教えてください、(露天)風呂付客室のおススメ

レス21

ヤッターマン

口コミ

3月中旬にやっと主人の夏休み(!)がとれることになり、
少しぜいたくな温泉旅行にしたいと思っています。
ぜいたくな温泉旅行といえば、はいそうです、未体験の露天風呂付客室に
トライしたいのです。
けれども、なんせ値が張りますから、失敗したくありません。
そこで小町の皆さまに教えていただきたく、トピをたてさせていただきました。
以下が条件です。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

(1)場所は関東近郊(山梨、伊豆はOK)
(2)予算は1泊1人25,000円くらいまで
(3)連泊するので、食事がおいしいこと
(4)できれば、小規模のアットホームなお宿
(5)できれば、和室10畳以上で、眺めが良い
(6)部屋のお風呂も温泉であること(かけ流しでなくても可)

予算があまりないので、部屋についているお風呂は半露天でも、内湯ぽくても
いいです。それなりに、温泉の雰囲気をかもし出しているお風呂であれば。

わがままで申し訳ありませんが、ぜひ皆さまのおススメを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 若草の宿丸栄。

河口湖温泉の若草の宿丸栄は何度も行きたくなるお宿です。
    料理も良いし従業員の接客も行き届いています。
    ただ・・部屋付きのお風呂が温泉だったかどうか?
    電話して確認した方が良いと思います。

• 群馬は?

水上温泉郷 「龍洞」いかがでしょう?

食事大変美味しい。小規模、和室でまあまあ広い(ウオシュレット付)
    眺めは。。。小川沿いでした。雪が降っていたので奇麗でしたね。
    温泉は掛け流しでもったいないくらい川にあふれていました。

(2)と(6)について。

私も客室露天風呂付、贅沢ですが泊まっちゃうほうです。
    ですがここの宿は、客室露天風呂付では高すぎますので普通の部屋にしました。繁忙期でも2万円くらいだったような。
    ですがお風呂の数が客室を上回っており、すべて貸切なので部屋にお風呂がなくても問題無しでした。カップルで時間を気にせずゆっくりと入り放題。23個のうち5個しか入れませんでしたが。。。
    お風呂の数が多いので連泊にしなかったことが悔やまれます。

3月なら雪見露天風呂がまだ楽しめるのではないでしょうか。

それと、2万5千円の予算、気持ちすっごくわかります。
    このくらいから「客室露天風呂付」が出てきますよね。
    でも雰囲気、料理、風呂ともに贅沢〜と感じるかどうかのボーダーのような気がします。お得感が感じられるかどうか。。。。

• トピ主です、ありがとうございます

>naotyannさま
    「若草の宿丸栄」のホームページを拝見しました。
    素晴らしいお宿のようです。
    でも、ちょっと予算がオーバーなのです。
    お風呂付にこだわらないときに、ぜひ行きたいです。
    ありがとうございました。

>あいさま
    水上温泉郷「龍洞」、じゃらんでクチコミを見たら、残念ながらあんまり良くないのです。
    (今回は、4.2は欲しいです)
    お風呂の数が客室数を上回っていれば、確かに部屋に付いている
    必要はありませんよね。わたしもそこに強く心を動かされたのですが。

>2万5千円の予算、気持ちすっごくわかります。
    でも雰囲気、料理、風呂ともに贅沢〜と感じるかどうかのボーダーのような気がします。お得感が感じられるかどうか
    あいさま、厳しくも優しいご指摘をありがとうございます。
    確かに、すべてにぜいたくを感じたければ、もう1万円予算が欲しいですよね。
    わかってはいるんです。。。
    やはり予算を見直すか、貸切でガマンするか変更をしたほうが、結果的に
    満足のいくものになるかもですね。
    親身なご意見、ありがとうございました。

• 群馬はいかがですか?

私がオススメする旅館は水上温泉の「上越館」です。全部で5室位しかなくて露天風呂付は離れにあります。部屋は二部屋あり一軒家のような感じです。とても静かでのんびりできますよ〜。食事は、大量では無いですが最後まで美味しく食べられます。平日なら26000円位かな…。他に、四万温泉の「鹿覗きの湯」も良かったです。ここも小規模で、露天風呂付客室が2万円から数部屋あります。もちろん食事も美味しいし、接客も良いし、館内は綺麗でオススメです。
    是非検討してみてください。
    楽しい旅行になると良いですね。

• いっぱいありますよ〜

私も客室露天風呂に泊まりたく、かなり調べました

伊豆を主に調べましたが

・御宿きむらや つわぶき亭…じゃらんでは高評価がついていました
    ・風のぼん …客室全3つとゆったりとしたお部屋
    ・戸田温泉 磯味の宿 魚庵さ々家 …景色が良く料理も豪華
    ・河津七滝温泉 お抹茶風呂宿 つりばし荘 …つりばしを渡った先にあり、お風呂は抹茶をつかったもの 料理も抹茶つくし
    ・伊豆高原 はなはは …全室一軒家と分かれていて、メゾネットタイプ(2階がお風呂) 料理はアジアン料理と変わってる 凄くいいけど、お風呂は温泉じゃない
    ・伊豆下田に花月亭や清流荘もあります

あと、長野にある追分屋…一部屋だけの離れで、一軒家

私達は、結局 河津温泉石田屋さんに行きました
    値段は張りましたが、ここも全て一軒家の家屋で庭付き 私達の庭には池があり、朝鯉に餌をやったりしてのんびり過ごしました
    おばあちゃんの家に来た気分で、山をみたり、庭を散歩したり、凄くよく帰りたくなかったです
    早めにいって、そこでずっとのんびりするってだけで幸せでした
    プールもあります
    是非!

• 河口湖

風のテラスKUKUNAという宿があります。

(1) 山梨です
    (2) たしかそのくらいで収まったと記憶しています
    (3) ハーフバイキングでした。一部サーブされ、一部バイキング。
    (4) 中規模くらいかな
    (5) 和室もあります
    (6) 露天風呂付の部屋はありますが温泉かどうかは未確認

何しろ目の前に富士山。絶景です。
    難点(?)は、和風旅館ではないこと。
    何というかリゾートホテルのようです。(個人的には好きです。)
    私も連泊しましたが、連泊しないと堪能できない宿だと思いました。

• トピ主です、引き続きありがとうございます

>温泉大好きさま
    「上越館」、とても良さそうです。
    候補にさせていただきます。ありがとうございました。

>AYさま
    たくさん教えていただいて、ありがとうございます。
    ただ、どこも予算オーバーです。
    露天風呂付き客室は、3万円代後半からなら選択肢がたくさんありますよね。
    それを、今回は2万5千円くらでリーズナブルに連泊したいと思っています。
    もっと予算をかけられるときに、参考にさせてもらいますね。

>おーえるさま
    河口湖はかなり調べましたが、「風のテラスKUKUNA」は知りませんでした。
    旅館にこだわっていたからかも知れません。
    ホームページにあまり詳細がなく、温泉の件など不明な点も多いので、
    電話で聞いてみようと思います。
    わたしも好きな感じです。ありがとうございました。

• AYさま、トピ主です

ごめんなさい、よく見たらリーズナブルなお宿もありました。

• トピ主さんへ

トピ主さんへ

再びレスします。
    2万5千って予算はまさに私のことなんです(笑)

で、ギリギリ一杯頑張ったのに。。。。ということが多いのがこのあたりの金額だなぁというのが私の経験です。

しかし忘れていましたが平日宿泊かどうかでも違ってきますよね。
    平日でも2万5千円のお宿ならとても贅沢感を味わえるかと。

最近の私は予算は2万円に抑えて、お風呂は貸切露天風呂、掛け流し、時間制限無し、追加料金無し、食事はじゃらんで「4.0」以上(笑)で探しています(笑)

すみません。アドバイスでもなんでもなくて。
    良い宿見つかるといいですね(教えて欲しいです)

• 伊豆稲取温泉 赤尾ホテル

露天風呂付客室に行ってきました。
    部屋から海が一望でベランダに露天風呂があり
    湯量がもったいないくらい溢れて気持ちよかったです。
    ご参考まで。

• 伊豆で

竹林庵みずの

伊豆であの見晴らしのよい露天で、平日20000円台前半はかなり良心的。
    部屋風呂もいいけど、パブリックの露天(無料の貸切もある)は
    天気がよければ息を呑むような絶景です。
    高級旅館という風情ではないですが、食事も美味しかったし、
    コストパフォーマンスは高いと思いますよ。
    予約がかなりとりづらいですが、空いていれば絶対お勧め。

大川温泉のいさり火
    うちは一番安いヒノキの半露天(展望風呂)付の部屋に泊まりましたが
    露天と比べて遜色ないくらい良かったです。
    最近、部屋露天と謳いながら、実際はベランダに風呂桶置いただけ・・みたいなもんなのに、ベラボーな料金取るところよりずっと良かったです。
    色々な対応の部屋があるみたいなので、サイトでチェックしてみては。
    食事は、高級食材!と言うわけではないですが、(イセエビは出た)美味しかったです。
    きちんと仕事している感じの料理でした。ボリュームも凄かった。

どちらも部屋風呂、パブリックのお風呂ともに源泉かけ流しです。

• 秩父の竹取物語

秩父の「御宿 竹取物語」の特別室、はいかがでしょうか?

こじんまりとした旅館で、3月下旬ならば枝垂桜が見ごろです。
    特別室は、ベッド+和室+食堂+内風呂+露天がついて、予算内です。
    その場で竹を切って酒器にする「竹酒」は、格別です。

ただし、温泉ではなく冷泉の沸かし湯です。

• トピ主です、その後もありがとうございます

>あいさま
    わたしも旅行大好きで、一人でもいろいろなところへ出かけます。
    一人のときは、あまり予算をかけないので、失敗しても「ま、いっか」
    と思えるのですが、今回は、主人の一年分の疲れを取りに行くため、
    ついつい力が入っています。

旅行に行くのは、平日です(しかも3連泊の予定)。
    なので、この予算でも、なんとかなるかなぁ、なんて。
    貴重なアドバイスをありがとうございます。
    良い旅行になるよう頑張ります。

>roseさま
    赤尾ホテル、この内容でこのお値段は安いですね。
    海が見えて、眺めも良さそう。
    とても心が動いています。

• 蚊にご注意

どこの旅館だったか忘れてしまいましたが、せっかく露天風呂付き客室だったのに、蚊がやたら多くて気が休まらなかったことが有りました。

設備は本当に良かっただけに、気になる自分が悔しかったですね。

3月中旬なら大丈夫だと思いますが、そういう注意点もあるという事で。

• 那須の茜庵

1日3組限定で全室離れ、源泉かけ流しの露天風呂付きです。
    山の中なので眺めはいまいちですがお料理は最高!
    スタッフの方もとてもいい方ばかり、最高のおもてなしってこういう事を
    言うのかなって感じさせてくれる宿です。
    予算も丁度1人25000円位です。

昨年は6月に行ったのですが今年は5月の桜の時期に行くつもりです!

• トピ主です、またまたありがとうございます

>ひかりさま
    「竹林庵みずの」、なぜかじゃらんのクチコミが良くないです。
    じゃらんのクチコミを信じているわけではないのですが、「3.6」はフシギです。お風呂からの眺めは良いですね。開放感抜群のようです。

「大川温泉のいさり火」、ホームページを見ましたが、いい感じです。
    検討します。ありがとうございました。

>moiさま
    「御宿 竹取物語」、素晴らしいお部屋ですね。
    ただ、秩父へは何度か出かけたことがありますが、食事がおいしかった
    ことがありません(涙)。今回は滞在型の旅行なので、食事の良否は
    旅行の成否を大きく左右します。もう少し情報を集めます。

>あれっくすさま
    お庭などに面したお風呂では、蚊は出るかも知れませんね。
    わたしは蚊に好かれる体質なので、ぞっとします。
    ご注意、ありがとうございました。

• 群馬 四万温泉

群馬・四万温泉の「佳元」はいかがでしょう?
    食事とお風呂にこだわって探しました。
    予算内でおさまるはず、全8室のこじんまりしたお宿です。
    従業員さんの態度がとてもよいです。
    2泊しましたがよかったですよ。
    じゃらんの評価も高いはずです。
    チェックしてみてくださいね。

楽しい旅行になりますように。

• 秩父の白雲荘

一度しか宿泊していませんが、いつかまた絶対に行きたい宿です。

トピ主さんの条件から考えると
    (1)場所は秩父
    (2)予算範囲内で宿泊可能(部屋により値段にひらきあり)
    (3)食事は文句なし!味よし!品数が半端じゃなく食べきれない
    (4)小規模
    (5)和室10畳あり。眺めは・・・星空は綺麗
    (6)ひのきの露天風呂が部屋に2つ!贅沢!

秩父の食事が美味しかったことがないとトピ主様は書かれていましたので
    イマイチな情報かもしれませんが、私の中では最高の宿でした。

ただ、接客に関する記憶が一切ないんですよね。部屋の案内の際にしか
    宿の方とお話しなかったので、どうだったかなーという印象です。悪いイメージは
    一つもありませんでしたよ。

それにしてもいいですね!ご夫婦での温泉旅行。楽しんできてくださいね。

• 伊香保は?

トピ主さんのおかげで、皆さんの豊かな温泉情報に接することができ、感謝です。
    先日友人と一泊したのですが、伊香保の「香雲館」はどうでしょう。
    全部で10部屋しかなくこじんまりとしていていますが、サービスもよく、くつろげます。ご飯もとても美味。素晴らしいのは、珈琲や冷たいお茶などもまるでカフェにいるように頼めること(しかも無料)。
    お食事も美味しく、日本酒、焼酎、梅酒、なぜかラムネの種類も豊富でした。観光中心でなければ、おすすめします。

• トピ主です、いろいろありがとうございます

>ゼリー・ココさま
    「茜庵」、接客も素晴らしいんですね。
    大切なことですよね。
    那須は、温泉が素晴らしかった思い出があります。
    検討させていただきます、ありがとうございました。

>ペニーさま
    「佳元」、じゃらんの評価高いですね。
    実は四万温泉は行ったことがありません。
    今回デビューになるかもです。ありがとうございました。

• トピ主です、続々とありがとうございます

>とんさま
    「白雲荘」、有名ですよね。
    こちらは名物料理が、いのしし鍋だったと思うのですが、
    今までおいしいいのしし鍋に当たったことがなく、躊躇していました。
    でも、きっとここのはおいしいんですね。

>はなさま
    「香雲館」ですか。伊香保はまだ行ったことがありません。
    こじんまりとしたお宿で良さそうです。ありがとうございました。

さて、私が個人で調べて、ちょっといいなと思った宿をみなさまに
    紹介したいと思います。実際に泊まっていないので、印象だけですが。
    ○伊東温泉「マストランプ」
    夕食のブイヤベースが美味しいらしいです。あと、部屋が和洋室で、
    広々としています。部屋のお風呂も広いそうです。
    ○今井浜温泉「花の風」
    こちらはじゃらんのクチコミで「4.9」を獲得しています。
    6人の方しかまだクチコミを投稿していないのですが、その6人ともが
    満点を付けているということですよね。これはスゴイと思いました。
    どちらも1泊2万2千円で、値段もお手ごろです。

みなさまの旅行も、素敵なものになりますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧