アメリカ在住または帰国された方へ

レス7
(トピ主2

生活・身近な話題

中肉中背

日本で生まれ育った、典型的中肉中背で猫背の日本人です。
周りにアメリカの帰国子女やアメリカ留学経験のある人が多いのですが
皆、男女共にとても体格が良いのです。太っているというわけではなく、
背が高く、胸板が厚く肩や腕もがっしりして、でも脚は引き締まって、特にひざから下は細い。
みなご両親は生粋の日本人、とくに大柄というわけではなくむしろ小柄なかたが多く、遺伝ではないような気がします。
日本人でもアメリカで暮らすと体型がアメリカ人になるのでしょうか。今まで耳にした噂としては

成長ホルモン入り牛肉
様々な食品にビタミン、ミネラルが添加
カルシウムの多いミネラルウオーター
ミネラル分の多い土壌で育った野菜果物
カロリーの高いフライドポテトやハンバーガー、炭酸飲料
大量の牛乳、チーズ、アイスクリーム
正座のない生活
姿勢をよく注意される......など、本当でしょうか?
アメリカ帰りのすらっとした人が羨ましいです、どなたか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 在米15年ですが、

全く関係ないと思います。トピ主さんのまわりに体形のいい人が多いのは偶然だと思います。そりゃあ、現地の2世、3世になれば、多少の影響は出てくるかもしれませんが。アメリカの食生活はひどいです。肥満が多いですよ。よほど気を付けてないと太るし生活習慣病になり易いです。

• レスありがとうございます

たしかに、肥満はこわいですね。気をつけます!

• たしかに

ニューヨークですが、確かに日本人でも体格や姿勢のいい人が、特に永住組に多いです。
    ニューヨークは非常に健康志向ですので、会社のランチも皆、男でもサラダにスープなんてざら。

食べるものにも知性が現れる、というわけです。
    それにこの忙しいのに、ほとんどの人は定期的にジムに通っています。
    このジムで差がダントツにつくのでは。
    ちなみに会社専用のジムがありますし、外部で入会していても、会社の補助金があります。
    これも福利厚生の一部。
    やはり周囲が非常に体格いいし、プロテイン・パウダーとか高いのに飲んでがんばってる人もいます。
    プロフェッショナルになるほど、姿勢や体格がよくないと、自己管理能力、ひいては仕事に関する管理能力や自制心がないと思われるので、みな、それなりに気を使っていますよ。
    私もこちらにきて姿勢はよくなりました。
    周囲が姿勢がいいので、自然と恥ずかしくなったのです。
    無理に姿勢よくしていると、自然に背筋とかついて、けっこうしゃきっと見えますよ。

• 私の場合

25歳の時に渡米して、早15年(歳がわかりますね。笑)ですが、背が伸びました。5センチくらいなのですが、それが食べ物のせいか、生活環境のせいかよくわかりません。

ただひとつ思うことは、キッチンのカウンター、スーパーの棚など日本のものよりかなり高く作ってあるので、それに合わせて姿勢がよくなりました。それと関係あるのかな?あと、東京にいたときの方がいろいろな意味で不健康な生活(夜更かし、飲酒など)をしていたので、こちらの健康的な生活(朝遅くても6時起き、どこにでも運転をしていかなくてはならないのでお酒はほとんど飲まなくなりました)のせいで、体の調子は非常にいいです。

かぜなど滅多にひかなくなりました。体重は変っていないのですが、母に筋肉質になって逞しくなったと言われました。たぶんたんぱく質を日本にいたときよりも多くとっているせいだと思うのですが・・・。やっぱり食べ物のせいかしら?

• 私もそう思いました

私もトピ主様と同じように感じていました。私は在米の者ですが、やはりアメリカ育ちの子達は、同い歳でもスタイルがいいと思います。確かに肥満になりやすい食文化ではありますが、カルシウムやたんぱく質の摂取量が多いので、骨や筋肉の形成がされやすいんではないかと思ってました。あと、正座やおんぶの習慣がないので、O脚にならずにまっすぐと長いひざ下になるとか。。。?

あと、バストがふくよかだと私は感じていますが、これはホルモンを投与された牛の牛乳を飲んで成長したのではないかと。。。女性だけでなく、男性でもMan boobsと呼ばれるおっぱいが出てます。

個人的には、アメリカ系日系人よりもブラジル系日系人のほうが、よりスタイルがよく細身な方が多いようでうらやましいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • レスいただきうれしいです、ありがとうございます

ぽけちゃん様  
    なるほどです。体格や姿勢が出世にも影響するとは...。
    たしかに姿勢が悪いと消極的で自信もなさそうに見えますよね。中肉中背+猫背なので姿勢に気をつけます!!

在米15年です様
    えー、5cmも!!すごいですね。うらやましいです!
    そして、風邪もひきにくくなったなんて...やはりアメリカ生活って何かあるんですね。
    これからは姿勢とたんぱく質、これで行きます。 ありがとうございました。

ダック様
    ありがとうございます。そうですよね、やっぱり...。
    ダック様の言うとおり、子供時代いつもおんぶされ、食事はちゃぶ台だった私は超O脚です。

• 南加在住です

おとなになってからこっちにきても体型は変わりませんよ〜
    でも子供の頃からこちらで育ったヒトは違います

これはハワイの日系の友人から昔聞いた話しですが、
    男の子は中学くらいから筋トレの授業があるとかで胸板が厚くなります
    女の子もこっちの子の姿勢が身につきますので背筋がのびてお尻がぴっと出ますね
    でも面白いもので小さな頃から日系同士でつるんでる子達は背中が丸かったりします

食べ物、環境、生活志向など要因はいろいろありますが、こっちで普通にアメ人生活してる子たちは両親が日本人でも確かに違いが明らかだというのは感じますね