「一緒にいたい」の一言が言えない…

レス11
トピ主のみ4

さくらん

男女

このトピのレス

• もうすぐバレンタインデ〜!」

お手紙、書きましょう。チョコに添えて。

素直に書くのです。思いつめた感じにならない程度にね。
    「好きになっちゃいました!」とか・・・。これじゃセンスない?
    一生懸命考えてください。

もしうまく行かなくても、深追いは禁物。

ガンバッテね!

• せつないタイトルに思わず・・・

せつないタイトルに思わず開けました!

厳しいですがそれは一緒にコンサートやイベントに行く友人が欲しいだけ。
    お互いひとりで行ってたことがわかり、ライヴは毎年誘い合うようになった、というのはよくある話です。
    さくらんさんは、高校や大学の同級生や先輩でそういう付き合いの間柄の異性はいないですか?
    ライヴの日、一緒に飲みに行ったり私生活や他の趣味のことも話す時がありますが、ちょっと距離を詰めすぎて誤解されたかな?と思ったら、次のイベントまでメールしないとか、冷却期間は置いています。
    イベントにさくらんさんの方から誘っているのでしたら、「一緒にいたい」の気持ちは同僚さんにヒシヒシと伝わっていると思いますよ。
    引かないように様子をみたほうがいいと思います。
    コンサート、観劇、初詣、メールと立て続けでこられて断りが入るのは、同僚さんは「何か勘違いしてないかい?」でどん引きなんではと思います。
    同僚もさくらんさんを恋愛対象だと思っているなら、そんなよそよそしさはないはずです。
    年に2,3回一緒にチケットを取って、当日は食事もして、の間柄だけなのに、勘違いされると困りますよお。

• 言わないほうがいい

お気持ちはわかりますが、ちょっと彼のテンションを見ると
    あまり積極的なアプローチをしない方がいいと思います。
    ましては「一緒にいたい」なんて言葉は言っちゃあダメです。。

観劇もトピ主さんから誘ってて、初詣は断られたんですよね?
    断るとき、相手からどんな理由を言われましたか?

まずは、彼から誘ってもらえるような女性にならないといけませんよ。
    彼と話している会話の中で、彼はどういう女性が好きなのか
    話を聞いたことがありませんか?

• メールに頼り過ぎないで。

お互いの仕事に支障をきたす、
    不用意な言動には注意してください。
    メールは連絡のためのツールと割り切って、
    二人で会う機会を増やしていくことです。
    職場内で優れた能力を発揮している彼なら、
    あなたの気持ちに誠実な答えを返してくれるはずです。

• トピ主です

早速のご助言、本当にありがとうございます。少し冷静になれました。
     一人であれこれ思い巡らせていると本当に暴走しちゃいそうで不安でした。

◎kobuさま
     確かに来月にはバレンタインですね…。ただ、他の方の意見を参考にすると、ささやかなメッセージも相手に困惑させてしまいそうですので、しばらく様子を見ようかな、と思います。
     深追い禁物、を胸にきちんと刻んでおこうと思います。ありがとうございました。

◎とおりすがりさま
     やはり、友人なんですよね…それを認めたくなくてモンモンとしていた気がします。異性の友人はいないわけではないのですが、複数で集まる以外に、2人だけで出かけるということが無かったのも、きっかけというか原因の一つかもしれません。
     ライヴのお誘いは、毎回相手から「今回も行く?」と聞かれています。それでちょっと他の方面(劇やら初詣やら)を誘ってみたのです。
     こちらの気持ちがヒシヒシと伝わっているのであれば、とおりすがりさんのおっしゃる通り、相手がドン引きにならないよう様子を見たいと思います。ありがとうございました。

• トピ主です

何事も、思い込むと突っ走りやすい性格なので、よくよく考えて行動したいと思います。

◎ Jamさま
     ご助言ありがとうございます。芝居は私から誘いました。初詣は、元旦に謹賀新年メールと合わせて「初詣行きませんか?」と誘いましたが、1月6日まで実家に戻っていると言うことで断られてしまいました。
     彼から誘ってもらえるような女性になりたいのですが、話をしていても今ひとつ掴めないんです。私が無意識に掴まないようにしているのでしょうか…。
     別の部署にいる彼と同じ年の綺麗な女性(面倒見が良く、仕事もできます)を気に入っている、と本人が言うのは聞いていますが、「メールしたことない。そもそも連絡先も知らないし。」と言ってました。言葉通り受け取らない方が良いのでしょうか。

◎ マバタさま
     不用意な言動も含めて、メールで良し悪しを付けないように気をつけます。
     あまり一方的に誘っても、他の方のアドバイスもあるように、そんなつもりじゃなかったと、相手に変な負担(というか迷惑)になるような形は望んでいません。しばらくは行動を慎みたいと思います。ご助言ありがとうございました。

• 彼からの行動が重要です!

その理由では本心が分からないですね。
    でも、ちゃんと断るメールを送ってくる彼は誠実だと思います。

>メールを連絡手段と考えているようで
    そんなことはありませんよ。そう言っておきながらも、
    本気で口説く人にはメールをマメに送る男性はたーくさんいます!!!
    こう書くとキツイですが、彼にまだその気が無いっていう証拠だと思います。

話をしていても掴めない&掴まないですかぁ・・・。頑張って下さい。
    トピ主さんの売りと彼の好み(その他の価値観)が一致したとき。
    その時には、きっと振り向いてもらえると思います。

>言葉通り受け取らない方が良いのでしょうか。
    受け取らないほうがいいでしょうね。
    嘘ではないと思いますが、後々もそうとは限りません。

恋愛は、最初が肝心だと思います。
    彼から行動してもらうことによって、付き合った後の対応が違います。
    付き合った後も大切にして貰うためには、彼からの行動が欲しいのです。

• 大変参考になります

◎ Jamさま
     再度のレス有難うございます。本当に助かります。
    >彼から行動してもらうことによって、付き合った後の対応が違います。
    >付き合った後も大切にして貰うためには、彼からの行動が欲しいのです。
     なるほど…。独りよがりな行動に走らないためにも、このご助言は非常に参考になります。突っ走りたくなった時には、この言葉を思い出して自制するようにします。
     今朝、彼から「来週末から一ヵ月の予定で出先の応援に行く」と聞きました。視界に入らなくなるので、不必要に思い巡らさなければ、様子を見ることからも丁度良い気がしています。…戻ってきたときに変な反動がつかないよう、注意しないといけませんね。

若干トピずれになりますが…
     他の方の相談事を拝見していると多くの方から助言が入るので、今回初めてトピを立てました。
     周りに恋愛ごとを相談できない(彼を知らない友達でも恥ずかしすぎて相談できない)ため、第三者の方からのアドバイスが心強く非常に助かります。
     何か動きがありましたら今後も書き込むつもりですので、引き続き色々なアドバイスを頂けると嬉しいです。

• 受け売りなんですけどね

どんなことも客観的に視野を持って行動した方が失敗は少ないです。
    私もまだ修行中ですが「迷った時には変に動かない方がいい」っと思っています。
    (詳しくは「この人と結婚するために」※著者:ジョン・グレイ という本を
    読んでみてください!目から鱗ですよ。)

1ヶ月間もあれば3キロくらい痩せれますし、オシャレも出来ます。
    久しぶりに会ったトピ主さんにドキッとして貰えれば、まだまだ可能性は
    ありますよ。頑張って下さいね、応援しています!

• 応援してます!

相手もシャイなのかもしれません。
    或いは他の方も書いていらっしゃるとおり、お友達なだけなのかもしれません。

でもトピ主さんの気持ちは固まってます。
    人生、ここという時に勇気を奮わないと、あとで後悔って悲しいですよ〜。
    とはいえ、相手が会社の人。断られた時に噂になるんじゃないかとか、相手との仕事がうまくいかなくなるんじゃないかとか、そういうデメリットもなきにしもあらずですね。

悶々。

さりげなく「もっと一緒にいたい」
    私だったら言うかな。
    がんばってね!
    (当方四十代既婚女性)

• 静観中です

◎ 草加さま
     レスありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
     相手は人見知りをするタイプのようですが、一度仲良くなると気さくな感じです。こちらに書き込みをしたことで私自身は随分客観的になれたと思います。恐らく友達なんです…非常に残念ですが。

2月に入ってから、相手が不在のため平穏な日々です。気にならないかと言われれば、思い切り気にしてますが、何も行動していません。
     今日は珍しく、あちらからメールがありました。こちらの仕事の状況とか、たわいも無い短いものでしたけど、それだけでも嬉しくなってしまうので困ったものです。

いつかどこかのタイミングで、さりげなーく好きなことを伝えられたら良いのですが、当分無理そうです。伝えないで後悔するのも嫌ですが、今の関係を崩すことだけは絶対避けたいと思うと…難しいですね。(Jamさんから薦めていただいた本を近々読んでみようと思っています)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧