お前は知らないことになってるから

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

しなもん

30代専業主婦こどもが2人います。

先日夫に、義父がガンと診断され手術を受ける予定だと告げられました。
「月末の旅行どうするかぁ」と言われたので「こういう状況じゃ行けない、キャンセルしよう」と答えると「お前は知らないことになってるから普段通りにしてればいいよ」と言われました。

義理の両親に私には内緒にしてと頼まれたようですが、通院や手術に付き添うことになるから外出が増えるし、内緒は無理だと夫自身判断して、私に帰宅後すぐ話したとのことです。
同居しうまくいかなくて別居となったので仲は良くないですが、こどもを連れて行くこともあり、どういう風に接したらいいのか悩んでいます。

夫の希望通り子育てに専念していればいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それで済むかどうか・・・

いくら仲良くないからと言って、息子の妻がお見舞いにも来ない、
    それどころか旅行にまで行ってる・・・これが親戚に分かったら
    陰口の対象になりかねませんよね。

トピ主さんが意図しないところでそういう対象になるのはイヤじゃないですか?

ご主人の希望通りにして、事が収まるとは思えない事態です。

一生懸命看病したら・・・とは言いませんが、
    お子さんを連れてお見舞いには行かれたほうがいいでしょうね。

というか、それが当然ですよ。

私も義理の実家とはうまくいってませんが、義父が入院した時は、
    数回お見舞いに行きました。
    勿論長居はしませんでしたけど・・・。

• とりあえず 静観

<通院や手術に付き添うことになる

これはご主人がする、ということなのでしょうか。

ご主人が内緒にしてと言われたけど無理と判断してトピ主さんには話したのだからそれでいいと思います。

今後、病状の変化によって
    ・費用の援助を行う
    ・入院などが長引いて何か手伝いが必要になる
    ・ご主人の仕事の都合で付き添えない

などなど、何が起こるか分らないので、経過だけはご主人から聞いておいて、これ以上隠すのは不自然な状態になったら、内緒は無理だとご主人から義理の両親に話してもらったらいいのでは。

• トピ主です。ありがとうございます

チロ様 ままれもん様、お返事ありがとうございます。        
    義父は入院することになりました。                 
    乳児がいるので付き添いは難しいですが、夫が「落ち着いたら見舞いに行こうか」と言っているので、おそらく義理の両親には私に病状を伝えたことを話してくれたのだと思います。                   
    入院は3ヶ月、治療はきつそうです。嫌われ者の嫁ですが、私にできることをできるだけして行こうと思います。