ライブに行きたい!

レス8

クリーム

口コミ

ライブに行きたいのですが、一般の電話予約は激戦らしいと聞き焦ってます。先行予約の事は全く知らず、逃してしまいました。初めての事なので、どのようにすれば電話が繋がりやすいとかまっくわかりません!こうすれば良いらしい的なことで構わないので教えてもらえれば有り難いです。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 会員枠

人気公演だとファンクラブ優先とかプレイガイドの先行などで
    ほとんど終わってしまって、一般発売日にはあまり枚数が残ってないと
    聞いたことがあります。

私は一般はほぼ電話もネットも繋がらないと思っているので
    たいてい優先予約を利用しますが、箇条書きにすると・・・

1好きな歌手や俳優のファンクラブに入って、希望公演の優先予約を
    利用する。

2チケットぴあやローソンなど、チケットセンターの会員になって
    先行予約を利用する。

3クレジットカード会社で、チケット優先予約を行う公演もある。
    (セゾンやUCなど)

4公演の主催会社に会員制度等があることがあるのでそちらに
    登録する。

5なるべくたくさんのお友達にチケ取り協力を依頼する。
    (ダブる可能性があるので要注意ですが)

私はお芝居をよく観に行きますが、主催会社のメルマガ会員に登録
    しているので、たまに優先のお知らせメールが届きます。
    以前ぴあカードを持っていましたが、ぴあは会員が多いので
    先行を利用してもあまり意味なかったです。

ご健闘を祈ります。

• アーティストの人気度によります。

ライブチケットの入手方法はアーティストの人気度により異なります。
    人気アーティストの場合、一般枠での電話予約は難しいと思います。
    ファンクラブに加入して、ファンクラブ枠と一般枠の両方で電話予約を試みても
    確実にチケットが入手できる保証はありません。
    また発売当日につながるまで電話をかけ続けなくてはならないので、時間がかかって大変です。
    定価以上に払ってもよいとお考えならば、オークション等で落札するのが比較的簡単です。
    あとは金券屋さんでライブチケットを扱う場合もあります。
    ライブまでの日数がない場合は、お買い得な場合もありますよ。

• こんな訊き方では回答しようがないなぁ・・・

どういうアーティストのどんなライブ、というご希望も何も書かれていない今の状態では、アドヴァイスのしようがありませんね。
    いわゆるコンサートなのか、ミュージカルなどの類か、落語会のようなものなのか、せめてそれぐらいは書いていただきたいところですが。

たしかに、私が大ファンのアーティストのライブでは、ファンクラブ会員限定先行電話予約なんて枠があります(だからそのアーティストのファンクラブに入ってますが(笑))。でも、同じアーティストのライブでも、会場や曜日時間帯によっては当日券にありつける場合もあります。

とりあえず、「チケットぴあ」などのサイトでお気に入りのアーティスト情報をゲットするところから始めてみてはいかが? 発売開始初日限定受付専用特設電話、なんて情報もこういうところから得られますしね。

• ありがとうございます。

やはり、一般発売は難しいのですね。もっと早くに先行予約気付けばよかったです。色々な方法教えてくださってありがとうございました。とりあえず、一般発売、頑張ってみます!

• 先行予約

そのアーティストの最新CDに先行予約抽選の
    紙とか入ってませんか?
    普段は買わないシングルとかに(アルバムを待つので)
    入ってるときがありました。

先日はアルバムに入ってたので応募したら当選して、
    目の前のアリーナになって、ライブかなり楽しめました。

私は電話はあきらめてます。
    つながったためしがない!つながっても売り切れてるし…。

どうしても行きたいライブがあるなら、チケット代行屋に
    頼むっていう手もありますよ。ネットでさがしてみてください。

あとはネットオークションでしょうか。うまくいけば定価で買えたり、
    半額で買えたりします。
    人気があるアーティストやめちゃくちゃ良席だと倍くらいの値段に
    なったりしますけどね。

頑張ってください!

• 数年前のことですが

最近ライブなどご無沙汰なので、数年前の情報になってしまいますが。

電話で予約した日から1週間の間に引き取らないと、その予約はキャンセルになります。
    そこで、たとえば1日の日曜に発売のチケットの場合、8日の月曜の朝いちに電話します。
    すると、発売当日に売り切れになったチケットも、とれることがありました。
    月曜はチケットの発売もほとんどないので、土日よりずっと電話がつながりやすいです。
    月曜以降でも、平日朝いちに電話するとチケットが残ってることも。超人気公演だと無理かもしれません。

確実なのは、自分での予約はあきらめて、オークションやチケットショップで買うことですかね。
    業者から買うのに抵抗があれば、ファンの掲示板などで、余ってるチケットを譲ってもらうとか。
    チケットが手に入るといいですね。

• 返信ありがとうございます。

ライブに行きたいアーティストはどうやらファンクラブが無いみたいで、気付いたときには先行の予約は終わってしまっていました。残るは一般発売のみみたいなので、ダメもとで頑張ってみます。一週間後の件、知りませんでした。試してみようかと思います。ありがとうございました。

• トピ主です

一般発売ダメでした。次回は先行見逃さず頑張りたいと思います。レスくださった方々ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧