色白さん向きのファンデーション

レス8

ホワイティ

タイトル通り、色白さん向きのファンデーションを探しています。30歳OLです。

肌の色が白すぎて、合うファンデーションが見つからないんです。

色々試しましたが、普通のカウンセリング化粧品の一番明るい色でも首の白さが目立ちます。

元々、日焼けしない(小麦色にならずに終わる)タイプです。

顔そのものは、若い頃のニキビ痕で赤味があります。それを隠すと、首と差が…。(赤味を抑えるコントロールカラーの下地を使ってもです)

「明るめのベージュ色」じゃなくて「明るいベージュ色」を展開しているメーカーや、赤味を消すオススメコスメをご存じの方、どうか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も色白ですが・・・

私も相当色白で、なかなかファンデが合いません。時間がたつとくすんでしまい、更に悪化・・。
    色白な人は外資系メーカーが良いと聞きましたが、実感できません。カバーマークも使ってみましたが、いまひとつ合わない感じでした。どんなに色が白くても、濃い目を使うのが今のメイクですよね?嶋田ちあきさんも、「君島十和子さんは昔よりダークなファンデを使っています」と言ってました。

友人(普通肌)がこのファンデをつけてると必ずお肌キレイって誉められると聞いて、特に意識せず今はRMKを使っています。特に不満はないです。RMKのリキッド(クリーム?)ですが、一番白いのは本当に白いので、次の色です。一番白いのはどういう人が使うんですか?と聞いたら、白人の方がよく使いますとおっしゃっていました。あまり参考にならずすみません。
     関係ないですが、頂くのは嬉しいですが、サンプルって濃くて結局使えないのが残念です。

• トリニティーライン

こんにちは。
    私もトピ主さんと同じような悩みを持ち・・・
    トリニティーラインのクリアベージュを使っています。
    ここ2年間浮気していません。
    ネットで検索してみてください。
    その前はシャネルを使っていましたが・・・。
    ソニプラやショップインなどに置いてあります。
    ネットでも買えます。その前に試供品をショップインでもソニプラでも
    ネットでももらえるのでもらってみてください

• こちらは如何でしょう?

私もトピ主さんとほぼ似たような感じですので
    苦労はとっても解ります。

一番のお勧めは、もし、海外に行かれることがあるのであれば
    「プリスクリプティブ」というメーカーの
    オーダーメイドファンデ&パウダーです。
    残念ながら何年か前に日本&アジアからは撤退してしまいました。
    その人の肌の色に合わせてカラーをブレンドしてくれるので
    ほぼどんぴしゃ!になりますよ。

今は、ローラ・メルシェというところのファンデーションを
    使っています。
    でも、単色ではやはり浮くので、ベースカラーと
    ファンテーションと混ぜて色調節をしています。

あと、シャネルなんかもパウダーのブレンドを
    相談に乗ってくれたりしますよ。

気づいたのは日本のメーカーだと黄味が強すぎる事かな。
    肌に合う合わないがありますが、超色白さんには
    海外物の方がフィットする様な気がします。

• トピ主です ありがとうございます!

情報ありがとうございます!

どれも試してみたいです。
    まずは、トリニティーラインを扱っている店舗が近くにあったので、早速仕事帰りに寄ってみます。

私も普段いただくファンデーションのサンプルは濃すぎて使えません…。
    皆さん色々試して、工夫して…。

私も見習わなければ!

• 定期的に立つトピですね

なぜかよくロシア人とのハーフ(なぜロシア限定かは不明)と間違われる30代です。
    私も国産ファンデは黄味が強すぎ、暗すぎてダメですね。
    ようやく出会ったのが、エスティローダーの「サイバーホワイト ジェルクリームファンデーション」、
    02番「ウォームポーセリン」です。
    今のところ発売直後から浮気していません。もう2年かな?

ファンデを塗るほどではないな、というとき(ジムの帰りや、仕事がなく家にいる日)は、
    QVCで購入した「ベアミネラル」というお粉の製品を使っています。
    ブラシでさっさと顔にはたくだけで、添加物一切不使用、肌の調子がどんどん良くなるミラクルパウダーです。
    ここのファンデをはたき、その後ベールとよばれるお粉を上から重ねるだけです。
    自然なつや肌になり、必ず何を使っているか尋ねられますよ。
    (あ、天然成分なのでつけたまま寝ちゃってもオッケー。なので飲み会にもオススメです!)

トピ主さんのお顔に合うファンデが見つかるといいですね!

• ゲラン

私も前まで同じ悩みを抱えてましたが、
    TVでIKKOさんがお勧めしていた
    ゲランのパリュール クリスタル パールにしてから
    悩みが解決しました。8色の展開があり、ここの#01は
    私の首の色と同じでしたので、黒浮き(?)しなくなりましたよ。
    ちょっとお値段が張るのと、パフがよくないのですが
    BAさんがやってくれたようにブラシでつけると
    ぴっとりきれいな艶が出ます。

• 私もです!

私もトピ主さんと同じくすごく色白で合うファンデが中々ありませんでした
    国内メーカーは大抵試してきましたが、上でいろんな方が仰っているように"色白の方向き"と書いてあっても黄味が強くてダメでした。
    そんな時友人とアメリカに行く機会があり、外資系のメーカーは白人さん向けにも作っているので合うファンデが見つかるのでは?との助言を受け、多少高くても買おうと思い化粧品売り場に足を運びました。
    色々試して一番しっくり来たのがディオールのスキンX3コントロールの100アイボリーでした。
    最後までシャネルと迷いましたが(こちらは商品名覚えていません。。。)こちらに決めました。
    売り場の白人のお姉さんに「アナタイロシロイネー」と驚かれてしまいました(笑)
    私も赤味があるので、緑系のコントロールカラーを下地としてつけて赤味を隠しています。
    友人の言う通り、外資系はどれも日本のものと比べて黄味が少ないものが多く格段に私の肌の色に近いものが多かったです。
    大きなデパートの化粧品売り場では外資系も多く入っていると思うので、少し覗いてみてはどうでしょうか?

• クリニークは?

こんにちは。

お肌が白いなら、他の方もおっしゃってますが外資系がよいとおもいます。
    国産はどうしても日本人(肌の色が黄味)向けを強く意識して作られているようなので。
    私もサンプル等でいただくファンデは黄色くて合いません。

というわけで、普段使っているのはクリニークかディオールのものです。
    ・夏→ダーマホワイトリキッドメイクアップ
    ・その他3シーズン
     →パーフェクトリーリアルスーパーファインコンパクト(パウダリー)か同リキッドファンデ
      またはディオールスキンフルイド(リキッドファンデ)
    です。

国産モノでよくある不自然に顔と首の色が違ってしまう…というのから解放されました。
    カウンターなら色の差を抑えて自然に見える色をチョイスしていただけると思いますよー。
    自分では顔の色だけを見て明るいものにしてしまいがちですが、首とあわせると
    ワントーン暗いものの方がぴったりだったりしますので。

コンシーラもクリニークのラインスムージングコンシーラを使用してます。
    小じわに入り込むこともなく、自然にカバーしてくれます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧