全盛期の聖子ちゃんの魅力を教えてください!(特に男性)

レス7
トピ主のみ0

とまと

話題

松田聖子ちゃんの大ファンです。聖子ちゃんが全盛の頃、私は、幼稚園児で、リアルタイムの歌番組や、バラエティー番組をほとんど見ることができませんでした。そんなわけで、聖子ちゃんの全盛期をリアルタイムでご覧になれた世代の方の、聖子ちゃん評を聞いてみたいです。特に男性ファンの声を聞きたいです。(というのも、今現在、聖子ファンだと言うと、共感してくれる男性って少ないので・・。当時は、男性ファンがものすごかったと聞きました!)あの当時、聖子ちゃんが、どれだけかわいかったか、どれだけ輝いていたか、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私はファンではないが

トピ主様、初めまして、聖子ちゃん直撃世代男性です。私は聖子ちゃんのファンではありませんが、当時私のクラスの男性の80%近くは聖子ちゃんファンだったでしょう。それはそれは物凄かった。真面目な優等生からツッパリ君までほとんど聖子ちゃんファンでしたからね。
    同学年の女の子達も半分くらいは【聖子ちゃんカット】、クラス中に聖子ちゃんが存在していました。

彼女の魅力は【ブリッ子】と言われる甘え上手と、伸びのある声、歌唱力にあったと思います。確かにあの時代を代表する偉大な歌手でしょう。ファンでない私ですら何曲も歌詞を見ずにカラオケを歌えるくらいですから、本当にスゴイと思います。

• キラキラ感

ある男性のエッセイで、全盛期の聖子ちゃんの魅力を「ティンカーベルの金の粉をかけたようなキラキラした感じ」と表現していました。
    うまく表しているなーと思います。
    あの独特のキラキラ感は20年以上経った今も引き継ぐ人は現れませんね。

• すいません...女ですが

聖子ちゃんがデビューしたのは、私が小2年でした。もうそれはキラキラした存在でした。TVで見ない日は無い位でしたよ...始めはグリコアーモンドチョコレートのCMで共演した田原敏彦さんと噂になり、郷ひろみさんとの恋愛、神田正輝さんとの結婚、と常に恋愛事でも注目されていました。でも今でも人気があるのは、自分を信じて、世間からはつらいパッシングにあっても、ファンの方に素敵は曲を届け続けよう・・・という気持ちが有るから、ファンもそんな聖子ちゃんについていくんでしょうね。ライブには欠かさずいかれていますか?一番盛り上がるメドレータイム。昔の曲を聴くと、その頃の思い出がばぁーと頭の中をグルグルと駆け巡りますよね?ズーっと歌い続けていてもらいたいですね。

• 40代男

私が高校1年の時にデビューしました。男子校で寮生活してましたが、いつも寮中に聖子ちゃんの歌が鳴り響いていました。私はファンではなかったのですが、みんな聴くので、自然と歌を全部覚えてました。当時、アイドル全盛期でしたが、聖子ちゃんはアイドルに必要なものを全部もっていたのでしょう。20年くらい経って、久しぶりにテレビに出ているのを見てびっくり。昔より綺麗になってる!やはり、スターになる為に生まれてきた人なんだな、と思いました。

• 女性ファンですが

聖子ちゃんはデビュー当初は女の子に嫌われてました。当時大人気の田原俊彦さんとカップリングで
    CMやら司会をしていましたから。
    女性ファンが増えたのは「赤いスイトピー」あたりからではないかと思います。
    大人気の聖子カットをばっさり切るあたりも潔かったですね。
    当時はまだアイドルがファッションリーダーになるというのも珍しかったです。
    歌ってる時の表情が独特のものがあり、非常にセクシーでした。
    当時の歌ってるものを見ると「渚のバルコニー」あたりから、あんまりニコニコせずに
    せつなげな首をかしげて見上げるような表情をしている時があります。
    上目ずかいのぶりっ子目線にやられてた男性陣も多かったと思います。
    反面、女性には、真似しやすいファッションと意外と「さばさば」してる一面がよかったかな。
    しかし、何といってもあの頃の作品はどれも絶品でしたね。
    何もかも可愛すぎました。はじめてのディズニーランドという感じでしょうかね。

• とにかく凄い人

昔も嫌いではありませんでしたが、ずーっと観てきて最近やはり凄い人なのだと感心しています。

アイドルの頃から人気が大きい反面バッシングも大きかったですし、その後の恋愛と破局、結婚、離婚、事務所騒動、米国進出失敗、再婚、大物歌手との確執、娘との確執、他にも色々大小様々な事でマスコミを賑わしました。週刊誌は今でも聖子ちゃんを記事にすれば売り上げが伸びるのだそうです。

しかし本人はどんなバッシングにも何も語らず、否定も肯定もせず、誰の悪口も言わず、ただただ自分の仕事だけをしてきました。
    ブレがなく、肝の据わり方が尋常じゃない。

この点を先日明石家さんまさんも褒めていらっしゃいました。
    まさにスターの持つべき鈍感力を持っている人です。
    逆に、当時よく比べられた明菜さんは、スターにしては繊細でした。

私の親世代は美空ひばりさんが亡くなった時に、同時に自分の青春も終わった気持ちになった、と言いますが、私にとってそれは聖子ちゃんだろうな、と思います。

• ありがとうございました!!

みなさん、レスをありがとうございます!!お礼が遅くなりごめんなさい。やはりあの当時聖子ちゃんはすごい人気だったというのが、良く分かりました。
    特にクラスの8割が聖子ちゃんファンだったという話、、、すごいですよね。クラスの8割がファンだなんてアイドル、思いつきません・・・。優等生もツッパリ君も、みーんな聖子ちゃんが好きだったなんてびっくりです。
    リアルタイムの聖子ちゃんは見れなかったけれども、今は、YOU TUBEで、聖子ちゃん映像を楽しんでいます!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧