旅行・国内外の地域情報

沖縄本島のホテルで探しています。

レス6

だだーん

口コミ

こんにちは。
お尋ねなのですが沖縄本島のホテルでカップルで2月に5日間の予定で旅行の計画を立てている途中なのですが下記のようなホテルを探しています。

○オーシュンビューの部屋がメインで庭がきれいなホテル
○ゆっくり滞在できるようレストランが何軒かあるホテル
○できれば朝食がテラスなど半露天でとれるホテル

です。

以上をふまえてネット上のクチコミなどをみると『マリオットホテル』と思ったのですがHPを見る限り2005年開業のせいか庭木があまり育っていなく施設は新しく申し分ないようなのですがあまり調和がとれていないような感じがするのです。

『ホテル日航アリビラ』はプライベートビーチもあるしスペイン風のインテリアも素敵ですが3月まで館内改装中のエリアがあるということだったので今回はパスしたほうが良いか?と。もしこの改装の様子ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?

朝食は各ホテルのHPを見たのですがテラス席があるかはよくわからなかったので。一度バリ島のリッツツ&カールトンに宿泊したら池に囲まれた素敵なレストランがよい思い出です。宜しくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • オススメは

ブセナテラスです!!!!
    ここは本島の中でも別格だと思っております。
    大人な雰囲気を十分に味わえるホテルです。

でも少しお高いので1回行ったきりですが。。。

• ブセナは?

だだーんさんの条件にほとんど合っていると思いますが。
    室内プールもあるし、スパもあるし。建物内にレストランや離れにもレストランがあります。ブセナはすぐそこが海でオーシャンビューです。調度品もすごく素敵でリラックスできると思います。私の中ではブセナは沖縄で1位です。ただ那覇から50キロぐらい離れているし、5日間滞在となると「長すぎ??」じゃないかな〜と思います。

• いいとこあるよ☆

ブセナテラス はいかがでしょうか??
    最高でしたよ〜♪♪
    今まで行った国内のホテルでは、確実にNO1ですね。
    朝食も、とっても素敵なテラスにて、最高の景色でした。
    毎日違った卵料理をお願いしたのですが、どれも最高。
    そこのレストランは、ちびっ子不可な為、
    大人のゆっくりした朝を迎えることが出来ました。

食事だけでなく、ホテル全てが行き届いており、
    こんなホテルが日本にもあったんだと、目から鱗でしたよ。

• トピ主です!

皆様早速ありがとうございます。

そうですかぁ!『パピパピ』さんブセナテラスですね。私もいいなぁと思ったのですがそのとーりなんですよ!5日間となると10万円超えてしまうし・・・と迷ってもう少し価格が下がるマリオットを候補にしたのです。
    朝ゆっくりとおきて手入れの行き届いたか行かないかくらいのナチュラルな庭を散策したあとテラスに行き待っているだけでカトラリーが並べられそれが朝食を朝日を浴びてきらきらしているのをボーっと眺めている。『きらりん』さんのレスのように毎日卵料理が違うというのも魅力的ですね。

そしてお部屋の調度品がよいという『タルト』さんのご意見にも惹かれます。やはり旅行の時ぐらい安物に押しつぶされそうな我が家を忘れいいものに囲まれたいです!!
    今回はホエールウォッチング、青の洞窟探検でもして昼間は過ごそうかと思っているのでそれ以外はホテルでゆっくりしたいなぁと思っていたのでトピを立てました。
    他のホテルもこんなだよ!と何かご存知の方がいらっしゃればぜひぜひ引き続きお願いしまーす。

• アッタテラス

ブセナよりさらにお値段は高くなりますが、同じ系列のアッタテラスは規模が小さく静かでいいですよ。
    朝食はプールに面した半露天で、ブッフェの内容もとってもよかったです。

でも海は見えないし、レストランの数も2つしかないし、今回のトピ主さんの目的とは違うかな。
    でもでも、いいところです。
    一番いいのは、子供禁止なところ! 静かな大人の空間で最高でした。

あと、余計なことかもしれませんが。
    2月の沖縄は天気もよくないですし、日が出なければ温かくもありません。あまりリゾート気分満点な恰好で行かれると寒い思いをしますのでご注意を☆

• ありがとうございました。ですが。。。

皆様ご意見ありがとうございました。
    よーしと奮発してこうなれば皆さんの意見すべて入れてしまえと『ブセナ2泊アッタテラス2泊』のナイスプランがありこれを選んだとたん仕事でいけなくなり泣く泣くキャンセルする羽目に。。。せっかくご意見いただけたの残念でした。もしかしたら4月にいけるかもしれないのですがオンシーズンにはいるためかお値段もアップ!でもいける機会も少ないのでなにがなんでも!いきたい!とおもっていまーす。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧