いつもキレイな奥さんでいたい・・具体的にこんなときは?

レス8

リン

話題

結婚して1年半、主婦(29)子供なしです。
いつもキレイな奥さんでいたいな〜と日々思っておりますが、
実際にはすっぴんで緊張感ゼロのファッション・・・
みなさん具体的にどんな努力されてますでしょうか?

具体的に、
☆平日毎日、夜8時〜9時前後に夫帰宅。夫の帰宅前にお風呂に入ります。
→その時の私、お風呂上りのすっぴん・パジャマ・髪の毛自然乾燥中〜でお出迎え。
寝るまでの3・4時間はそのままの格好で夫と晩酌をしてまったりです。
眉毛が薄いのに、眉毛すら書かないこともしばしば・・。

☆土日は出かける前まですっぴん&部屋着。
一歩外に出るときは、ばっちりメイクのキレイ目な服装。

こんな日常だと、夫はやぼったい私しか見ていないです。
夫とは結婚前の付き合いも長く、夫も比較的だらだらが好きな性格。
でも妻にはキレイでいてほしいと少しは思っているはず。

みなさん、夫の帰宅時どんな格好してますー?
具体的に教えてください!
男性も、妻に普段どんな姿でいてほしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私が男なら

厄年女です。
    私が男なら、家の中でまで化粧する女の人はイヤです。
    肌に悪そうだし。

そりゃー、キレイなほうがいいとは思いますが。
    へとへとになって戦いすんで帰宅して、早くくつろぎたいのに、
    ばっちりメイクの嫁がいまだ戦闘モード、やる気まんまんで出迎えるよりは、
    薄化粧で力を抜かせてくれる嫁のほうがいい。

薄化粧やすっぴんでもきれいな方法ってありますよ。
    私は、

髪の毛はボワボワだけは禁止。シャンプー後でも、椿油付けて乾かしてブラッシング。
    それだけでとりあえずまとも。
    肌は、化粧水、乳液、お粉。眉毛だけ書く。(ナイトアミュレットでググってみて)
    服はパジャマだけどヨレヨレはNG。たぶんコレ一番大事。ヨレヨレは所帯臭いもんね。
    夫のハンカチにアイロン当てるときに、自分のパジャマも軽く当てとく。
    さらに、ちょーーーーーーっとだけ耳の後ろに香水を。

キレイでいたいその気持ちだけで夫はうれしいはず。
    自分の嫁が君○十和子なら…なんて幻想は持ってないと思うよ。

んで、お出かけのときにはバッチリメイク。
    そのままで十分じゃないかしら。

• 私の場合

私も常にきれいにしていたい人です。
    新婚当初から6年、週末も1番に起きて、とりあえずお化粧からスタート。
    平日も仕事をしているので、主人が起きる前にはお化粧は終了しています。夜は寝る前ぎりぎりにお風呂に入るから「すっぴんで晩酌」みたいのはないですね。かといって、化粧栄えする顔立ちではないので、まつげが長いか短いかぐらいの代わり映えですけど・・・。
    週末に家族で出かけるのに、支度で待たせたりしたくし、宅急便等の急な訪問などにみっともない格好なんてできません。
    すっぴん美人って人もいるからだんなさんがトピ主さんのすっぴんがお好きだったらそれでいいとは思いますよ。

• そうありたい、ものですね。

私は、夫が化粧を嫌がるため(マニキュアもNG)
    スッピンで過ごす日が多いです。
    なのできれいな肌を保つようスキンケアに力を入れています。

平日、夫が遅い日の帰宅時の私の格好はトピ主さんと同じくスッピン、
    でもネグリジェ姿です。

ただしネグリジェと言っても、独身時代はセクシーなものを好んで
    揃えていたのですが、セクシー系は夫が嫌がるため
    今は可愛らしいネグリジェばかりなのですが。
    (でも週に1回は私の趣味でセクシーネグリジェです)

休日は朝起きたらすぐに洗顔、そのままスッピンです。
    世田谷区内はスッピンに化粧下地(日焼け止めのため)をつけた状態で出かけます。
    服装は第一線を退いた外出ようの服を部屋着として着てますので
    自由ヶ丘くらいまではそのまま出かけられる格好を過ごしています。

• お風呂は夫の後で

やっぱり夫より先にお風呂に入ってしまうと、平日は、ほとんどその姿しか見せないようになってしまいますよね。だから、夫の後にお風呂に入るようにしています。それで、最後にお風呂掃除もしてしまえば楽ですし。夫が帰って来るまでは、子供と一緒に横になったりしています。普段の格好は、清潔でシンプルな服に、髪はさっとまとめています。お化粧はほとんどしませんが、肌の手入れは念入りに。日焼け止めも忘れません。肌がきれいだと、スッピンにリップクリームでもいいかな、と思っています。

• 同じですよ〜

私も
    @平日毎日20時前後に主人が帰宅。お風呂は主人は温めの湯加減が好きですが私は熱めの風呂が好きなので主人帰宅前にに入ってます。
    お風呂上りは、もちろんすっぴん、パジャマ、髪は自然乾燥。

寝るまで2時間ほど夕食&晩酌をしながら二人でテレビを楽しんだりお互いに今日あった出来事を話したり。

@主人の休日は出かける直前まですっぴん、部屋着。
    二人で近所にお買い物のときはお化粧しておしゃれしてます。
    遠出のデートの時はアクセや香水つけたり…^^
    私も全くリンさんと同じです^^

数日前、夕飯時にテレビを見ながら
    「女優さんは綺麗だね、私も普段からそれなりに綺麗にしてたほうがいい?」
    って聞いてみました。すると、
    「家にいるときくらい楽な格好でいたらいいよ、女性はおしゃれするのが好きだから欲しい化粧品があれば買ったらいい。俺の収入ではあんまり高いものは買えないけど、ごめんね」
    って言ってました。
    何より自分のために綺麗でいたいと思ってくれる気持ちが十分綺麗で嬉しいということも言ってました^^

参考になりませんでごめんなさい。

• そうそう。

すっぴんのときにしか会わないというか、夜帰ってきて朝会わないし、たまに化粧すれば?ってこないだ言われました。毎日してるんですけど・・・。でも風呂上りになにもばっちり化粧する必要も無いわけで・・・。化粧だけでなく服装もいつもスエット・・・。

• うちの夫は・・・

まろ風眉毛(薄い上に短い)丸出しのすっぴんが大好きみたいで、いつまでも化粧を落とさないでいると「早くお化粧落としなよ。お肌に悪いよ」と言います。

格好は、夫の帰宅がほとんど毎日11時近くということもあり、スウェット上下にフリースを羽織った姿です。髪の毛はゆるウェーブのロングなので、ひとつに結んだりお団子風にまとめています。(寝る時はほどきますが)

その代わり、土日などにお出かけする時はきちんとお化粧して、服装も夫に「これとこれどっちがいい〜?」なんて聞いたりして可愛らしくしていますよ。

でも寝る寸前までパジャマは禁止、休みの日もそれなりにちゃんとした格好をしていろ、あと家の中でも薄化粧はしていろ、みたいにうるさいご主人がいる友人もいるので、ご主人次第じゃないのかなぁ?

• トピ主です

トピ主です。みなさんありがとうございます。
    みなさん、結構工夫されてますね〜。やはり毎日の少しの努力が必要ですよね。
    一番いいのは、お風呂に入るのを寝る直前にしたらいいんだろうけど、
    夕食後のまったりの後で、食器を洗ったりするため疲れて面倒になってしまうんです〜。
    なので、お風呂は今まで通り夫の帰宅前に入って、髪を完全にかわかして梳かしておくことから始めます!
    眉毛も私の場合は必須ですね。。

みなさんも日々の小さい努力、一緒に頑張りましょ〜☆
    いつでも素敵な女性でいるために!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧