帝王切開 電話で出産報告したら「ナンダ 駄目だったのかい!!

レス37
トピ主のみ0

けむにゃん

子供

このトピのレス

• 無理だったんです

子宮の奇形(双角子宮)
    のため自然分娩は絶対無理だったので
    2回とも帝王切開でした。
    自然分娩で生めないので仕方ありませんでした、
    でもどんなこと言われても全然平気です、
    だって無事子供は生めたのですから、
    他に人には「やっぱり自然分娩がいいよねぇ」って
    言ったりしてますよ、

• 推測で嫌な人と決め付けるのはどうかと?

また話す機会はあるでしょうから、おばさんに聞いてみてはいかがですか?

すべてトピ主さんの頭の中で〜なんじゃ?っていう想像が悪い方悪い方へ膨らんでるだけという印象も拭えません。
    頑張りが足りないだなんて一言も言ってないのに、おばさんを非常識で頭の硬い人と決め付けてるようなレスが多いのも??です。

女性は一つの情報からイメージが膨らんで〜なんじゃ?〜かな?と考えてしまう脳らしいですが、その典型のように思えます。

妊娠出産で嫌な思いをすると強烈に記憶に残りますけど、想像で人を悪く思ってその人を全否定しても、何になりますか?

トピ主さん、落ち着いたらまたおばさんと話をしてみて下さい。
    産後は神経過敏になるものですから、分かりますけどね★

• 気にしないで下さい

わたしは怖がりで痛がりなのですが医師から自然分娩で痛いなんて言ってたら
    帝王切開だともっと痛いのに!って言われたことがありました。
    だから帝王切開で産んだ人はすごく大変だったのだろうと思っています。

• 気にしすぎではないですか?

一生口を利かないというレスをした方がいたので、登場します。
    世話好きおばさんは特に深い意味はなく言った言葉だと思います。
    自然分娩がダメだったのか、残念だったね、大変だったねの意味合いかと思いましたが。
    自然分娩がダメなときに帝王切開になりますから。
    頑張りが足りないとかそういう問題ではないですよ。
    赤ちゃんの大きさや形、母体の安全など色々からんできて帝王切開になるのですし。みんな頑張るしかないですよ、陣痛きたら。
    悪気が無くてぽろっと言い方を間違えてしまうこともあります。
    人を許す気持ちも持っていただけると嬉しいです。

• みんなのいうとおり気にしない

出産おめでとうございます。

私も帝王切開経験者です。
    私の主治医が女性医師だったのですが
    その先生曰く自然分娩も帝王切開も両方
    経験したけどどっちも同じぐらい辛いと
    仰っておられました。
    どちらにしてもお腹を痛めて産んだ子に
    は代わりないですよ。

で、うちの場合は両家の親とも帝王切開
    になることにショックをうけていたよう
    です。
    義理母の場合は脊髄麻酔で昔辛い思いを
    したようでその心配をしていました。

ひどいのは自分の母親ですかねー。
    帝王切開した理由は骨盤が自然分娩でき
    ない形状でどうしようもなくです。
    その理由を母に伝えたとき差別用語を平気な顔して私に言
    い放ちました。

この言葉はたぶん一生忘れられないでし
    ょうね〜
    ちなみに主治医の先生も同じ理由で切開
    したとのこと。

• 知らなかった

帝王切開にそんな話があるとは思ってもみなくて、びっくりです。多分出産直後で、けむにゃんさんはナーバスになっているんじゃないですか?おそらくその世話好きなおばさんは、自然分娩を経験させてあげたかったのではないでしょうか?口が悪いけど・・いい人なんじゃ?私も帝王切開でしたが、母に“自然分娩も経験したほうが・・・”と言われました。私は年齢や出産時の状況を考えると、第2子は考えたほうがいいと言われていたので、その時は出産後1ヶ月くらいで言われたのでショックでしたが、今は気にしていません。
    そのおばさんに悪意はないですよ
    偏見を持った時代・・・ってあったのかどうかわかりませんが、それも半世紀以上の話。今は皆さんが言うように、無事な出産が何よりなんですから、気にしないで、子育て頑張ってください。けむにゃんさんの気持ちの状況が落ち着けば、何てことなかったと思えますよ

• タイトルに反応して...

...しまいました。

通りすがりですが、参加してよろしいですか?

私の妻も2度の出産が両方とも帝王切開(その間、流産1回)でした。

予定日を過ぎて陣痛促進剤を連日使ったのですが、もう少しの所まで行って、元に戻る繰り返しの日々。
    頑張り屋の妻ですが、体がもつか心底心配でした。

そうして生まれてきた子供たちですが、苦労が大きかったこともあり
    本当に可愛いものです。

自然分娩か帝王切開ではなく、とにかく授かった命は貴いものですよ。

知り合いの方は痛みに耐えた貴女の気持ちを斟酌できなかったようですが、これは悪気がなかった失言と思いましょう。

とにかく気にしないに限ります。
    (実際、忙しくてそれどころじゃないでしょう)

これからも育児・家事など大変ですが、御家族で愛のある生活をお送り下さいね。寒いですからお身体にも気をつけて。

お幸せに!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧