失恋しました・・・でもがんばります。

レス17
(トピ主7
お気に入り23

恋愛・結婚・離婚

ぱるも

レス

レス数17

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 長々とすみません。続きです。

     彼は私との結婚を考えていたそうです。その上で「仕事が忙しいのは仕方ない。それを不安に思われても、相手に合わせようと自分を変えることはできない。俺についてこられるか見てきたけど、ぱるもじゃ無理だと思う。」「忙しい時間をなんとかやりくりしてぱるもと会っていたのに、暗い顔されて面白くなかった。」と言われました。
     私は彼のことを理解しているつもりでしたが、本心を初めて知った気がします。嫌われたくなくて話せなかったことが、あだになったみたいです。大人げないですね。

     今は家族以外で私を好きでいてくれる人を失った喪失感でいっぱいです。まだ実感がわかなくて、涙がでません。でも、別れ際に返された、彼の部屋にあった私の私物に彼のタバコの匂いがついていて…どうしようもない後悔と未練がおそってきます。

     幸い、温かい家族と、優しい同僚と仕事があるのでなんとかやっています。
     
     皆さんは彼とのことを思いだしてしまう日々を、どうやって過ごしますか?
    もしよろしかったら、経験談などお聞かせくださるとうれしいです。
     

    ユーザーID:9922480351

  • トピ主です。

     haruさん、優しいレスをありがとうございます。とってもうれしいです。
     
     付き合っている間は、友達にあまり話さなかったので、気持ちを一人でため込んでいたのかもしれません。
    昨日、彼を紹介してくれた友達に報告しました。そしたら「俺についてこれないなら…なんて、彼女のためにお前が立ち止まってやれ!昭和の男かっつーの!」と、私のために言ってくれました(笑)。もっと早く聞いてもらえばよかったな。

     この別れを前向きにとらえるために考えてみました。私はやっぱり、何かに迷ったり、つまづいたりした時に、一緒に乗り越えてくれる人がいいな…彼は最初のつまづきで私を置いていってしまう人だったんだ。何だか彼に合わせようとするあまり、自分自身を見失ってた気がします。

     私もharuさんのおっしゃる通り、時間が解決してくれると信じています。

     映画が大好きなので、泣きたい時の作品が何本かあります。思いっきり泣いて、スッキリ(浄化?)しようと思います。

     いつか、あの時別れてよかった!今幸せです。って言える日がお互いに来るといいですね。

    ユーザーID:9922480351

  • トピ主です。ありがとうございます。

     皆さんからの温かいレスを励みに、何とか日常が送れています。本当にありがとうございます。

     まめさんへ
     好きな人と会わなくても全然平気な人ってすごいですね。私には無理です。どんなに信頼していてもです。
     確かに彼は情熱的でした。男らしいと言うか…あっという間に恋に落ちました(笑)。優しい光がずっと灯っているような恋愛って素敵な言葉ですね。

     大丈夫さんへ
     最近お別れしたとのことなのに、励ましのレス、ありがとうございます。同じようなことを言う人っているんですね。私も仕事を一生懸命やっている彼が好きで、尊敬もしていました。忙しさがピークになると、放置されっぱなしでした。彼に言わせると、私は身内のようなものだからだそうです。大丈夫さんのおっしゃる通り、一緒に家庭を築く人とは対等な良きパートナーでいたいですよね。

    ユーザーID:9922480351

  • 引き続き

     みかん星人さんへ
     そうですよね。自分を殺して相手に合わせる恋愛って無理がありますね。私は彼に会うために1時間30分ほど電車に乗る生活だったので、今頃になってその疲れがどっと出ています。次の恋は、自分らしさを素直に出せて、それでも一緒にいてくれる人を探したいです。鎧を取ったら残っていた(!)という旦那さま、きっと優しくて素敵な方なのでしょうね。

     じゅんじゅさんへ
     お相手が社内の方なんですか?それはおつらいですね。
    私は奇跡でも起きない限り、偶然でも会うことはないと思いますので、そんなにつらくないかも知れません。それに日が経つにつれて思い出すのは、別れ話をしている時の、あの冷たい表情と言葉です。その悔しさ(?)で、私も乗り切れる日がくるかもしれませんね。

     あれからまだ涙はでません。不思議です。皆さんからのレスを読んでいる時の方が、泣けそうです。本当にありがとうございます。

    ユーザーID:9922480351

  • トピ主です。

     あれから一週間が過ぎました。思いのほか、元気です。付き合っているときは私ってこんなに弱いのかと思ったものですが、こうなってみると私ってやっぱり強いな。きっと大丈夫!と思えてきました。本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます。

     るんるん♪さんへ
     元彼さんが、お別れした半年後にご結婚されたとか。男の人の方が未練が残るってよく言いますけど、そんなに早く割り切れるのでしょうか。彼の場合は、私への気持ちが冷めた状態で別れたと思うので、絶対に向こうから連絡はない(これは自信あり!)だろうし、あそこまで無理だと言われたらあきらめもつきます。私もこれからしばらくは、充電期間として、いろいろやってみたいと思います。

     バナナさんへ
     そうですね。私も最後の最後で、彼との未来が垣間見えた気がしました。なのでこれでよかったんだと思いはじめています。今は恋愛も含めて、人とのお付き合いって難しいな…と痛感しています。
     でも、がんばります。いつが出逢える素敵な人のためにも。

    ユーザーID:9922480351

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です。

     レスをくださった方、あるいはこのトピを読んでくださった方、本当にありがとうございます。
     この2週間は月末で忙しかったので、何とか乗り切れました。少し仕事にゆとりがある今のほうが、彼のことを考える時間がかなり増えてしまって、やっと実感がわいてきました。思ったよりツライものですね(悲)。

     がこさんへ
     正直言って感情では、まだ彼のこと好きなんです。でも理性では「合わなかったんだ。これからもきっと彼は変わらないだろう。」とわかっています。
     がこさんの「自分が結婚に何を求めているか、どんな相手を求めているか、わかっているだけでも良い方」という言葉に、はっとしました。私は「彼が好きだから結婚したかった」。でも彼は「30代だからそろそろ結婚を考えていたけど、その相手はぱるもじゃない」ということなのでしょう。

     キララさんへ
     そんなに一方的な言葉だったんですか???私の場合は、最後に私の話を聞いてくれましたが、「…で?言いたいことはこれで全部話した?」とそっけなく言われ、「う…うん。」としか言えませんでした。やり直したいとおもっていた私にはこれが精一杯でした。情けないですね。

    ユーザーID:9922480351

  • トピ主です。

     きんちゃめさんへ
     だいぶ日が経っていたこのトピを見つけて、レスをくださってありがとうございます。
     何年経っても、ご結婚されても、その頃の気持ちって思い出すものなんですね。
     ご主人とケンカされたとのこと。きっとお互いに思っていることを口に出して、ちゃんと解決しようとしているからケンカになるのではないでしょうか。(生意気言ってすみません。)
    私はそれすら出来ず、「暗い顔するくらいなら、ちゃんと言って欲しかった。」と相手に言われました。確かに笑顔が少なくなって、不愉快な気持ちにさせていたのだろうと今は思います。それで別れ話になるくらいですから、話し合って修復できるほどの信頼と愛情がなかったのだと思います。ケンカでも何でも、お互いを思ってのことならうらやましいです。だから元気出してくださいね。

     そういう私も、たまに落ち込みますが、元気にしています。
    レスをいただくとうれしくて、書き込んでしまいます。

    ユーザーID:9922480351

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧