仕事・職場で泣いたことありますか

レス98
(トピ主1

キャリア・職場

ここみ

レス

• 涙はみせなかったけど

パートしています。
    ほぼ、同期として入った女性パートから年下のせいもあり馬鹿にした態度をとられます。
    遅刻したり、仕事もろくに出来ないのにです。
    ウンザリしています。
    彼女の仕事の尻拭いされられ、客先のクレーム対応で厭な思いをさせられているにもかかわらず、
    人の間違いには鬼の首を取ったかのようです。

役員や他の社員の人は私の肩を持ってくれますが、彼女がいい加減な仕事をして居続ける限りしんどいです。
    キレたらいいんでしょうか?
    っていうか、やることやってんなら、うざい事も気持ち悪い愛想笑いも許せます。
    できねんだったら、うっとおしいし、辞めてくれませんか。

• ノイローゼ状態でした

先輩同僚に、毎日のように(どう考えても、ストレスのはけ口に新人イジメをしていた)ネチネチやられていた時に、一度だけやっちゃいました。

その頃は、もうノイローゼのようになっていて、帰宅時の駅のホームで、電車に飛び込む自分を毎日イメージしているような状態でした。

そんなある日、顧客との接客中に、わざわざ私のところに来て、今言わなくてもいい程度の事(しかも、私のミスではないものを、私だと思い込んで)で、ヒステリックに怒鳴り散らされました。

私はポカ〜ンとしてしまいましたが、お客様がカウンター越しに
    「がんばって」
    という顔をして、私の手をぎゅっと握って下さいました。

思わず、涙で視界が曇ってしまいました。

「失礼いたしました」
    (泣いてしまった自分の事と、先輩の非礼な態度に対して)
    と頭を下げる私に、ウンウンと笑顔で頷いてくださいりました。

初めて対応したお客様だったんですが、その優しさに、じ〜んとしてしまったんです。
    あの時の、お客様。
    ありがとうございました。

• あります!

わたしは涙腺がゆるいので、複数回あるので具体的には書ききれませんが、一生懸命やっているときほど、悔しくて思わず涙がでてきますね。
    「泣いて何とかなると思うなよ」とか「女の涙は」とか言われたりしますがそんなふうに思って泣いたことなんて一度もありません。
    「なんでわかってくれないの」「いままでの苦労をコイツはなんにもわかってくれてなかったんだな」そんなとき涙がでてしまいます。
    それも本当はエゴなんですが。
    いいかげんにやってたら涙なんてでません。

逆に相手が自分の努力を見ててくれたとき、わたしをホントに理解してくれているなと思ったとき
    うれし涙がでてしまうこともあります。

どちらにしろ目下のわたしの課題は
    どうやって涙を止めるかなんですが。。。
    「うわっ、泣くかも」というとき止める方法だれか教えてください!

• 泣けないんだよなぁ

中途で入社してからもうすぐ2年経ちますが
    1年過ぎたあたりから上司に怒られ続けています。
    もちろん自分のミスによっての正当な理由もありますが
    なんだかなぁ〜と思う内容も多々あり。。。

最初は自分の勉強不足と段取りの悪さは自覚していたので
    がんばっていましたが、限界が生じてきました。
    その後、2〜3回の上司との個別面談が行われましたが
    いずれも分かち合うことは出来ませんでした。

同じ課の女性に相談してみたところ、「期待されてるんだよ〜。
    だってあんな言い方、普通の女性にしないもん。」
    ・・・全くフォローになってません。

むしろ泣いてしまった方が上司に「めんどくさい」と思われて
    怒らなくなり、楽になれるのかも知れません。
    でも泣けないんですよねぇ〜、性格的に。
    私としては人前でも泣ける人が羨ましいです。

• 同僚が急死

あります。一度だけ。

円満な人柄で周囲から頼られていた同僚が、仕事帰りにまさかの交通事故で急死。

職場で大泣きしました。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ありますよ。

私、入社一年目にして泣きましたよ。

理由は、人間関係も不安定で仕事もやっと覚えて自分では一生懸命頑張ってきたのに会社のお局に何回も怒鳴られ、無視されいままでこらえていましたが、ついに自分の中で何かが壊れてその場で泣いてしまいました。

今でも忘れないです。その事は。

泣きぐせがつくとか言ってる人がいるけどそんな事考えてもいられないんですよ。
    精神的に追い詰められた時は。

泣きたくてないてるわけじゃないって事、わかってほしいです。

• 1度だけ

あります。
    別室にいる同僚のミスを指摘したら、ものすごい剣幕で怒鳴り込んできて、周りの人がドン引きしているのにも構わず30分以上も罵倒されました。
    内容はどうあれ、私に謝らせないことには帰らない! という雰囲気だったので仕方なく謝ったら「誠意がない」と。
    2回目に謝ったら「頭を下げなさい」と。
    3回謝ってようやく帰ってくれました。

あまりに理不尽な謝罪の強要に悔しくって涙が止まりませんでした。
    それを見ていた上司は同情してくれましたが、同僚はまだ働いています……。

• 泣きたくなかったけれど・・・

25歳の現在・・・。
    泣いちゃいました。
    同僚が情緒不安定な人でその人はしょっちゅう泣いており、むやみやたらにまわりに八つ当たりをするので皆から嫌われていたのですが、同じ部署である私はなるべく関係をこじれさせたくない、できれば他の職場の皆とも仲良くしてほしい・・・と思いいろいろ気をつかっていたつもりだったのですが。

さんざん振り回されたあげく
    「イソップさんが仕事できないから私は困ってます」
    「皆もイソップさんが仕事できなくて困ってるって言ってましたよ」
    後半のは明らかに嘘なのですが、こんな人とうまくやろうと思ってた自分が、情けなくて泣きました。

職場ではトイレで泣き、帰ってからは大声で泣きました。
    社会って本当理不尽で辛いなあ・・・。