年齢を重ねてステキになった女優さんや俳優さん教えてください。

レス23
トピ主のみ2

marimo

話題

若い時よりも年齢を重ねてかっこ良くステキになる人っていますよね。最近芸能人だと近藤真彦さん(マッチ)がステキだなと思いました。若い時ちょっとヤボったかったのに40歳すぎて大人の余裕や貫禄がでてきて、また見た目も実年齢よりも若わかしいかんじがしました。私は昔はマッチよりもトシちゃんのほうが好きだったのですよね。逆に若いときは格好よくて華やかだったのに、年齢を重ねるとイマイチっていう人も多いですよね。
 みなさんが思う年齢を重ねてかっこう良くステキになった女優さんや俳優さん(有名人)の人がいたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいですよね〜〜

男性って年を重ねることがプラスにとられて、羨ましいなあと思いますよ。一方女性は美人女優ほどすぐに「劣化」とか言われて。
    まあそれはさておき、三人ほど。

まずは「山本太郎」さん。

たけしの元気が出るテレビのダンス甲子園での「メロリンキューッ!!」が強烈な印象でしたから(笑)。「オッパッピー」の人の十倍くらい、体のキレとシュールさがある「海パン一発ギャグダンス」の人でしたもんね。個人的には「千代の富士脱キュー!」「千利キュー!」が好きです(笑)。

今ほど色気と演技力のある貴重な俳優になるとは、思ってませんでした。
    化けた、と言っていいくらいの人かと。

次は「阿部寛」さん。

モデル出身だからか、若い頃は「単なるいい男」扱いで、なんだかパッとしなかった。でも復活して40代に入るや売れっ子。特に「間抜けな二枚目」を演じさせたら、もはや右に出る者はいないでしょう。

女優では「松下由樹」さん

若い頃はトレンディードラマでオシャレな役ばかりやってましたけど、35歳過ぎくらいから役幅を広げて一皮も二皮も剥けましたよね。若手「夏木マリ」って感じで素敵です。

• 見習いたい

高橋恵子さん。まだ娘が小学生だった頃、家族で彼女の講演会を聴きに行ったのですが、本当に上品で素敵でした。「あんなお母さんがいいな。」と言う娘、「お父さんも同感。」と主人。

黒田福美さん。韓国と日本の友好に尽力されています。

• 安田成美さん

最近CM見ていて、キレイだなぁって思います。
    若い頃は(失礼ながら)そうは思えませんでした。

今はとってもキレイに見えます。
    お幸せなのかな。きっと。

• たしかに!

阿部寛さんステキですよね。最近ご結婚され、私少しがっかりしました。ステキな独身が結婚してしまったとネ! たしかに男性のほうが年を重ねるほどプラスにとられ、顔のしわが増えても貫禄がついたとかって評価されますものね。でも男性も30代半ばからが劣化の境目という気がします。造形の美しさでもつのも20代から30代前半まで。あとはその人の経験が顔に表れますよね。
     ところで女性で年齢を重ねてステキになった人どなたかいませんか? ではでは

• 吉永小百合さん。

お若いときは知らないのですが、この前テレビの製作発表かなにかで見かけた、吉永小百合さん。60歳以上(忘れましたが)であるにも関わらず、美しい〜〜〜!!!!

若作りで綺麗なのではなく、そのままでありながらそのままに美しい。

ため息でした。

• 真田広之さん!

真田広之さんが素敵だと思います。 

若い頃から整った端正な顔立ちにうっとりしていましたが、40代になってさらに渋みが加わり、演技に深みが出てきたと思います。

• 沢口靖子さんです

私のイチオシは沢口さんです。「澪つくし」でNHKデビューされた時は、正直不安でした。こんなにキレイで、お嬢様らしかったのですぐ結婚してやめちゃうんだろうなーって、思ってました。最近 時代劇なんかで見ると感心してしまいます。もう、すっかりベテランでドーンとした風格があるし、いつまでも主役がやれる女優さんになられた事がうれしいです。

• 宮沢りえさん、深津絵里さん、

年齢を重ねて、っていうにはまだ早いのかもしれないけど
    宮沢りえさん、深津絵里さんは、
    若い頃はぷっくりはつらつとかわいくて、
    今は、昔と変わらないっていうんでなく、骨格が際立った顔立ちに変わって、大人の綺麗さの持ち主。
    プラス年齢を重ねてこそかもし出される存在感があると思います。

後は、、
    香川照之さん、寺島しのぶさん、
    明らかに今のがぜんぜん素敵だなと思います。

• 「あみん」のひと。

女優でも俳優でもなく申し訳ない。
    再結成された、「あみん」の加藤晴子さんです。
    岡村孝子さんは現役を続けられ、
    加藤さんはずっと休んでおられましたが、
    若い現役時代より、
    美貌の持ち主になって帰ってこられました。
    ステキです。

• ビートたけし

ポケットに手を突っ込みうつむき加減で立ってるだけでかっこいい。
    若い頃より確実にイイと思います。

• 加藤茶さん

「8時だよ!全員集合」の頃は、面白いおっちゃんという認識でしたが、
    年齢を経てめちゃくちゃ渋くなってる!!と思うのは私だけでしょうか。

• いかりや長介さん

ぱっと思いついた方は、
    もうお亡くなりなられましたが…。
    いかりや長介さんです。ものすごい色気のある俳優さんでしたよね。
    ああいう年の重ね方って、すてきです。

ルブランさんが、すご〜く、よく見てらっしゃる。思いっきり共感してます。

山本太郎さんは、本当に化けましたね。こんな素敵な俳優さんになれれるとは…。
    メロリンキュー!は、私もリアルタイムで見てましたが(千代の富士脱キュー、千利キューも、もちろん…知ってます)、あの油??を塗りたくった体は強烈でしたね。バックダンサー?もいましたよね。顔は全然覚えてませんが…。

• アベちゃんと福山くん

一人は阿部寛さん。メンズノンノの頃は濃い顔系代表みたいな感じばかりが先行しててあまり好きではなかったんですが、ドラマでいい役をやるようになったからでしょうか、最近ご結婚もされたそうだし、大器晩成型だったのかな?なんか最近やけに素敵だなって思うようになりました。

あとは福山雅治さん。若い頃はアイドル系のひょろっとした生っちろい男だなぁ・・・くらいでしたが(その頃から人気はありましたけど)、ここ数年すごくかっこよくなったと思いました。特に「ガリレオ」見てたんですが、あと数年してもうちょっと年いったら渋さも加わってもっと素敵になるんじゃないかしら〜・・と、年甲斐もなく目がハートになってしまいました(苦笑)。

女優さんだと和久井映美(字、あってます?)さん。前は清純派代表!って感じの、清楚で優等生っぽい役ばかりでしたが、最近はコミカルな演技もするようになり、私の中で高感度があがりました。っていうか、若い頃よりイキイキしてる感じがいいです。

• 若い頃は知らないのですが…

渡辺謙さんステキです。

映画はもちろん、CMで見かける度に、うわぁ〜ん!と絶叫してしまうくらい好きです。

大人の男という感じと、しゃべるとおちゃめなギャップも最高。。
    トピズレかもしれませんが…。

• あみんの加藤さん奇麗ですよね!

「あみん」の加藤さん、確かにお奇麗ですよね。私も紅白を見てそう思いました。昔の映像をみると岡村さんのほうが奇麗だなってかんじだったのに、今の加藤さんはお肌もツヤツヤでステキになられてますよね。女優さんでもないのにあんなに奇麗なんてうらやましい。きっと毎日の生活が充実されているのでしょうね。
     私も安田成美さんや深津絵里さん、石田ゆりこさんもステキだと思います。みんなに共通しているのはお肌が白くて奇麗なことですね。私もがんばんなくちゃ!

• ジョニデこと

ジョニー・デップはいま全世界で大ブレイクですけど、
    若い時はよくいるイケメン若手俳優ってかんじでしたね。
    私は甘すぎて好みじゃなかったです。。

30代後半からはいい感じに枯れてセクシーさが嫌味にならず、職人気質のいい俳優さんになりましたものね。

家庭円満のおかげでしょうね。

• 宮沢りえさん オードリヘップバーンさん

宮沢りえさんはすごく素敵ですね。
    年を重ねるごとに美しくなられているような気がします。

あと、晩年のオードリヘップバーンさんは私の目標です。
    若いときはもちろんとても美人なのですが
    晩年の映像や写真を見るたびに 内側から輝くような美しさを感じます。
    4,50才頃の写真より美しいと思います。

年を重ねると その人の性格や人生が顔に表れやすくなるというのが
    私の持論なので、将来はいい顔をしたおばあちゃんになりたいです。

• ステキだなあ〜

同姓、同年代の小林聡美さんて。

映像内で見る限り、とても自然体で、その場を壊さない無理の無い生き方を
    している感じで。

あと、地に足をつけていて、流行に踊らされてないように見えます。

あ〜、見習いたい!!

• 嬉しいトピです!

私も、近藤真彦さんがすごく素敵になったと思います。
    ちょうど、昨日「うたばん」に出演されていてドキドキしながら見ていました。

あとは、江口洋介さん。
    若くてロン毛の頃は、「何だ?この兄ちゃん」(失礼!)と思っていました。
    でも今は、シブさと哀愁が加わりなんとも良い雰囲気です。

横ですが、シルウァーヌさんが加藤茶さんと書いていましたが、私も同感です。

• いちごさん、同感です

30代の男性です。

沢口靖子さん
    麻生祐未さん
    酒井法子さん(私の世代では、歌手のイメージが強いかな)

女優さんではありませんが、歌手の中森明菜さんも
    20代半ば頃から大人っぽくなられてステキです。

• ショーン・コネリーさん

とても素敵に年をとっている方だと思います。

ビートたけしさん、いかりや長介さん、加藤茶さんも同感です!

• 最近の30代はお美しい

自分の好きなアーティストで恐縮ですが、YUKIさんは年々若くなっていると思います。
    デビュー当時は原宿系のファッションリーダーという感じでしたが、30歳前後から落ち着いてきて、もうすぐ36歳とはとても思えない若々しさです。
    また、バンドの頃はお化粧も独特で奇抜な印象でしたが、ソロになってからはナチュラルメイクです。
    お肌がとても綺麗なんですよ〜
    羨ましい。あんな風になりたいなぁ・・・と思っています。

• 岡村さんも負けてません

再結成した「あみん」加藤晴子さんが若いころより綺麗になった、とのお話に興味を引き付けられました。おっしゃるとおり。きっと充実した生活を送っていらしたんでしょう。
     同時に、現役で歌い続けた岡村孝子さんにも、若いころとはまた違った円熟味を感じました。私生活での様々な苦労を経て、ここまで戻ってきたことが何よりうれしかった。紅白での「待つわ」には昔と違う深い味わいを感じました。高校時代、岡村さんのアルバムCDを何枚も買い込み、今も車の中で聴いている私は深い感慨をおぼえました(個人的には若いころの曲のほうが好きですが)。
     もし表彰できるなら、あみんのお二人にカムバック賞をさしあげたい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧