失恋しました・・・でもがんばります。

レス17
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ぱるも

レス

• トピ主です。

きんちゃめさんへ
     だいぶ日が経っていたこのトピを見つけて、レスをくださってありがとうございます。
     何年経っても、ご結婚されても、その頃の気持ちって思い出すものなんですね。
     ご主人とケンカされたとのこと。きっとお互いに思っていることを口に出して、ちゃんと解決しようとしているからケンカになるのではないでしょうか。(生意気言ってすみません。)
    私はそれすら出来ず、「暗い顔するくらいなら、ちゃんと言って欲しかった。」と相手に言われました。確かに笑顔が少なくなって、不愉快な気持ちにさせていたのだろうと今は思います。それで別れ話になるくらいですから、話し合って修復できるほどの信頼と愛情がなかったのだと思います。ケンカでも何でも、お互いを思ってのことならうらやましいです。だから元気出してくださいね。

そういう私も、たまに落ち込みますが、元気にしています。
    レスをいただくとうれしくて、書き込んでしまいます。

• 大丈夫

ぱるもさん。

大丈夫。
    きっと近い未来に、素敵なパートナーが現れます。

わたしも同じような経験があります。
    涙がいっぱいでました。涙がいっぱい出たあと、鏡で顔を見ると、
    なんだか自分でいうのもなんですが、キレイになったと思いました。
    今まで彼に対して思っていた「不安」「嫉妬」「焦り」などが消えたんだなって思いました。これで開放されたんだって。

あなたを大きな心で包んでくれるような、そんな恋ができます。
    ゆったりと構えていられるようなそんな恋ができます。

大丈夫です♪

いつもは、発言小町見てるだけですが、昔を思い出して、涙がでてレスしました。実は、昨夜、夫とケンカをしまして、笑顔でいられなかったんです。
    「笑ってる君が好きなんだ」って言われたのに、、忘れてたなぁ・・・。

• トピ主です。

レスをくださった方、あるいはこのトピを読んでくださった方、本当にありがとうございます。
     この2週間は月末で忙しかったので、何とか乗り切れました。少し仕事にゆとりがある今のほうが、彼のことを考える時間がかなり増えてしまって、やっと実感がわいてきました。思ったよりツライものですね(悲)。

がこさんへ
     正直言って感情では、まだ彼のこと好きなんです。でも理性では「合わなかったんだ。これからもきっと彼は変わらないだろう。」とわかっています。
     がこさんの「自分が結婚に何を求めているか、どんな相手を求めているか、わかっているだけでも良い方」という言葉に、はっとしました。私は「彼が好きだから結婚したかった」。でも彼は「30代だからそろそろ結婚を考えていたけど、その相手はぱるもじゃない」ということなのでしょう。

キララさんへ
     そんなに一方的な言葉だったんですか???私の場合は、最後に私の話を聞いてくれましたが、「…で?言いたいことはこれで全部話した?」とそっけなく言われ、「う…うん。」としか言えませんでした。やり直したいとおもっていた私にはこれが精一杯でした。情けないですね。

• 分かります〜

>彼は仕事が忙しくて会う機会も連絡も頻繁ではなく、私はそれを寂しいと思っても、口に出さずにいました・・・

同じような経験しました。
    私は頻繁に会ったりしなくても割りと平気なタイプなのですが、やっぱり寂しいと思う日もあったり、声が聞きたいと思うときもあったのですが気持ちを押し殺しているうちに、前みたいに素直に自分の思いを話せなくなっていました。

私の場合は何の前触れもなく『もう俺は(別れるって)決めたから。』とまるで報告のように一方的に振られました。
    今思えば、何様なんだ?!と思えるのですが、振られた直後は相手をかばいたい(悪く思いたくない)気持ちが働いて、素直に悲しめなかったのですが、友達が変わりに「はぁ〜??何それ、ムカつくわ!!」と怒ってくれたのでずいぶんと気が楽になりました。

はじめて振られたので、振られて惨めな気分が続くのかなぁと思いきや、今は彼から解放されて前よりすっごく自由な気持ちです!!まだ、私も完全に吹っ切れたわけではないのですが、時が解決してくれます!!
    一緒に頑張りましょう☆

• 止まない雨は無い

トピ主さんお疲れ様です。御自分の事、今の状況をしっかり把握しておられるトピ主さん、立派です。私が経験上から言えるのは、「今は辛いけどきっと大丈夫」です。もう既に色々な人からこの言葉をお聞きになった事だと思いますが。でもこれ、本当なんです。

私も独身時代、大失恋し、「もう生きていけない!この世の終わり、私はなんて惨めなの!」と2,3日焼けになり、その後は落ち込み時期に入りました。でも今になって思うのです、その彼と私は単に合っていなかった、そしてタイミングも合っていなかった、というだけの事だったのです。その後今の夫と出会い、変わり者夫婦だけど毎日幸せです。誰にでもぴったり会う人がいつか現れるのです。

その彼とトピ主さんは「合わなかっただけ」です。もっと合う人がいますよ、これ本当。その彼、少なくとも自分が結婚に何を求めているか、どんな相手を求めているか、分かっているだけでも良い方です。今分かれて正解だと思います。私なんてとんだ男にひっかかった事もありますよ。

トピ主さん、大丈夫、止まない雨は無いんですもの。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

あれから一週間が過ぎました。思いのほか、元気です。付き合っているときは私ってこんなに弱いのかと思ったものですが、こうなってみると私ってやっぱり強いな。きっと大丈夫!と思えてきました。本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます。

るんるん♪さんへ
     元彼さんが、お別れした半年後にご結婚されたとか。男の人の方が未練が残るってよく言いますけど、そんなに早く割り切れるのでしょうか。彼の場合は、私への気持ちが冷めた状態で別れたと思うので、絶対に向こうから連絡はない(これは自信あり!)だろうし、あそこまで無理だと言われたらあきらめもつきます。私もこれからしばらくは、充電期間として、いろいろやってみたいと思います。

バナナさんへ
     そうですね。私も最後の最後で、彼との未来が垣間見えた気がしました。なのでこれでよかったんだと思いはじめています。今は恋愛も含めて、人とのお付き合いって難しいな…と痛感しています。
     でも、がんばります。いつが出逢える素敵な人のためにも。

• がんばって!

そんな男の人、早く忘れられるといいですね。
    きっと結婚したら余計に家族をほったらかしにするタイプですよ。
    妻はお手伝いじゃないっつーの!

早くあなたをずっと見てくれるステキな人が現れますように。
    前むいて、歩いてください。
    かげながら、応援します。

• 引き続き

みかん星人さんへ
     そうですよね。自分を殺して相手に合わせる恋愛って無理がありますね。私は彼に会うために1時間30分ほど電車に乗る生活だったので、今頃になってその疲れがどっと出ています。次の恋は、自分らしさを素直に出せて、それでも一緒にいてくれる人を探したいです。鎧を取ったら残っていた(!)という旦那さま、きっと優しくて素敵な方なのでしょうね。

じゅんじゅさんへ
     お相手が社内の方なんですか?それはおつらいですね。
    私は奇跡でも起きない限り、偶然でも会うことはないと思いますので、そんなにつらくないかも知れません。それに日が経つにつれて思い出すのは、別れ話をしている時の、あの冷たい表情と言葉です。その悔しさ(?)で、私も乗り切れる日がくるかもしれませんね。

あれからまだ涙はでません。不思議です。皆さんからのレスを読んでいる時の方が、泣けそうです。本当にありがとうございます。

• いけるいける!

ぱるもさんこんばんは。

お辛い状況ですね。
    今は周りに家族や友達、仕事もあるのは恵まれてると感謝ですね。

私も1年前になりますが、恋愛関係が終わって落ち込んでいました。
    今も時々思い出してはちくちくと心が痛みます。
    私の場合は自分も納得した別れでしたが、相手が私と別れて半年もたたないうちに違う女性とデキ婚したのを知って、なんだか知らないけど深く傷つきました。

1人になると寂しいけど、1人の自由な時間をちょっとの間でも満喫してみませんか?
    今まで彼のことばかり考えて自分の思うような行動ができなかったり、我慢してたことなど。習い事とか。夜遊びとか。美味しいものめぐりとか。思いっきり恋愛マニュアル本読んじゃうとか。

恋愛って素敵ですよね。
    私はここ1年は全く恋愛してないので、恋愛の話があるだけでも羨ましく感じてしまいます。私って枯れてる?・・・
    いえいえ!今年こそ頑張ろうと思っています!
    今までは充電期間でした。

自分の中にたまったマイナスを思いっきり吐き出して、
    また前を向いて行ってください。
    絶対大丈夫ですから!

• トピ主です。ありがとうございます。

皆さんからの温かいレスを励みに、何とか日常が送れています。本当にありがとうございます。

まめさんへ
     好きな人と会わなくても全然平気な人ってすごいですね。私には無理です。どんなに信頼していてもです。
     確かに彼は情熱的でした。男らしいと言うか…あっという間に恋に落ちました(笑)。優しい光がずっと灯っているような恋愛って素敵な言葉ですね。

大丈夫さんへ
     最近お別れしたとのことなのに、励ましのレス、ありがとうございます。同じようなことを言う人っているんですね。私も仕事を一生懸命やっている彼が好きで、尊敬もしていました。忙しさがピークになると、放置されっぱなしでした。彼に言わせると、私は身内のようなものだからだそうです。大丈夫さんのおっしゃる通り、一緒に家庭を築く人とは対等な良きパートナーでいたいですよね。

• 頑張ろうね

色々なトピを立たせてもらってますが私も社内恋愛で失恋しました。
    諸事情あり私から別れたというかケンカ別れしたというか・・。
    結局は遊ばれただけで、とにかく自己中でサイテ−な男でした。

私なんてイヤでも毎日ヤツの顔を見なきゃならないから大変ですよ。
    憎しみの気持ちを持ってないとあれほどの事をされたくせにまた引っ張られてしまうので・・。この辺がまだ吹っ切れていません。

早く新しい恋を見つけましょうね。
    どなたかが言ってました。
    「自分磨きしていれば新しい恋にしろ元彼にしろ
    寄ってくる」って。だから今は傷ついた自分を十分癒して愛してあげましょう。

いっぱい泣いて、少し強く、きれいになって新しい恋をみつけましょうね。もうすこししたら季節は春です・・。

• がんばって!!

私も30代女です。

「俺についてこれない」なんて、上目線ですねー。
    次の恋は、相手に合わせすぎず、無理せず、なんでも言い合える方とお付き合いできるといいですね!

過去に私も自分を殺して、相手にあわせて恋愛したことがあります。
    でも、結局うまくいかなかった。だめなんですねー。無理をしては。

だから、次の恋をするときは自分らしくわがままにしてました♪
    焦ってると思われるのは悔しいですが、「次は結婚する人じゃないと付き合わない!」と、アプローチしてくる人には宣言しましたよ。
    そんな私をいやだと思う人は離れていったけど、私は平気でした。
    余計な鎧を取り除いたら、今の旦那さんだけが残ってました(笑)

今も自由に生きさせてもらってます。

ぱるもさんも、ぱるもさんらしく、幸せになってね!応援してます☆

• お気持ち分かりますー

私も最近似たような理由で彼と別れたばかりなのですんごく気持ちが分かります。
    仕事ができて自分に自信のある男、とても魅力的ですよね。
    でも、堅物で自己中!
    >俺についてこられるか見てきたけど
    ってこの上から目線のものいい。もし結婚しても対等なパートナーとしてやっていくのは難しいと思うんですよ。
    >自分を変えることはできない
    これ私も言われたんですが、歩み寄りがきかず自分大好きなんですよね。こういう男は凝り固まった理想の相手を求めているうちに婚期を逃し一生独身で終わる可能性大!!
    もっと家庭的で自分のことを分かってくれてなんでも話し合えるような素敵なお相手を探して幸せな結婚をしましょうね。いっしょにがんばりましょう。

• 応援してます

まるで元彼か!?と思うようなトピでした。
    私も同じような体験をした事があります。
    会えなくて淋しいけど自分を変えない元彼。確かにお友達の言うように昭和な男ですよね。
    きっとそういうタイプの男の人には会わなくても平気な強い女性じゃないと無理なんだなって今思います。
    ぱるもさんには、ぱりもさんの事を一番に考えてくれる人があってるんじゃないかな。絶対に出会えますよ!
    元彼が情熱的な恋愛だとしたら、未来の彼は優しい光がずっと灯ってるような恋愛。時間が必ず解決してくれます!今は忘れようと思っても忘れられないし無理して忘れなくていいと思います。泣きたい時はたくさん泣いてしまいましょう!応援しています。
    ちなみにそんな自分を変えない彼はいい年になりましたが未だ独身です。

• トピ主です。

haruさん、優しいレスをありがとうございます。とってもうれしいです。

付き合っている間は、友達にあまり話さなかったので、気持ちを一人でため込んでいたのかもしれません。
    昨日、彼を紹介してくれた友達に報告しました。そしたら「俺についてこれないなら…なんて、彼女のためにお前が立ち止まってやれ!昭和の男かっつーの!」と、私のために言ってくれました(笑)。もっと早く聞いてもらえばよかったな。

この別れを前向きにとらえるために考えてみました。私はやっぱり、何かに迷ったり、つまづいたりした時に、一緒に乗り越えてくれる人がいいな…彼は最初のつまづきで私を置いていってしまう人だったんだ。何だか彼に合わせようとするあまり、自分自身を見失ってた気がします。

私もharuさんのおっしゃる通り、時間が解決してくれると信じています。

映画が大好きなので、泣きたい時の作品が何本かあります。思いっきり泣いて、スッキリ(浄化?)しようと思います。

いつか、あの時別れてよかった!今幸せです。って言える日がお互いに来るといいですね。

• 一緒にがんばりましょう!

私も(30代女性です)同じようなことを言われて失恋してしまいました。

失恋して思うのは、それがモノであっても、記憶であっても
    彼との思い出が残ってしまうのはどうしようもないということでした。
    思い出してしまうのは仕方がない、
    悲しくなったって、いいじゃないですか。
    だって、人間ですもの。

私はそれは時が絶対に解決してくれると信じています。
    これまでにも、辛かったことは時が解決してくれました。

それと、友達に会って愚痴をいうのもよいかもしれませんよ(笑)
    話すことで少し気持ちが楽になりますし、元気が出てきます。

一人のときは、思いっきり泣けるDVDや笑えるDVDなど、
    お気に入りのものを見たりして、泣いて笑って、
    ストレスを発散しようと思っています。
    少しずつ、少しずつゆっくりと心をいやしていきます。

今は辛いのですが、お互い一緒に頑張りましょう!

• 長々とすみません。続きです。

彼は私との結婚を考えていたそうです。その上で「仕事が忙しいのは仕方ない。それを不安に思われても、相手に合わせようと自分を変えることはできない。俺についてこられるか見てきたけど、ぱるもじゃ無理だと思う。」「忙しい時間をなんとかやりくりしてぱるもと会っていたのに、暗い顔されて面白くなかった。」と言われました。
     私は彼のことを理解しているつもりでしたが、本心を初めて知った気がします。嫌われたくなくて話せなかったことが、あだになったみたいです。大人げないですね。

今は家族以外で私を好きでいてくれる人を失った喪失感でいっぱいです。まだ実感がわかなくて、涙がでません。でも、別れ際に返された、彼の部屋にあった私の私物に彼のタバコの匂いがついていて…どうしようもない後悔と未練がおそってきます。

幸い、温かい家族と、優しい同僚と仕事があるのでなんとかやっています。

皆さんは彼とのことを思いだしてしまう日々を、どうやって過ごしますか?
    もしよろしかったら、経験談などお聞かせくださるとうれしいです。