今年に入ってメールがない

レス15
トピ主のみ2

かぷー

男女

このトピのレス

• 様子を見ることにします

トピ主のかぷーです。

みなさんのご意見ありがとうございます。
    彼女ができたのかもしれない、気持ちの変化があったのかもしれない、単に忙しいだけなのかも・・・
    と、いろいろ思いは巡ります。

でも、しばらく様子を見ることにします。
    これでもう終わってしまうのかなと思うと悲しくはありますが、それだけの縁であったということなんですね。

• 二度目ですけど

お付き合いしていないけど気になる存在…というのなら、尚更しばらく自分からは動かずに待ってみた方がいいですよ。

私も以前に、ちょっと気になるけど、どうかな…という人がいたんです。
    なんか、直感で何となく誠実さに欠けるところがありそうというか。
    で、あったばかりの頃は彼からも頻繁に連絡があったけど、私も気になる存在でありながらも、こちらからはなるべく行動しないようにしたら、案の定彼からの連絡も疎らになっていって…。
    後で知ったのですが、彼は複数の女性に同じような行動をとっていたようです。
    深入りしなくてよかった。

• 悶々とするとはおもいますが

お付き合いしている間柄ではないとのことですから、
    私だったら様子を見ます。
    相手の状況や都合が読めないので。

今までの「お茶をしたり食事をしたり」する頻度はどの程度だったのでしょうか?
    例えば月に何度かあるような関係でしたら、
    今月末にでも
    「お忙しいですか?またお時間のあるときにでもおいしいご飯をご一緒しませんか?」
    といった感じのメールだったら不自然ではないかもしれません。
    個人的には付き合ってもないのに「おつかれさま」とか
    返事に困るメールはニガテです。(私は女です)

と、ここまで書きましたが、
    これはあくまでもトピ主さんが、
    相手との関係が今後恋愛に発展することを望んでいる場合です。
    もしそうでなければ、
    あえて連絡を取らなくてもいいんではないかなーと私は思います。

• 前レスの方々とは全く反対意見です

メール、一切やめてみましょう。。。

人の心理って、そういうものです。

ある日パタッと連絡がこなくなると、相手は誰しも(今あなたが正にその状況)、相手のことがずぅっと頭から離れなくなります。

駆け引きなんてしたくないでしょうが、でも、
    恋愛も人生渡るにも、バカ正直では損しますよ。
    戦略上手な女になりましょう。
    男はたいてい、安心すると冷めて連絡よこさなくなります。

• みなさまありがとうございます

トピ主のかぷーです。
    このような場所で相談するというのは初めてで至らないところばかりなのに、さっそくレスをいただけるなんて。
    おひとりおひとりにお礼を述べたいのですが、何だか胸がいっぱいで・・・申し訳ありません。
    でも、本当にありがとうございます。

彼とは仕事上の接点はありますが、お付き合いはしていません。
    また、仕事中は話す機会もありません。ですが、どんな仕事をしているのかというのはだいたいわかります。誠実でガツガツしたところがない人です。
    (あやふやですみません。でもこれ以上詳しく書けません)
    年明けから忙しいというのは確かなようです。

学生の頃の私は男性から見向きもされない、傷つく言葉を投げられる状態でして、働いてから頑張って自分磨きをし、明るく前向きにを心がけてきました。だけど「私なんて」という意識はなかなか変えられませんね。どうしても受身になってしまいます。でもそれではいけませんね。かといって前に出すぎるのもよくありませんよね。

みなさまのレスを読むと励みになります。明るく前向きを置き去りにしていたように思います。

• 形勢逆転

したいんじゃないかな?
    今まで、彼からメールが来たら返事、が主なパターンだったのでしょ?
    メールしないと来ない。
    彼はそれに不満があったのかもね。

私は主人とはどちらからともなく、たまには同時に、ということもありましたね。

いつも追いかけてばかり、ではつまらなくなるでしょうから、彼もそういう時なのではないでしょうか?

これからは、あなたが彼との関係をどうするかで、メールのやりとりも変わってくるのではないでしょうか?
    それとも、もう彼には気になる女性がほかにできちゃったかな?

• 深追いしない

トピ主さんの焦る気持ち、つらい気持ち手にとるように分かりますが、こちらからはアプローチせず、連絡を待ったほうがいいと思います。しかし・・もし彼がトピ主さんを大事に思っているならば、仕事で忙しいなら忙しいとちゃんと言ってくれると思います。彼に何が起きたか分かりませんが・・自分からアプローチをやめたことは事実なのです。例えほんの時々でも、定期的にメールするなどはやめて、きっぱり引いてみて、彼がどうでるかをきちんと受け止めてみましょう。

• 作戦

彼の作戦か、彼女ができたか。じゃないですか?
    始めは頻繁に連絡をしていて、いきなりピタっとやめる。
    そりゃあ気になりますよね。そういう方法で女の子をおとしている友人がいましたよ。

• 諦めたのでは?

メールのやり取りは半年って事でしょうか?クリスマスや年始に何かイベントが無かったのなら、脈なし(友達なんだな...)って事で諦めたのではないでしょうか?それまでは、トピ主さん受身のメールみたいのようですし心機一転新しい恋を探す決意でもしたのかと思います。
    後、駆け引きかも知れませんね。

• 発展の見込みがないから・・・

文章を読んだだけですが、
    トピ主さんはいつも「待つ身」なのでしょうか?
    あまり受け身ばかりではお相手の方も付き合おうとか
    何か進展を期待出来ないのではないかと思います。
    去年の後半から…ということは長くて半年くらい何の進展もなければ
    せっかちな性格であればさっさとあきらめて
    もっと可能性のある女性に目を向けるかと…。
    どうしても気になるなら直接会うようにトピ主さんから誘えば良いと思います。
    もし、そこまでする気持ちがなければそれまでの関係だと…思いませんか?

• 心配ですよね

もしかして、彼は本当はメール不精なのではないでしょうか?
    自分ごとで失礼ですが、私もそうなので。

主さんの事を気に入っていて、欠かさずメールをしていたものと思います。その中であなたとの仲がある程度、個人的に御茶や食事にいくなど、不動のようになってきたので安心したのかなとも思いました。メールは誘うまでのプロローグだったのかな。

あなたからも全くメールをしてみなくなったら、答えが出るのではないでしょうか?もし、彼があなたとの仲がある程度だと思い、また食事に行きたいときに気軽に誘えるとか、安心感からしなくなったのであれば、あなたからも全くなくなれば、焦ってまたしてくるか、御茶か食事に誘うのでは?
    もしそのままないのであれば、なんらかで彼の気持ちが変わったという事だと思います。

付き合ってる仲ならば、どうしてメールくれないのかと問うのもいいですが、まだそこまでいってないなら、やはり重いメールは避けたほうがいいですね。

• う〜ん

トピ主さんは彼のことを好きなのですか?
    どういう関係かよくわからないのですが。。
    「お付き合いしている」という関係でもないのでしょうか?
    ・・だからこそ、悶々とするのかな?

それって彼の作戦だったりしませんか?
    急に連絡を絶って、あなたがどうするか・・って。
    マメに連絡くれる人が急にそうでなくなったら、どうしたの??って
    思いますよね。
    彼はあなたからの連絡を待っているのかもしれないですよ。

• 彼女が出来たのでは?

>私のほうから送ると返信はあります
    って、メール来てるじゃないですか〜!

必ず相手からの発信でないとダメなんですか?
    あなたと彼の関係がわからないので
    なんとも言えませんけど・・・
    仕事が多忙になったのか、彼女が出来たかの
    どちらかでしょうね。

• 悶々とする気持ちは分かりますが

気になる人から連絡がない。お辛いですね。

でも、やはり、待った方がいいと思います。
    かぷーさんのことが気になったら、相手の方からきっと連絡が来るはず。
    連絡がなければ、お辛いでしょうけど諦めるというのもありです。

一番よくないのは、相手をプッシュすること。
    本当に忙しくて連絡をくれないにしろ、本当に気がなくなってしまったにしろ、強くプッシュされると負担になってしまいます。

• どうぞ、ぜひ

あなたからメールをお送りなさいませ〜。
    もしあなたも渋ってメールさえ送らないと、絆が薄くなってしまうのではと思います。

あ、というか付き合ってるんですか?
    ↑のは、付き合ってるのなら の前提ですが。

もし付き合ってないのなら、あなたの意のままにしたらいいと思います。
    相手の気持ちはどうなのかな〜 なんて腹を探り合うと、見えるものも見えなくなりそうです。
    振られるのが怖くなる前に、動くことです!
    じっとして彼のことばかり気にしていたら、振られるのが怖くなってしまいますよ。
    明るい気持ちを忘れずに!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧