、私が着たらただのおばさん。カジュアルって相当スタイルよくないと似合わないです。。デニムとか、レギンスがかっこよく決まる人を横目に見つつ、組曲やら23区のスカートが定番な私です。

でもね、私の母も同じタイプです。今年還暦ですが、ぶさいくな容姿に抗い続けた甲斐はあったとみえ、今同世代の人と比べるとお洒落だし、きれいな印象受けます。年をとればとるほど先天的な容姿のよさより、努力で向上すると思うのです。だから、私はこのままずーっとがんばります。まるこさんは中年とのことですが、きちんとお洒落して品質のよいものを身に着けている毎日を過ごておられるとのこと。きっときれいな人に見えてると思います。

• ゆらさんのおっしゃるとおり・・

ぶさいくだから、お金がかかるんですよね。
    私も同じですから。
    つくりが悪い上に、肌までシミ、しわだらけでは、この先どう生きていっていいのか分からないほど落ち込んでしまいます。
    この顔を整形しようとしたら何百万もかかりそうだから、せめて肌だけでも・・とアンチエイジングの化粧品、ドリンクなどに手を出しています。
    子供の教育費はまだまだかかるけれど、ここで手を抜いたら後悔しそうですもの。 ぶさいくに生まれて40数年、今だ諦めきれず悪あがきをしている女です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 本当に!

ぶさいくだからかかるのですね〜〜。納得しました。

化粧品は、クリニーク(基礎化粧品)、シャネル(メーク)です。種類は少ないと思いますが。顔が大きいのですぐなくなります。

私も23区はお気に入りです。まあ安全パイといいますか。

今日は高○屋の通販よりカシミアのジャケットが来ました。約3万。うちは主人と2人なので、夕食の時、きちんとジャケットを着ようと思って買いました。ちょっと半端もののような感じもしますが。

来月友達数名とミシュラン店見物に行く(ミリオネアになった男友達がご馳走してくれます)ので、ああ、また着ていくものがない、、、で、買いそうです。まさか高○屋通販ものでは行けませんよね〜〜。

夫よ、すまぬ、ですねえ。