ハイ&ローチェア

レス3

ぱんだ

子供

家事のときに目の届くところに移動させることができるし
自分がシャワーを浴びたりするときも洗面所に赤ちゃんを
おいておけると思い ハイ&ローチェアを購入したのですが
購入後に 寝返りを始めたら寝かせておくのは危険ということを
耳にしました。
実際そうなのでしょうか?
友人たちがバウンサーをプレゼントしようかと言ってくれているのを
ハイ&ローチェアを買ったから、他の物をリクエストしようかと
思っていましたが、寝返り始めたらバウンサーを使った方が
いいかとも考えて迷ってます。
これらを使用中の方、どうかご意見お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ベルトしましたよ

股のところにベルトがあって、それをしっかり締めてあげれば大丈夫では?
    背もたれを起こして、離乳食を食べる頃にも使用しましたが、
    そのときもちゃんとベルトをさせてました。
    まあ、寝返り打ちたい子供を縛り付けているようなものですが、
    バウンサーも同じかな?

ただ、あまり長時間使用しないように、と取扱説明書に書いてあります。
    私はベッドのように長く寝かせておけるものだと思っていたので
    びっくりした記憶あります。

• まだ

うちの子が寝返りうつようになったわけではないんですが(4ヶ月)ハイローチェア重宝してます。
    お風呂も一人で入れるので、私がバスローブを羽織る時にタオルを敷いたチェアにまず寝かせます。
    寝返りをうつようになっても、多分そうするかなーと思ってます。
    目の前で見ているし、羽織る間の数秒なので。ただ今は一番高い位置でそうしてますが、寝返りを始めたら低くして使った方がいいのかな、とか考えたりしてます。
    それ以外では必ずベルトをしています。それで絶対安心とは思わないですが、ベビーカーも寝返りをうつ子をベルトをして乗せるので、親の監督下で使用すればそんなに危険ではないと考えてます。
    バウンサーの購入を考えたことがないので、形状をあまり詳しく知らないのですが(すみません)どんなものでも子供の様々な動きに絶対安心安全というものはないと思うので、たとえば座る高さが低いからバウンサーなら大丈夫、とはならないかな、と思います。

• バウンサーも良いらしい

ハイローチェア使ってました。
    うちの子はチェアの上では寝返りしませんでしたよ。
    狭くて窮屈だしやりにくいかと…。
    3ヶ月頃からは少しリクライニングを立ててベルト使いでした。

バウンサー好きの子いますね。あれだと自分で勝手に揺らして寝るとか、
    外食に持って行く人もいました。ハイローとは別用途で使うなら良いかも…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧