別居したら夫の気持ちを取り戻せる?2

レス2

まな

男女

以前トピを立てさせて頂きましたが状況が変わりはじめ、皆様の意見を聞きたく再度立てさせて下さい。
夫は、私と別居も離婚もしないと言いつつ、最近は週に1、2度夜中に帰宅します。相手の女性とはどうなっているのか聞くと、もう少し待てと言います。
夫のバッグを整理していると賃貸の本や2人で食事をしたレシートが入っていました。(新しいハンカチを入れておけと言われたので整理しました)
私は以前、自分も不貞をした事があり、夫に許してもらっているので、何も言える権利はないのですが、毎日が辛いです。
夫にもし離婚を切り出されたら、慰謝料、養育費、相手の女性に対しての慰謝料を請求する事は出来るのでしょうか?
そんな権利もないのでしょうか?
知っている方教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一応できますが・・・

証拠があれば慰謝料を相手の女性に請求する事は可能です。
    夫にもできますが、元々の原因を作ったのはあなたなので
    過失割合でかなり減額されるでしょう。
    どっちにしろ慰謝料請求した方がいいと思います。
    夫はW不倫じゃなかったかな?
    あなたは自業自得だが、相手の夫が一番可哀想です。
    あなたの浮気を曖昧に許した夫のやり方を真似したらまた同じですよね。
    今度はまたあなたが浮気するのかな。
    基本的に再構築は難しいんです。
    一度焼け野原にするぐらいの覚悟で頑張って下さい。

• 30代既婚男性様

トピ主です。大変参考になるレスありがとうございました。弁護士さんに聞いた所、やはり慰謝料、養育費とも請求できるし、私は3年で時効を過ぎているので、逆に請求される事はないようです。
    でも私の中では、一生消えない過ちです。離婚を考えながらも、本当はもし夫とやり直せるなら、私の一生をかけて償い尽くして、何度でも伝わるまで、自分の夫を想う気持ちを伝えて行きたいと思っています。
    楽しい事、嬉しい事ばかりではなかったけれど10年間を共にした夫の事を、誰よりも愛しています。
    夫の答えが出るまでは、自分の気持ちと付き合って行くと覚悟を決めました。
    きちんと夫と向き合い話し合いをしようと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧