5年越しの彼に失恋しました

レス7
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

めろん

こんにちは。私は28歳の会社員です。

数日前、5年付き合った彼と話し合いの末、別れました。
もともと喧嘩の絶えない二人でした。都度、話し合って乗り切って
きましたが、どちらも我慢を重ねて限界に達した、という感じです。

彼は常々「お前から別れると言っても絶対納得しない!」などと言って
いたのですが、先日は、私が別れたいと言うと、話を聞いてくれ、
「全面的に俺が悪かった。いままでめろんを苦しめてごめん。

もっと早くにお前を開放してあげればよかった」と涙を流してくれ、
別れを認めてくれました。今までの彼からは考えられない行動でした。
私は喧嘩別れを覚悟しての告白だったので、本当に驚き、彼の優しさが
沁みて、とても辛い別れになりました。毎日、何をしていても、どこへ
行っても、彼のことばかりが浮かんで、泣いてばかりいます。

部屋にも彼との思い出ばかりなので、一人で居るのが辛いです。
こんなに長く付き合ったのも、ここまで人を好きになった事も、
お別れするのも初めての経験で、いったいどうすれば立ち直れるのか
分かりません。どうか、どなたかアドバイスをください…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愛は育まれたいたのか・・・

お辛い別れでしたね。心中お察しします。
    しかし、こうは考えられないでしょうか?
    喧嘩の絶えない中で、5年間話しあい乗り切る。我慢を重ねての5年間。好きという感情がある為、一生懸命にお互いを理解しようとして騙し騙しの5年間が、今回破綻をきたしたんではないでしょうか?何かのたびに、またすれ違い話しあわなければならない2人。価値観の違いなのか・・・
    好きという気持ちだけではどうしようもない事もありますよね。それが分かったらからこそ、お二人は違う道を歩もうとしたんですよね。そうでなければ、5年という月日の中で愛を育み、ちよっとの事ではダメにならない絆があるはずです。
    これから先を見ると、またこれが続いていくのならいっその事、自分と近い人といるのがいいとお気づきになったんでしょうか?
    先を考えて見て下さい。仮にその彼とこの先一緒にいて、育むことが出来るのか、それともまた何かにつけて話し合いが必要な関係なのか。そう思うと、自分の気持ちも整理されると思います。
    辛いですが、世の中どうしようもない事もあるんですよね。私も色々な経験して感じた事です。

• 頑張ってください。

こんにちは。
    私も昨年長年付き合っていた彼とわかれました。
    そのため、トピ主さんの辛い気持ちが去年の自分を見ているようで、ほっとけませんでした。
    喧嘩ばかりといっても長年つきあっているため、気持ちは好きなままなんですよね。
    急に一人になるのはとてもつらいですから、心中お察しいたします。
    でも、ここで別れを切り出してくれたのは彼の優しさですね、
    30代になってから別れるよりましです。
    まだ若いので、まだまだ自分の好きなことをやれるし、新しい出会いも待っていると思います。
    今は、悲しみを乗り越えるために、何か他の事をすると良いと思います。
    趣味に没頭し、仕事を一生懸命やって、友達と遊びに行ってください。
    数ヶ月すると、だんだん彼はいい思い出になって、その頃には新たな人が現れますから!
    この別れをきっかけに、あなたはまた成長できるんですよ。
    私も別れたばかりはつらくて、前の彼のことばかり考えていました。
    でも、そんな状態がつらくて色々な本を読み、色んなことをしました。
    次第に時間が解決してくれます。
    そして、あなたは成長していますよ。前進あるのみ。ガンバ!

• ありがとうございます。

アケタンさま、返信いただき感謝いたします。

全く、アケタン様の仰る通りです。

>一生懸命にお互いを理解しようとして騙し騙しの5年間が、今回破綻をきたしたんではないでしょうか?

の一文には、本当に納得させられました。
    私も、別れを切り出した時ははっきり分かっていたのですが、
    その後の悲しみに捕らわれて、ぼんやりとしかけていた気がします。
    本当に、世の中どうしようもないことって、あるんですね。
    悲しいですが、いい勉強になったと思うしかありません…。

その後、いろんなものを彼から借りていたりしたので、
    少しメールなどでやり取りしています。
    彼も何となく辛そうに感じ、思わず私も泣き言を言いそうになって
    しまうのですが、何とか堪えています。
    彼に「やり直そう」なんて言ってしまうのは元の木阿弥です。
    分かっているのですが、実は今、転職したてで気が弱くなっています。
    何か、気分を晴らすいい方法はないでしょうか?
    お薦めの方法などあったら、教えて頂けるとすごく嬉しいです…。

• レイ様

レイ様、返信ありがとうございます。

私と同じような思いをされた方からのアドバイス、気持ちを
    察していただいて、本当に嬉しいです。
    本当に喧嘩ばかりの二人でしたが、どちらも好きという気持ちが
    あったので、うまくいくよう努力していました。

>でも、ここで別れを切り出してくれたのは彼の優しさですね、
    >30代になってから別れるよりましです。

本当ですね…。私から告白したので、振るなんて絶対許さない!
    なんて冗談めかして、でも本気の目でよく言っていたんですが。
    彼も辛いなか、覚悟を決めて別れを決めたんだと思います。
    優しさが、逆に辛くて…。

ちょうど転職したてで、覚えることはたくさんあります。
    ここのところ、仕事はとにかく無我夢中でやって、帰ってきて
    ぐったりと疲れて眠る、というスタイルになってきました。
    週末は、やはり泣けてきます。でも、レイ様が仰ってくれたように
    自分が成長している!!と言い聞かせてみようと思います。

辛い事を思い出させてしまっていたらすみません。
    でも、お声をかけていただきとても嬉しいです。
    ありがとうございました。

• 私はこう過ごしました

1回目レスしたのは、同じ経験したからです。
    4年の付き合い。価値観のズレ。決して分かり合えない。好きだという気持ちが強かったので、その都度時間かけた話し合いしてやっとお互いの考えが分かるという、どうしようもない2人。

それが繰り返される中、思ったんです。一緒にいるなら、お互いにプラスになりたい。私じゃなきゃ、彼は笑顔で普通にいられるのか?「お互いの為」という言葉に気がつき別れました。

その後の過ごし方は、よく友達とどこかへ!っていう意見もありますが、友達と会ってもその後寂しくなるので、私は自分の生活の中で、時間を区切って色々としましたよ。例えば、休日、朝起きて何時から何時まではなにをする、そして午後はどこで何時間何をするって言う感じ。過密スケ立てました。時間に追われて彼の事も考える暇もなかった。何かに集中する時間をもちました。夜、少し時間があいて考えたくないから、今まで面倒でやりたくもないクロスワードの本を買い、夜は解きながら、知らないうちに寝てたり。

そのうち、普通に楽しく友達と会ったりできました。いつものペースが戻ってきました。いつかは薄れていくものなんです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 日本の男は彼だけではありません!

5年間の恋愛に終止符を打たれ辛いお気持ち、察するに余りありますが

>喧嘩の絶えない二人
    >トピさんと別れると言っても絶対納得しない

この様な状況や言動があれば、別れたことは決して不幸ではないのでは?
    元々別れる決意でいたのですから、「覆水盆に帰らず」の格言のように、元に戻らない
    事を何時までも引きずっていては、無駄な時間の浪費でしかありません

トピさんは、初めての恋愛と別れを経験したわけですが、ほとんどの方が体験して
    通る道ですよ
    新しい出会いは必ず有ります、積極的に出会いの場を求めましょう
    タイトルのように、日本には大勢の誠実で真面目な男性が居ります
    夜は必ず明けます、気分を変えて素適な恋愛を探しましょ

• 皆さんありがとうございます。

アケタンさま、再び有難うございます。

お互いのため。そんな別れがあるなんて、今回経験するまで
    知りませんでした。ドラマや小説の話なんて思ってました。
    でも本当にそうなんですよね。彼が、私が、相手ではなければ
    お互いもっと、笑っていられたかな。別れたいま考えても
    仕方ないんですけど…。

過密スケ、よさそうですね!私はもともと時間の使い方が
    うまくないほうです。良い勉強になりそうです!!

これでもだいぶ、辛さは薄れてきました。まだ夜は泣けますが、
    とりあえず、彼から貰ったものを一切合切処分してみました。
    部屋じゅうに彼から貰ったものが沢山置いてあったので。
    だいぶ吹っ切れたような気がします。
    もっと悲しみが薄れるまで、時間をかけてみます。

晴天さま、返信ありがとうございます。
    仰る通り、冷静になったいま、別れはやっぱり間違っていなかったと
    思います。悲しさと同時に、ほっとしたような感情も生まれました。

出会いの場…。前の彼は職場だったのですが、他の出会いの場…。
    あまり持っていません(汗)これから頑張って探してみたいと
    思います。