音信不通の彼氏

レス14
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ひまわり

皆様、はじめまして。ひまわりと申します。
是非アドバイス・ご意見をお願い致します。
私には昨年5月に飲み会で知り合い、6月から付き合ってる彼がいます。
付き合う前も付き合い始めてからも、本当に優しい人でした。
デートは、週末に私が一人暮らしの彼の家に泊まりに行き、彼の家の近所に買い物に行ったり、公園に行ったり、平凡ですが私にとってはとても幸せでした。

そんな彼が11月初旬にメールが着たきり、音信不通です。
そのきっかけは、彼の転職活動です。
最後に来たメールは、「明日明後日はやっぱり会うのは無理かな。ちょっと転職活動に集中したいので、転職が決まるまでは遊びに行ったりできません。勝手言って申し訳ないけど。」という文面でした。私もそれに対しては「体に気をつけてがんばってね。落ち着いたら連絡下さい。」と返しました。

それから1ヶ月に3回ほど、差しさわりないメールをしたり、クリスマスプレゼント、年賀状をこちらから送ってますが、2ヶ月半音信普通です。

男性の方はこういう彼の状況を理解できますか?
ちなみに、彼は34歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おかしいですよ、それ!

ひまわりさん、はじめまして。

>男性の方はこういう彼の状況を理解できますか?
    とありますが、女性からです、スミマセン(u_u)

その彼氏、おかしいですよ!
    転職活動とはいっても年末年始は企業も休みだと思います。

2ヶ月半、音信不通とのことですが、その間メールしかしてないんですか?
    電話は?そこまで音沙汰なしなら電話してみては?

うん、まずは電話ですよ!
    音沙汰なしにも限度がありますって。

クリスマス・お正月にも一切連絡ないなんておかしいです。
    本来週末も全部つぶしてまで転職活動することってあまりないような…
    それにそういう人生の岐路なら、逆に彼女に支えてほしいものじゃないのかなって思います!

何かアクションを!!

• フェイドアウト

お付き合い5ヶ月で2ヶ月放置ではフェイドアウトされたのだと思います。
    最後にひと言欲しかったと思いますが、残念ですね。

• 転職活動が

うまく行かなくて、恋愛どころじゃなくなったんだと思います。34歳と言えば男性でも結婚を考える歳でしょうし結婚するとすれば、経済基盤をまずしっかりしないとと考える。でも多分うまく行ってないんでしょうね。うまくいってないことも言いたくない心境だと思います。

• ありがとうございます!

ミニーさん、はじめまして。
    アドバイスありがとうございます!
    確かに、普通に考えたらおかしいですよね
    私も何度も電話しようと考えたのですが、勇気が出なくて・・・。
    メールはちょこちょこ送ってるんですけどね。

garoさん、はじめまして。
    厳しいご意見ありがとうございます。
    ”フェイドアウト”、今の私は一番避けたい言葉ですね(笑)
    でも、正直自分でも頭によぎることもあります。
    こういうサイトを見てると”フェイドアウト”する人って多いですよね。
    私には信じられません。自分も気持ち悪くないんですかねぇ。
    まぁ、性格でしょうけどね。

自然体さん、はじめまして。
    ご意見ありがとうございました。
    やっぱりそういうこともありますよね。。。
    彼が無事に転職できて、報告がくるとこを今は祈りたいと思います☆

• 転職がうまくいかなかったのでは?

彼は独身ですか?長くつきあっている彼女がいるとか考えられませんか?それとも新しく彼女ができたとか。そういう場合、あなたとの関係をたちたくてフェードアウトが考えられます。男性は自分から面と向かって別れようっていうのを避けますから、あなたとの連絡をいっさい断とうとします。キツい言い方かもしれませんが、結局あなたのことをそれほど大切に思っていないかもしれません。他に考えられる理由は、彼が本当に仕事で悩んでいた場合(本当に転職活動をしていた場合)、仕事/転職がうまくいかず、一人で引きこもってしまっていることが考えられます。男性は悩んでいる時は、誰にも相談せず他人と会おうともせず引きこもる傾向があります。もしそうだった場合は、あなたは彼のじゃまにならない程度に、「がんばってね!」という励ましの言葉ではなく、「あなたは才能があるからうまくいく!大丈夫よ」 みたいなメールをさりげなく送り続けたらどうでしょう。でももう数ヶ月たっても連絡がないなら、あきらめたほうがいいと思います。追いかけたり、あなたが無理する必要はないですよ。あなたのことを大切にしてくれる男性は他にもいっぱいいますから!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 従順につくすタイプは

100%彼の気持ちが手にとるようにわかります。
    彼のうちに泊まりにいって、料理したりいろいろ彼にしてあげてたのではないですか?それなら、あなたに「飽きた」のです。

プロポーズされてもいないのに、一年未満の付き合いで、彼の為に料理したり洗濯したりすると、必ず飽きられますよ。
    自分が彼の為にしたくて幸せでも、それはご法度です。あなたの手の内をみせてしまい、彼が貴方を追いかけて落とすというの彼の役目を奪ってしまったからです。

恋愛中はすこしわがままでも、彼にあれこれさせるほうがうまくいきます。絶対女性から尽くさないようにしないと失敗します。
    相手が高齢で、家事洗濯の為に妻を探している場合は別として。

数かぎりなく恋愛に失敗し、ルールズを読んでそれ一筋に実行し、理想の男性と結婚した一女性からの意見です。
    だまされたと思って「ルールズ」を読む事をおすすめします。

• お礼

mamiさん、はじめまして。
    そして、ご回答ありがとうございます。
    彼は独身です。女の感として、全く女の影は感じません。まぁ、実際のところはわかりませんが(笑)でも、クリスマスイブに配達指定でプレゼントを送ったのですが夕方に配達完了されたいたので、家にいたんだと思い。
    今はわかりませんが、転職しようと会社を辞めたのは間違いないですし、転職活動をし始めたまでは間違いないです。どんどんいっぱいいっぱいになっていくのが、メールの文面からも想像はつきましたから。
    もう少し彼を信じて、メール等をたまに送り続けたいと思います。mamiさんの言うとおり、追いかけないようには気をつけます☆

なみこさん、はじめまして。
    そして、アドバイスありがとうございます。
    「ルールズ」、早速、明日本屋に買いに行きたいと思います!!
    残念ながら、彼の家に行ってやってもらうばかりで、してないんですよね(笑)
    で、これは「やばい」と思い、最後に会った時に、がんばって少ししょっぱいハンバーグを作ってしまったことが原因!?とも確かに考えました。それかもしれませんね・・・

• なみこさんに一票!

なみこさんに一票です。

ひまわりさんがお幾つかは知りませんが、
    ちょっと軽すぎ。

彼はこのまま別れたいのだと思います。

メールの一通や電話の一本、どんなに忙しくても、
    2ヶ月半の間に、出来ると思います。
    それをしないのは、する気が無いからです。

もう、彼を待っている時間がもったいないです。
    今回の何が駄目だったのかを、よく考えて、
    次に行きましょう次。

• キツいかもしれませんが・・・

33歳既婚女性です。

昔、「仕事に集中したいからしばらく会いたくない」と言って距離をおいたことがあります。実際に仕事がとても忙しく、プライベートな時間は寝る時間だけでした。

メールや電話もすごく嫌だったので無視。
    仕事中に何度も(電話に出るまで)電話がかかってきたこともあります。

正直、別れたいから距離をおきました。
    別れたくないって思っていたら、寝る時間を削ってでも会ったり、ちょっとした時間にメールくらいはできたと思いますが、しばらく会わなければ(会いたくないって言えば)彼も察してくれて別れ話もしやすいかと・・・。

気持ちがあるのならどんなに忙しくてもメールくらいはできるはずです。クリスマスプレゼントのお礼の電話くらいできるはずです。
    それもなく2ヶ月以上音信不通ってことは彼としては終わらせたいって思っているのではないでしょうか?

• 電話くらいはした方が…

中年男性です。彼がトピ主さんに飽きたわけでも他に彼女ができたのでもないと仮定して考えてみました。

・転職活動がうまくいかなくて自信をなくす。
    ・トピ主さんにあわせる顔がない。
    ・メール見るのも返事するのもつらいので黙殺。
    ・たぶん僕に失望しただろうなと考えるようになり、自分がミジメになり、ますますトピ主さんに合わせる顔がなくなる。
    ・トピ主さんと会わない生活にもすっかり慣れ、彼の心中ではトピ主さんは過去の人になる。たまに届くメールには少し心が痛むが、返事しなくても何とも言ってこない=気持ちが離れつつあるからに違いない=もうすぐ途絶えるだろうと考えて何もしない。

もし彼がこういう負のスパイラルに落ち込んでるなら、トピ主さんがリードした方がいいです。(もしそうでないとしても、2ヶ月も音沙汰ないから無事かどうか確認したくなったということだけでも、立派に電話する口実にはなりますよ)

一度電話してみて、ちょっとくらい顔みせてよと軽くランチにでも誘ってみてはと思いますが、いかがでしょうか。

• ひょっとして

単身赴任の期間が終わったんじゃないですか。
    港港に女あり、の船乗りも家に帰る時がある、というのは考え過ぎでしょうかね。
    これだけ便利な世の中なんですから、連絡しようと言う意志があれば連絡して
    来ると思います。二ヶ月半音信不通というのはちょっと長いのでは、、、

• よくある

非難覚悟で言いますが、
    私はよくフェードアウトするほうです。

仕事が忙しい、体の調子がよくない、と連絡を減らして
    そのまま途絶える・・

別れ話で一回、救急車騒ぎになるほど逆上されて以来
    別れ話を面と向かってできなくなりました。

フェードアウトのほうが思いでも綺麗に残るかなとか、自分の都合のいいように考えてますけど、友人達にはどっちにしろいつか刺されるよ、と言われてます。

• ありがとうございます。

ピー子ちゃんさんへ
    はじめまして。
    ご回答ありがとうございます。
    私は30歳です。
    軽すぎに感じられたんですね。
    文面だけで相談にのって頂くのは、もちろん良い面もたくさんありますが、伝えるのがとても難しいんですね。。。
    私はとても真剣です。あまり重たくしたくないので、軽率な文章になってしまい申し訳ありませんでした。
    そうですね。いくら忙しくても、メールや電話の一本もできますよね。。。
    でも、もう少し彼を信じて待ってみようと決めました。
    こんな私の為にレスして頂き、本当にありがとうございました。

PALさんへ
    はじめまして。
    ご回答ありがとうございます。
    PALさんは逆の立場を経験されたことがあるんですね。
    やっぱり2ヵ月半音信不通は、普通じゃないですよね・・・。
    PALさんを含め、皆様の意見はごもっともだと思います。私も逆に相談されたら、そうアドバイスをすると思います。
    でも、私バカなんですよね・・・もう少し信じて待ってみようと思います。
    こんな私の為にレスして頂き、本当にありがとうございました。

• 似たようなことがありました

ひまわりさんこんばんは☆
    私も似たようなことがありました。

付き合って数ヶ月、スレ違いがきっかけで
    彼と1か月強、音信不通になりました。
    その間、私から送ったのは2、3通のメールで、
    1か月経ったころに生存確認したけど返事なし。

多忙な人は連絡さえ難しいって聞くけど
    のん気に待ってていいのか、自然消滅狙われているのか
    わからないのが辛くて、
    彼の留守電に「会って話したいことがあるので連絡ください」
    と、真剣に入れました。

これで返事なかったら諦めようと思っていたら返事があって
    自然消滅じゃない!と喜んだのもつかの間で
    忙しい真っ只中だった彼にフラれました。

でも別れてから、彼からメールがちょこっと来たりして
    (あんなに音信不通だったのに)
    たぶんですが、別れた=ふたりの距離が空いたことで
    彼にとって接しやすい人になれたのかなぁと思いました。

ちゃんと話させて、と言ってみてはどうですか?
    今の状況は、どうしたらいいのかわからなくて
    つらいだけじゃないですか?

一旦距離を空ければ、巻返しのチャンスがありますよ!