富山県南砺市での職探し

レス3

ばびのん

働く

富山県にお住まいの方、お仕事についての情報をください。

私は30代後半の主婦です。
富山県南砺市井波に将来的に住む予定です。

できれば正社員として何処かの企業で働きたいのですが、どんな会社があるのでしょうか?

現在は関東に住んでいます。
車の免許は現在取得中です。

特にこれといった資格は無いのですが、OL経験は10年(一般事務)です。
ちなみに、退職してから10年経ちました。

資格は、英検2級、日商簿記2級、英文タイプB級、秘書検定2級です。

事務職でも、接客業でもどんな職種でも結構です。

車で30分以内の職場で働けたらと思っているのですが・・・どんな企業がありますでしょうか?

子どもは手がかからない年齢ですので、正社員で働く事が可能です。

情報お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 井波に住んでいました

はじめまして。ゆきんこと申します。25歳会社員です。
    大学卒業後、就職した会社(本社)と勤務地が井波でした。とはいえきつく
    て半年で辞め、現在は地元のお隣の県で働いています。

まず就職をしなくても、ここでは車が必須です。私は持っていなかった
    ため何処へもいけず、相当ストレスを溜めました。お子様もいらっしゃる
    なら尚のこと(手がかからない年齢でも)、免許をしっかり取得し運転がで
    きるようになってからの方が就職活動もしやすいと思います。また井波は
    本当に田舎で山しかありません。

車で30分以内でお探しなら、となみ市で探すことをお奨めします。
    井波よりは都会です。車で10分もあれば行けますよ。私は今後どんなことが
    あっても二度と行きたくはありませんが(笑)

良い仕事につけるといいですね。一度見に来られたらいかがでしょう。

• ゆきんこさん

ゆきんこさん ありがとうございます

富山には何度も行っているのですが、関東で生活していると、様々な企業が目に付くのですが、
    富山に行くと本当〜に何も無く、働き口はあるのかなぁ〜・・・と不安に思い投稿しました。

となみ市では、企業が目に付くのかな??笑

無事免許取得したので、自分の足で探してみようと思います。
    もちろん、富山の本屋で就職雑誌なども見てみようと思います。

まだまだ〆では無いので、どんな小さい事でも良いので
    情報&アドバイスをお願いします!

• あまり期待しないように

南砺市でも井波周辺はあなたが考えている以上に田舎です。
    なので正社員といえど高給は無理です。
    ほとんど工場系ですよ。
    どんなに資格があろうと子供が大きい年齢で事務員としての就職は難しい。
    あなたのスキルが云々ではなくて求人がないと思う。
    だから真剣に仕事したいなら砺波か高岡へ行くしかありません。

若い、新卒でもみな、もっと都市部で仕事しています。
    そして、本当に車の練習はしっかりなさってください。
    運転ができないと就職どころか生活するのもつらいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧