我慢するしかないですか?

レス121
トピ主のみ44

WYWY

男女

このトピのレス

• トピ主さま、つよい方ですね。

前のトピック、全てを読んでいないのですが、最初は「未練が残ってるから意識しすぎなんじゃないのかな?」と思っていましたが、その彼の行動がやはりおかしいように思えます。
    DVには詳しくないので他の方におまかせしますが、私が思ったのは、相手をいじめて泣かせて許しを請わせてはじめて自分への絶対の愛情を感じられる人なのかなと思いました。彼女が捨てられても泣いてすがりついてくる、それを冷たく振り払う自分、それでも追いすがる彼女、そういう状況ではじめて自己満足を得られる人。
    でもトピ主さんが期待通りにならず、失恋に動じず毅然としているので、気に入らなくて仕方ない。・・でこうした行動に出てしまうのだと思います。拙い分析ですが。

どうかこのような人に、大切なトピ主さんの心を傷つけさせないで、負けないでほしいです。「精神年齢が幼い、いじめっ子がなんかじたばたやってるのね」って思ってさらりと余裕の大人スマイルで流してほしいです。もっとあなたにふさわしい人と幸せになってください。

• 締め後にすみません

締めてしまわれたようですが、何か進展があったら教えていただきたいなと思ってレスしました。というのも、トピ主さんと元彼との関係や元彼の性格が、他人事とは思えないぐらい私と男友達(私の場合彼ではありませんが)との関係や彼の行動パターンにそっくりなのです。

Jamさんやイオさんの分析もそうだよねー、納得!という感じで読ませてもらいました。

私の受けた印象では、元彼はトピ主さんと復縁したいけれども精神的な優位(と彼はおもっている)を失いたくないので、トピ主さんが下手に出て、復縁をお願いするのを待っているような気がします。

いずれにしてもトピ主さんが納得の行く方向で解決できれば良いですね。

• レスありがとうございます

mimiさん、説明不足で申し訳ありません。私は去年、彼に振られて一緒のサークルを辞めたのです。そして新しいサークルに移籍したら、そこにも彼が参加するようになって、避けられているという状況なんです。移籍したばかりで、また辞めるのは悔しいし、年払いしちゃいました。

ところが!突然、昨日メールが来ました。一体どんな意味があるのでしょう?駆け引きなんて、さっぱり出来ない私にアドバイスをお願いします。内容は、練習の帰り、体育館の入口で私はあるモノを失くしてしまい、探していたのですが、まだ体育館の中にいたはずの彼から練習後、「見つかった?」というメールです。あけおめメールもなかったのに、頭の中は?でいっぱいです。友達からだったら、なんてことないのに、どうして彼からだと、混乱するのでしょう…

みむ子さん、彼は私を泣かせて許しを請わせて、自分への愛情を感じられる人なのかもしれませんね。私が泣いてすがりつくのを待っているのでしょうか?今は頑張って彼の方は見ないで、他の人と話したり、プレイしています。励ましていただいて、ありがとうございます!
     天天さん、お友達の方と同じような関係なのですか?もしかしたら、その男友達は天天さんのことが好きなのではないですか?私で良ければ、お話をお伺いします。なんてったって、おこちゃまな彼と2年(サークル仲間としては4年位)以上付き合ってましたから…
     皆様にアドバイスをいただいているさなか、突然彼からメールが来ました。今はどう、やり取りしたら良いか、苦しみます。今更…という気持ちもあります。でも…という気持ちもあります。毅然とした態度で、でも優しく?それともスルー?迷います…

• 彼はあなたが気になって仕方がない

以前のトピは見ていません。
    振られた、との事ですが、彼はあなたが泣いて追いすがって捨てないでという反応をすると期待していたのではありませんか。
    でもあなたはそうせずに彼の前から去ってしまった。
    彼は今更もう一度付き合って欲しいとは言えず、あなたの前に出没し、何とか意識させようと必死になっている。
    私の勝手な憶測ですが、彼の行動からは、そういう意図がうかがわれます。
    あなたが探していた物、彼が関係している可能性はないですか。
    あなたがなかなか自分に向いてくれないので、次の行動に出たのではないかな、という気がするのですが。
    かなり屈折した性格の男性のように感じます。
    年会費はもったいないけれど、しばらくサークルには行かないほうが身のためでは?

• 心配です・・・

精神的に異常がありそうな元彼がうろついている現状での、トピ主さんの心の平安も、趣味での満足感も私には想像ができません。

現に、1月25日のレスには「気にしないで頑張ります!」とあるのに、28日のレスには
    >突然彼からメールが来ました。今はどう、やり取りしたら良いか、苦しみます。今更…という気持ちもあります。でも…という気持ちもあります。毅然とした態度で、でも優しく?それともスルー?迷います…
    と、早くも元彼に振り回されている事が書いてあります。

悩まされ苦しんだ挙句、もし貴女に新しい恋人が出来たら嫉妬に狂った元彼がどんな行動に出るか想像できませんか?しかも、普通の人ではなく、何人かの方レスにも危険人物では?と心配されている人ですよ。

趣味が大事、年会費がもったいないと言う以上に、トピ主さん自信が元彼への気持ちが吹っ切れていないのでしょうね。
    少しでも気持ちが残っている以上、どんなに周りが気を揉んでも無駄なのに出てきてしまいました・・

この異常行動の彼とよりを戻しても、新しい彼が出現しても、トピ主さんの今のままでの幸せな結果が想像できません。

ぽんたさん、彼は私のことが気になって仕方ないのでしょうか。でも、それなら別れないでしょう?後で書きますが、今日もメールが来ました。私の探し物は無事に見つかりました。私の不注意でした(すみません)。

××××さん、今の私は支離滅裂ですね。自分の書き込みを見ても、混乱しているな〜と思います。ご心配いただきまして、ありがとうございます。皆様が彼の行動が変と思うのは、私の書き方が悪いのでは?と思ったりしています。でも傷つけられたのは本当なんです。

そして、練習日です。私の挨拶はまた完全無視されました。「あのメールは一体?」と思いながら、でも彼の方は見ないで、他の人と練習をしていました。終わった後、またメールが来ました。そのテンションは、まるで付き合っていた当時のままで、私はとても対応に困っています。新しい彼女とは?元元彼女とは?こういう時は聞いてもいいのですか?それともスルーですか?

スルーしたら怖いことになりそうですか?私はアドレスを消したのですが…戻るのも沈黙も怖いです。

• もうボロボロです

彼が次の試合に私の前の彼女と出るそうです。私とは挨拶もスルーなのに…
     今日もメールが来ました。
     もう私は頑張れません。我慢も出来なくなりました。
     お休みしますね。皆様、ありがとうございました。

• あなたの本音は

彼とヨリを戻したいのですね。
    なら悩んでいないで昔のように返事すればいいと思いますよ。

レスのほとんどが彼のこと「普通じゃないよ関わらない方がいいよ」と言ってるのに、まだ彼女とどうなってるか聞きたいなんて、未練ありありじゃないですか。

【彼は普通ですよ。トピ主さんのことがやっぱりよくて、また元通りになりたくて近づいてきたのです。自分から別れた手前、素直になれないところがあって冷たい態度取ってしまったりしているけど、あなたにはわかってもらえるはずと思っているのかも。きっと連絡待ってるはずですよ】

みたいなレスをお望みなのでしょうが、それなら、もうここでみなさんにアドバイスを受けるまでもなく、自分の思うままに行動すればよいと思います。

私はこの彼とは幸せになれないと思いますがね・・・
    でも頭打たなきゃ、わからないこともありますから。

• 振り回されてますね

彼の行動、本当に私の男友達にそっくりです。
    彼のこと、聞いても良いですか?
    友達はいるんでしょうか?家族関係は良いのでしょうか?
    トピ主さんは彼と別れたと書いていらっしゃいますが、別れる前に喧嘩をしたとか、嫉妬させようとしたということはなかったでしょうか?
    彼はトピ主さんより年下なのではないですか?

トピ主さんとしては、きっと彼に謝ってもらって復縁したいと思っているのではないでしょうか?でも、復縁したとしても彼の性格は変わらないだろうし、傷つけられ続けるような気がします。
    私もそれが怖くて男友達には近づけません。でもそういう人に限って魅力的なんですよね。

他の方も仰っているように、しばらくサークルに行かないで時間的、物理的に距離を置いて自分の気持ちを立て直したほうがいいと思いますよ。

• 締め後ですみません

新しいサークルは紹介だったとのことですから、そこから情報が漏れた可能性もあります。紹介者は彼とも面識ありませんでしたか?
    もし次紹介してもらった時、彼と面識のある人であったら今回のことを話して口止めしたほうがいいと思います。

あと気になったのですが、新しいサークルにもやってきた、ということは生活範囲が近いのではないでしょうか?
    もったいないですが、引越しも検討されてはいかがでしょうか。生活範囲が離れれば、そう簡単には彼も後をつけてこないと思います。

彼は貴方が元気なのが気に入らない、メールもわざと送って混乱させる心理作戦でしょう。
    とにかくトピ主さんは未練を切って(こんな仕打ちをする人、素敵なんて思いませんよね)完全に離れるしかないかと。

こんなことで好きな事が出来ないなんて悔しいですよね。負けないで、がんばってください。

• ずっとROMしてました

彼、あまりにも自分勝手ですね。
    WYWYさん、大丈夫ですか?

ここまでぼろぼろになって我慢してきてつらかったでしょうに。
    もう頑張らなくてもいいのではないでしょうか?
    信頼できそうなサークルのメンバー一人に相談されてはいかがですか?

やはり小町ではWYWYさんのサークルのシステム、彼の知名度?など想像するしかできません。
    生の彼、生の貴女を知っているのは生の仲間でしょう。

過去の恋愛を他人に暴露するのは勇気がいる事かもしれません。
    相談された方が彼のことを嫌い担ってしまうかもしれません。
    でも、自分の身をそこまで削ってまでまで守るものは何なんでしょうか?
    このままいくと、貴女の笑顔や、そのスポーツさえ奪われてしまいそうです。

勇気はいるでしょうが、相談してみてください。
    この場合の我慢は、毒でしかありません。

• 脈なしです

トピ主さんが未練ありありなのが丸わかりなので、いたぶって楽しんでいるだけでしょう。
    好きなの大事なのは今の彼女で、元々彼女のほうは彼女が未練とか持ってないので普通の仲。
    トピ主さんだけが、からかって面白い相手。相当楽しんでいるみたいですね、メールしてきたり。悪質ですね。

そこにいないものとして扱いましょうよ。こちらからは話しかけない。メールなんか来てもスルーでOKですよ。スルーを責められたら「忙しくて」とか一言いっておけば?

とにかくトピ主さんのことは彼はぜんっぜん大事に思ってないですよ。
    そういう人に憔悴させられる自分と年会費ってどっちがもったいないですかね?

• 皆様、ありがとうございます

takoさん、私は普通に接して欲しかったのです。でも挨拶さえ無視なんだから、無理なんですよね…そういう人と復縁出来ても、すぐに次の女性に行きそうですね(-_-;)天天さん、はい、彼は少し年下です。別れる直前まで仲良しだったんですよ。上に姉が3人いて、末っ子のお宝長男です。人当たりは良く、さわやか系で、もてると思います。私だけは特別…なんてうぬぼれていました。ろろろさん、情報は、体育館で私の車を見つけられたのかな?と思っていました。この辺は確かめていないので、わかりません。メールをわざと送って混乱させるって何のためでしょう?私だったら、新しい人しか見えないですよ…こぶたんさん、「つらかったでしょうに」のお言葉、涙が出ました。サークルの人には言えなかったです。さえこさん、振った女をからかうなんて、あんまりですよね。他の人と楽しそうにプレイしている姿は、うらやましかったです。
     皆様、本当にありがとうございます。もったいないなんて言っていられませんね。やっぱりお休みします。また彼の前から姿を消します。

• 味方を作って!

いい男の仮面をかぶった醜いバケモノなんですよ、そいつ。こわ。
    未練なんて持つどころの相手じゃないですよ。仮面の下は腐臭漂うおぞましいバケモノなんですから。逃げ切ることです!
    もし私が一緒にいてあげられたら、そいつの毒牙から守ってあげられるのに…残念です。

そいつのせいで、あなたの行動範囲がどんどん狭められていくのは適いませんね。
    気持ちよくプレイできる場所をぜひ探してください。せっかくの才能がもったいないです。

今度またイジメに追いかけて来たら、信頼できそうな人に話して守ってもらってくださいね。
    独りで戦わないで味方を作って頑張ってください。
    だいじょうぶです。事情を知れば、みんなあなたの味方をしてくれますよ。負けないでね。

さえこさん、近くにいたら良かったのに(笑)社内恋愛もサークル内恋愛も、終わった後って難しいですね。少し時間がたつと、私もゆっくり考えられて、「もう彼の近くには行かない、お休みしよう」と少し冷静になりました。でも、前回はそれでも顔を合わせてしまったんですよね。またメール来ました。多分、彼は自分が私の前の彼女と試合に出る、ということを私が知らないと思っているようです。
     才能があるかはわかりませんが、このスポーツが好きというのは、変わりませんので、もっと私が精神的に強くなったら、再開しようかなと思っています。なんだか、次の彼女も気の毒です。大丈夫かな…
     会ったこともない私を、皆様がいっぱい励ましてくれて、本当にうれしく思います。ありがとうございました。次こそ私だけを大事にしてくれる方を探しますね。

• かわいそうに

大丈夫ですか?
     彼がまだトピ主さんに未練があるにしても,単なる嫌がらせにしても,普通の大人のすることじゃないですよ。恋の駆け引き(?)と思ってそいうことをするにしても,『好きな子には意地悪をしてしまう』というのは義務教育程度まででしょうに… 
     アドレスをトピ主さんの方で消したとのことですが,個別に着信拒否設定が出来るなら,彼のアドレスと番号を着信拒否をしてみたらどうでしょうか。少なくとも,トピ主さんがもう彼と縁を切りたいとはっきり意思表示をしているのが伝わりますし,未練があってそういうことをしているなら今カノに集中してくれると思うのですが…

あと,トピ主さんがなさってるスポーツは,テニスなどのように,わりと色々なところにサークルやクラブ(?)のようなものがあるものでしょうか?だとしたら,せっかく好きで続けたいスポーツなのに,彼のせいでやめるのはもったいないと思います。気分転換になるし,それを通じて新たな出会いが見つかるかもしれないし。もしそうでしたら,近くというより隣の区や市で,など少し遠いところで再開してみてはいかがでしょうか…
     安心して再開できるといいですね。

蕎麦茶さんのレスを読みまして、「私は本当に優しさに飢えてたんだなあ…」と思いました。サークル(クラブ)では我慢してニコニコ、友達には去年別れた人がなんで今更ちょっかい出すの?ほっとけって言われて、どうしても本音を誰にも言えませんでした。着信拒否は、説明書を読んで設定してみたのですが、機械オンチなせいか、うまく出来ませんでした。ずっとメールも来なかったので、まさか来るとは、しかも内容が付き合っていた時と同じテンションで(もちろんゴメンネとかも無し)本当に??でした。

このスポーツは私の住んでいる市では盛んで、サークル(クラブ)も沢山ありますが、隣の市では別のスポーツの方が人気があります。春になったら、もっと遠いのですが(-_-;)、そのまた隣の市の別のサークルに行こうかな、と考えています。そこに彼が来るとは考えにくいんですが、それはうぬぼれと言うものですね。
     あの、私からかわれているのでしょうか?彼から「WYWYの写真で我慢している」ってメールにありました。私は写真捨てたのに…。新しい彼女と撮れば?って普通、思いませんか?

• あとちょっとだ。がんばれ!

トピ主さん,そんなに追い詰められてるとは…でも後ちょっとの辛抱です。
     そんなにどこにでもあるようなスポーツではなかったんですね。変なレスになっていてごめんなさいね。
     着信拒否(メール)は難しかったなら,いっそメアドを変更してみることは出来ますか?その際,お友達,特にサークル関係の人に教えるときには元彼にしつこくされて迷惑をしているので,絶対教えないでと念を押してみてはどうでしょう。
     あるいは,メアドを変更できない状況だったら,彼からのメールを開いて読まないこと。彼のアドレスに「スパムメール」とでも名前付けて登録しておいて,メールが来たら「ああスパムね」と開封しないで捨てる。
     気力があるなら「新しい彼が出来てもう迷惑だからメールしないで」と最後に彼に送信してから上二つの方法をやる。

いずれにしても,彼からのメールを開封して読むから辛くなるんではないでしょうか。どうみても彼はあなたを揺さぶってるだけ。写真云々なんて思わずぐらっとくる内容だけど真実かどうかなんてわかんない。なので,(物理的に)見なければ立ち直りも早いです。
     あと少しだから,頑張ってね!

蕎麦茶さん、親身になっていただいて、本当にありがとうございます。アドレスを変更しました。そしてサークル関係者にはごく一部の人にだけ、連絡しました。

冷静になって考えてみると、彼は私をどうしたかったのか、やはり不思議に思います。私は、同性の友人とのメールのやり取りは楽しいです。何回も往復しちゃいます。一方、異性とのやり取りは、気持ちのない方とは、連絡以外はしません。こちらに気持ちがないのに、期待させるようなメールは失礼だと思っていました。

彼は私以外にも、複数の女性に期待させるようなメールを送っていたそうです。(後から知りました)自分を好きになってもらうのが、大好きだったんでしょうね。それと誰かの彼女を取るのが好きだったようです。私は新しい彼女の存在を知った時、何も告げずにサークルを辞めました。それが彼にとって、意外だったんでしょう。でも、他に女性がいるのなら、私のことは追わずに新しい女性と楽しくすればいいのにな。そしたら、私は新しいサークルで頑張れたのに。
     彼のこと、大好きでした。

本当に皆様、ありがとうございました!私は頑張ります!!

• 彼が戻って来ました…

皆様、以前はたくさんの励ましをありがとうございました。また相談させていただいてもよろしいでしょうか?
     2月の中旬にまた、彼と付き合うことになりました。ただ、彼からは「ごめんね」も「よろしく」もなく(このトピを読んでいただいている方でしたら、納得ですよね?(笑)以前と同じ付き合いです。

相談というのは、よりを戻すのは2度目なのですが、以前よりを戻した時に「もうこんな(つらい)気持ちにさせないで」と言ったら「重い」と言われたことがあったのです。だから、私は今の気持ちを彼に伝えることが出来ません。例の新しい彼女や私の前の彼女とのことは一度だけ聞きました。すると「ただ練習して帰るだけ」と言われました。

怖いのです。また振られるのかな?でも私に戻ってきたということは、私が大切だと気づいてくれたからかな?いやいや、やっぱり女好きだし…と考えてしまうのです。会っている時は楽しく過ごしています。でもメールは怖くて私から出せません。サークルでは相変わらず、そっけないです。「どんまい」も聞いたことないです(笑)
     自信のない私にアドバイスをお願いします。 

• あらあらあら

初めて投稿された時から読んでいました。

>「ごめんね」も「よろしく」もなく
    相変わらず、自分のしてきた事が"悪い"という認識は無く、彼の中では"当選"なんでしょうかね〜。

他でもない"自分"が一番大好きな方なのですね。
    トピ主さんの気持ちには全然興味なし…。

自分に興味(好意)を持ってくれた相手がいて、自分がその異性に興味を持てば〜次々に乗り換えていく、そんな感じ。

将来とかそんなものはお構いない、色々な女性(自分を好きになってくれる)と色々なお付き合いをしていきたいのでしょう。
    付き合ってる女性は彼にとっては、気に入った"アクセサリー"もしくは"洋服"みたいな感覚?

傍に置いておき、自分の思い通りになるのが"好き"ってとこでしょうか。

逆に捨てられたりしたら"ムッ"としそうですね(笑)
    なんで俺から離れるの!?みたいな。

自分からフルのは有り、でも他人からフラれるのは許せない(汗)

>「もうこんな(つらい)気持ちにさせないで」と言ったら「重い」

彼の心情が良く出ている言葉かと。
    一人の女性に縛られるのは嫌なんでしょうね。

• 続き

>私は今の気持ちを彼に伝えることが出来ません。

ん〜
    アドバイスと言われても難しいですが、そのモヤモヤを抱えたまま付き合っていっても大丈夫?

トピ主さんが心配です。
    今回の付き合いもいつまで続くのか分かりませんが…(溜息)
    今のままの関係って、恋愛関係って呼べるんでしょうか?

>サークルでは相変わらず、そっけないです。

サークル仲間に知られるのが嫌なのでは?
    そして新しく入ってくる女性(新入生とか)に"彼女"がいると知られると厄介だから?

彼の中では

彼自身 >>>> これから出会う女性 > トピ主さん > 過去に別れた女性

こんな構図なのでは?

>私が大切だと気づいてくれたからかな?

定期的に構えば、すぐ自分の傍に戻ってくれる都合の良い相手。
    きついことばかり書いてますが、来月、新入生がサークルに入ってきたら現実にならない様に祈ってます。

惚れた弱みは仕方無いですが、彼の"遊び"に付き合うのは止めて、心から信頼できる異性を探されてみては?

大切さん、ありがとうございます。「定期的に構えばすぐ自分の傍に戻ってくれる都合の良い相手」…その通りです。私はバカでした。この間、今度は私の次の彼女と遠方の試合に出たそうです。彼は私が知らないと思っています。それを同じ試合に出た選手から聞いた私は、目の前が真っ暗になりました(T_T)「ただ練習して帰るだけ」という彼の言葉を信じていました。
     彼の行動を見て、彼を信じる…でも、やっぱり限界です。恋愛関係ではありませんね。彼にダメ出しをしない、居心地の良い環境を作る…でも私の気持ちは伝えられない…なんて
     幸い、3月は体育館が使えない曜日があるので、彼に会わずにすみそうです。新しい人が入ってきたら、速攻でそちらに行きそうですね(笑)2度目の復縁は「今度こそ」と思っていました。でも、違っていたんですね…
     また何も告げずに消えてしまおうかと思っています。私とは一度も試合に出たこと、ないんです…(下手という訳ではないんですが)

• きつい言葉ばかり並べてしまって…

申し訳ない限りです。

でも

トピ主さんの事を貶めるつもりは少しもなくて

トピ主さんは情の厚い、優しい方なんだな〜と読んでいる文面から感じました。

こういう人には幸せで楽しく過ごせる様な方に巡り合って欲しいと、
    その一存で(心を鬼にして)レスつけました(涙)
    正直、苦手なんです(汗)

今の彼さんは…いつか痛い目に遭うとは思いますが、それまでは何を言われても変わらないんでしょうね(遠い目)

トピ主さんに彼さんとちゃんと向き合って話し合って欲しい気持ちもあったんですが
    今の彼さんには何を言っても無駄、トピ主さんが傷つくだけかも、という思いも。

でもね…今の彼さんにはトピ主さんは勿体無いですよ!!
    いつかトピ主さんの素敵な出会い報告が聞けたら嬉しい限りです。

>また何も告げずに消えてしまおうかと思っています。

ん…
    モヤモヤするものが残りますが、トピ主さんがそう決めたのであれば!!

今彼さんが自分の知り合いならガツンと
    "いつまで経っても自分大好き人間なお前に愛想が尽きた!"
    と張り倒してやりたい位です(怒)

大切さん、きつい言葉なんて、とんでもないです。はっきり言っていただいて、うれしいです。
     今週は彼と会わないので、考えてみることにしました。
     彼の言葉ではなく行動を信じる…私は彼にワガママやダメ出しもせず、会っている時は居心地の良い時間を過ごせたと思います。彼が「会いたい」という時だけ、会いに行きました。でも、これってやっぱり「都合の良い相手」なんでしょうか?
     私からメールしていませんが、また彼が他の女性を見つけたら、自然消滅になりそうですよね。
     彼に「あの女性と試合に出るのはいやなの」って言いたいです。言ったら重いの?私はただただ我慢してニコニコしていれば、いいの?
     そんなに他の女性と試合に出たいのなら、私を追いかけないで、そちらの女性といつも練習すればいいのに、そしたら私は新しいサークルで頑張れるのに…
     いつもいつも堂々巡りです。アドバイスをたくさんいただいて、自分でもどうすべきか、わかっているのに、本当にバカです、私。
     信じていたいです。去年あれほど傷ついたのに…

• 一通り拝見しました(辛口です)

なんでそんな不誠実な男に振り回されにゃならんのか理解不可能です。
    その男のメールだ何だより、実際トピ主さんがされてる行動内容をよく吟味されて下さい。
    ものすごく、ものすごーく不気味で失礼な人物像が浮かび上がると思いますが。

ただ顔を見たりメールがきたりすると、気持ちが揺れるのはわからなくもないです。
    でもここは踏ん張り時だと思うんですよ。

そんな不誠実な男の言動に我慢は必要ない。ないないないないない。
    それより自分に自信をなくしてるトピ主さんが心配ですね。
    その男の我侭を許せない自分は駄目なヤツ、という「認知のゆがみ」みたいなものを感じます。
    駄目なヤツなのは、ズバリその不誠実な男ですよー。
    冬眠してるみたいに昔のよかった思い出にまどろんでないで。
    冷たい洞穴に押し込められるような恋から、はやく目を覚まして下さる事をお祈りいたします!

• 正直なところ

うん〜
    そもそも彼さん、他に(一人ないし、複数)彼女がいそうな感じ。
    その辺りはいかがなんでしょう?
    ちゃんと聞いてみましたか?

多かれ少なかれ、他の彼女さん達は彼さんに不満は言っていたでしょう。
    でも、トピ主さんは言わない。
    呼べば都合の良い相手になってくれる。

末っ子の長男、ちやほやされて育てられてきて
    複数の女性に好意を寄せ(何人もの相手に気のある様なメールを送り
    脈があると思った相手は次々に手元に置いておきたがる様な)

そんな我侭な性格だから長続きしないんでしょうが

別れて寂しくなったら、いつでも相手になってくれる人→トピ主さんに対する思いやりは皆無
    わざわざ嫌がらせに移ったサークルまで顔を出す(おまけに無視)

信じれば信じるだけ、トピ主さんの心が傷つくだけですよ。
    彼さんの居心地の良いソファーの様な扱いを扱いになるだけかと。
    それに段々と慣らされてしまっている。

• そもそも今回、よりを戻す際になんて言ってよりを戻したんです?

謝罪の一言も無いまま。

何も言わず(言わせず)によりを戻してしまっていたら、トピ主さんにも落ち度はあります。
    別れる時もきちんと言葉に出してこなかった故に(彼の性格の問題等)
    今回もまた、そして次もまた?

ちゃんと言葉に発して言わなければ、彼さんが変わることは無く、
    別れは確実にやってきます。
    乗換の相手が見つかれば。

トピ主さん自身も彼さんとの付き合いに依存してしまってませんか?
    お互い、気持ちを伝えあえるから"彼氏・彼女"なのでは?

彼女といるよりは、一方的な愛情を求められる、母親や姉の様な…

いくら容姿が良くても
    尊敬できる内面が無ければ

トピ主さんはどうですか?

• 思うツボじゃないですか

トピ主さんのためを思って言うので多少のきつい言葉でも、喝を入れさせていただきます。
    うーん・・なんで復縁しちゃうのか全っ然分からない。結局なんだかんだ言ってトピ主さんは彼にベタ惚れだったんだ・・ってことだよね?あの流れで復縁しちゃうってことは。ハッキリ言ってプライドが無いです。なめられても仕方ないですよ、これは。黙ってられません。
    私の印象は、彼は恋愛ゲームを楽しんでるだけって感じ。本当の愛情っていうのをいまだに分かってないし、人に与えられない。でなければあなたがあんなに悩んで苦しむような態度を取るかっつーの。明らかな「だめんず」です。言い方が悪くて申し訳ないけど、あなたと寄りを戻すゲームが終わったら、また次のゲームを考える可能性大。トピ主さん、趣味が悪いですよ!!人に振り回される恋愛なんて、もうやめましょうよ。「あなたはちっとも変わってないのね、ガッカリ」と言い放って振るべし。トピ主さんも彼に対する思い込み恋愛から卒業して、ちゃんと人間性を見て恋愛しましょう!トピ主さんならもっといい人が見つけられるはずだ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧