海外女一人旅(2週間)どこがオススメ?

レス34

一人旅子

口コミ

今年の4月から来年の3月のあいだに、2週間の休みがとれそうです。
お一人様ブーム真っ最中なので、海外に一人旅に行きたいと思っています。
海外経験豊富な小町のみなさん一人旅のおすすめはどこですか?
1.動物がみられる。
2.海がきれい。
3.自然いっぱい。
という場所を教えてください。
9連休はわりと取りやすい職場なので、「10日以上で行ったほうが楽しめる!」という場所をお願いします。
ちなみに今まで行ったところは、アメリカ(ハワイ、カリフォルニア、ラスベガス)、グアム、韓国、シンガポール、マレーシア(ペナン、ランカウイ、コタキナバル)、タイ、メキシコ(グアダラハラ)といった具合です。
マレーシアとメキシコはお一人様でした。
コタキナバルとランカウイはかなり気に入ってリピータとなっております。
メキシコも好きですが、9日間はちょっと短かったという印象でした。
今の候補は、
・コスタリカ
・マダガスカル
・タンザニア
・南アフリカ
です。
ココはおすすめ!という国(都市)、絶対見る/行く/食べる/体験すべし!というもの、季節を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• アラスカ

9月のアラスカはいいですよ。

大自然の紅葉とオーロラ、冬前の動物たちが同時に楽しめます。

期間も2週間有ればちょうどいいでしょう。

一人旅には向かないかもしれませんが…参考まで。

• オーストラリアは?

オーストラリアもいいですよ。
    時間があるようですので、ケアンズからバスで、ゴールドコースト、シドニー・・・という旅行(ラウンド)も出来るんじゃないかな?
    海はきれい、動物もいる、自然もいっぱいです。
    私だったら、シドニーから2〜3泊でメルボルンへ移動して、ペンギンを見る!なんていうのも良いかな〜。

いい旅行先が見つかりますように。

• 中米か南アフリカ

どちらも10日以上ないとなかなかいけないので。

1)南アフリカ(+ナミビア、ボツワナ)・・・秋〜冬なら
      南アフリカは動物、自然いっぱい。ボルダーズビーチでペンギン、クルーガー国立公園ほかサファリでなんでもあり。アドエレファントパークは良かった。
      ただ移動距離が結構あるのと治安面からも、1人であればパックを勧めます。

2)メキシコ(カンクン)+キューバ or ベリーズ・・・夏以外
      海はきれい、自然もいっぱい。動物は・・・(多分いる?)。
      ちなみにワタクシの立てたトピでカンクンが現在1位となっております。

あと思いつくのは、アイスランド、カナリア諸島(スペイン)、インド周遊、アルゼンチン+チリかな。

楽しんできてください!

• ありがとうございます。とぴぬしです。

いりあすさん、猫好きさん、旅ぺんさんレスありがとうございます。

いりあすさん
    アラスカでオーロラ!私の候補にもちょっと顔を出してました。
    ただ運が悪い私、オーロラにきちんと出会えるのかが不安で、下位にランキングしていました。
    動物もいるんですね。しかも紅葉も!ランキングアップです!
    オーロラはどれくらいの確率でみられるのでしょうか?

猫好きさん
    オーストラリアいいですね。インコ大好き!いつか野生のインコを見たいという私の野望を実現できそうです。
    しかもペンギンも見られるなんて、鳥好きの私には天国かも。早速リストに加えます。

旅ぺんさん
    南アフリカやっぱり良さそうですね。ペンギンもいるし。
    カナリア諸島は「オウム報告会議」というマニアックな会合が4年に一度開かれるらしいです。インコ好きとしては、オウムイヤーに是非訪れてみたいと思ってました。
    旅ぺんさんのトピも拝見してます。皆さんいろいろな所に行っててうらやましい〜。

レスありがとうございます。まだまだ候補を募集してますので、よろしくお願いします。

• オーストラリアとニュージーランド

オーストラリアのタスマニア。

前に両親と一緒に回りましたが、一人でも楽しいと思います。シドニー経由でホバートに入り、車を借ります。

ホバートは港町で、サラマンカマーケットが楽しいです。北上しながら国立公園に行きます。滝を見に行くとき、野生のワラビーがいました。

ハイライトは、クレイドルマウンテン!山の前の湖の周りの歩道を2時間で歩きます。ホテルからは夜「野生動物観察ツアー」が出ていて、野生のワラビー、ポッサム、カンガルーなどの野生動物を見ることができます。

ローンセストンに出て、シドニーに飛びます。

ニュージーランド

クライストチャーチで車を借りて南島を回ります。

私が回ったルートは、クライストチャーチ→テカポ湖→マウント・クック→オマルー→ダニーデン→テ・アナウ→クイーンズタウンでした。クイーンズタウンから、オークランドに飛びます。

オマルーはリトル・ブルー・ペンギンで有名で、家庭的な雰囲気の中でペンギンが見られます。

テ・アナウからミルフォード・サウンドの一日ツアーに行けます。

ヨットがうかぶオークランド湾もいいですよ。

• 再びお邪魔します。

鳥好きなんですね。だと確かに寒い地方よりは、暖かい国の方がバラエティーに富むような気がします。

1)既出のオーストラリアですが、本土だけだと9日で十分回れます。
      なので、ダイレクトにシドニーかメルボルンに入り、タスマニアとニュージーランドを付けるのも有りかと思います。
      あと、IN/OUTの空港を変えるのも欲張れていいです。(東海岸INで、パースOUT)。
      詳細忘れましたが、確かカンタスで周遊チケット(?)みたいなのがあったような。。。

2)ヘルシンキ(もしくはロンドン)に入り、北の端でオーロラ鑑賞と、マデイラ諸島(カナリア諸島の代替?)のセット。
      ただ、フライトを上手く取らないとチケット代がすごいかも。

3)ケニアもいいと思うんですが、今は治安が・・・

4)マダガスカルの場合、マラリアの予防接種は大丈夫ですか?

5)やっぱり南アフリカを推します。9日だとかなりキツイし。
      ヴィクトリアフォールズやナミブ砂漠を入れるか、もしくはマダガスカルとのセットにするか。(もしかして全部周れちゃったりして?)
    失礼しました。。。

• 何度もごめんなさい

鳥がお好きなんですね!
    シドニーのオペラハウスの隣にある公園では、野生のオウムがバッサバッサと飛んでいましたよ〜。
    私は鳥、嫌いじゃないんですけど、そんな光景は初めてだったので、ちょっとビビりました。。。

• コスタリカ

トピ主さんの条件をかなり満たしていると思います。

特に8月頃に行くのがオススメです。オスティオナール海岸でヒメ海がめの
    産卵を見学できます。現地に日本人経営のツアー会社がありますので便利ですよ。(雨季ですが激しいスコールの後短時間でやみます。)

アレナル山(活火山)のふもとにタバコン温泉があります。(水着着用です。)

ケポス国立自然保護区は森林をゆっくり歩いて様々な動物に出会えます。
     モルフォ蝶という美しい蝶も見かけました。

ダイビングがお好きでしたらココ島もあります。
     映画「ジュラシックパーク」の撮影が行われた島で、名作「宝島」の舞台でも
    あります。私が行った事がありませんが、素晴らしいそうですよ。
     但し、船で片道30時間かかるらしいです・・・。

コスタリカは直行便がないし、かなり遠いと言う理由で、
    普段はあまりオススメしないのですが、トピ主さんの候補にありましたので一票です。

コスタリカは自然があふれる素晴らしい国です。

• そうですね

3つの条件をいっぺんにかなえられる所を希望されてるんですか?それともひとつでもあればいいんですか?
    トピ主さんの候補のうちマダガスカル以外全部行きました。
    コスタリカはそんなに海はきれいじゃないです。鳥や猿、珍しくナマケモノも見れました。一番印象に残っているのは乗馬をした事と温泉施設に行った事かな。
    タンザニアのンゴロンゴロはクレーターの中でサファリをするので多分確実に動物は見れると思いますが、サファリって飽きますよ。
    南アフリカもタンザニアや他の国と一緒にアフリカ周遊の旅で行きました。ケープタウンはヨーロッパみたいでした。テーブルマウンテンを見たり、喜望峰、ダチョウ牧場に行ったり、ペンギンがいる海岸や船に乗ってあざらしを見に行きました。
    でも私はブラジルやベネズエラ、中国の方が良かったですね。
    秘境に強い旅行会社のパンフレットやホームページで調べてみては?

• とぴぬしです。引き続きありがとうございます。

Kurochanさん
    オーストラリア2票目です。しかもルートまで教えていただいて、もう出発しちまおうか?という感じです。ありがとうございます。
    リトル・ブルー・ペンギンというのは知りませんでした。テレビで観てフェアリーペンギンがオーストラリアにいるということは知っていたのですが、その他にもいるんですね。
    う〜ん、すごいぞオーストラリア。

旅ぺんさん
    再レスありがとうございます。オーストラリア&ニュージーランドは猫好きさん、Kurochanさんに続いて3票目ですね。インコ好きな私にとっては聖地です。
    南アフリカはやっぱりおすすめなのですね。治安はちょっと不安なので行くとしたら前レスでご指摘いただいたようにツアーでと思っております。
    マダガスカルはマラリア予防が必要なのですね。ちょっと調べてみたら、副作用がけっこうきついとのこと。持病の薬を飲んでいるので、マラリア予防薬が大丈夫かどうか、主治医に聞いてみることにします。ありがとうございます。

引き続き皆様のおすすめ大募集です!

• ニュージーランド

年末に行ってきたのですが、とってもよかったですよ。
    10日間だったのですがまだまだ全然足りませんでした
    南島中心でミルフォード・サウンドやマウントクックなどの自然がたっぷり
    時間がゆっくりと流れていて何をしても楽しかったです

• とぴぬしです。引き続きありがとうございます。

猫好きさん
    >野生のオウムがバッサバッサと飛んでいましたよ〜。
    にゃぁにぃぃ〜、そんなすばらしいところがあるんですか!一日(いや数日)そこで過ごすのもいいなぁ。情報ありがとうございます。

旅好さん
    コスタリカやっぱりいいのですね。温泉。このキーワード弱いです。国内では温泉ばかり行ってますもので。
    ココ島は興味ありありですが、船で30時間、しかも片道…。ちょっと厳しいかな。
    森林を歩くのは楽しそうですね。日本にはない植物とかが見られそうで。
    ありがとうございます。

しょうゆ味さん
    優先順位は、動物第一です。2と3はどっちかがあればうれしいですけど、海のほうがうれしいです。
    ブラジル、ベネズエラ、中国がおすすめですか。去年中国にパンダを見に行こうと思ったのですが、ツアー代金がお高めだったので、パンダはガマンして、他のところに行ってきました。中国ではどのあたりが動物ポイントでしょうか?
    秘境に強い旅行会社はネットで検索してみます。ありがとうございます。

• コスタリカ以外いきました。

んー、おすすめは、候補にはありませんが、ナミビアでしょうか?それか、いったことはありませんが、高度に強いなら、ウユニ塩湖は、絶景だそうです。ギアナ高地もよさそう。
    などと、あれこれ決めかねている時って、たのしいのですよね。
    南アは、治安の問題もありますし、サファリなら、タンザニアですね。マダガスカルは、星が落ちてきそうなぐらいきれいでした。南アに行くなら、ヴィクトリアの滝も見れますね。結構、回るツアーが多いです。滝なら、イグアスのほうが、ダイナミックでしたが・・・。時期もあるので、是非、ベストシーズンにあわせていくことをお勧めします。滝の水量や、動物の移動時期などで、ぜんぜん違った印象になりますから。
    秘境系の旅行会社を、見比べてみてください。きっと、その中で自分にあ〜〜〜ここ!!!!!と思える写真などが、目にどっカーンとはいってきますよ。そしたら、決まりです。

• ガラパゴスは?

まだ出ていないようなので・・・。
    動物の宝庫です。
    しかも、「ガラパゴスの動物には人間を恐れるというDNAは欠如している」と言われるほど、逃げない自然動物たちが至近距離で見たい放題。
    ガラパゴスゾウガメなんて、カメラを向けると寄ってきすぎてしまって、写真はみんな超アップになってしまいます。
    残念ながら温暖化の影響で自然はかなり危険な状態なようですが、海はもちろんきれい、シュノーケリングでも普通にウミガメとすれ違い、アシカの子供が鬼ごっこに誘ってくれます。
    愛嬌たっぷりのブービー(カツオドリ)たちがあちこちで求愛行動や巣作り、子育てを仲良く夫婦でしています。
    私が10年前に行った時は休みが10日以上は取れなかった関係で、1週間のクルージングしかいけなかったのですが、10日間のクルージングのほうなら、確かフラミンゴいっぱいの島にも行くはずです。
    ぜひ、候補に入れてあげてください!

• 2度目です(アラスカ案)

アラスカでも場所によりますが、フェアバンクスでは確か3日間滞在すれば97%以上の確率で見られると言っていたと思います。

動物も多いみたいですよ。野生動物との望ましい距離が公表されていて、確かグリズリーベアは400メートルでした。徒歩だと厳しそうですよね(笑)

クマが川でサケを取る瞬間なんかも見られるかもしれません。

• トピ主です。放置していてすみません。

ゴールデンウィークの予定を立てるのにもんもんとしておりまして、トピを放置してしまってました。
    レスをくれた方々申し訳ありません&ありがとうございます。

かたはさん
    ニュージーランド年末に行ってこられたんですね。10日間でも足りなかったとは、オセアニアはかなりお勧め度が高いですね。

saharaさん
    はい!おっしゃる通りパンフレットを集めてあれこれ見ているときが楽しいですね〜。ただし、独り言が多くなるので家族からは白い目で…。
    ナミビアですか。考えてもみなかったです。ネットでちらりと見た感じではナミブ砂漠が美しい〜。高地は経験が少ないのですが、ハワイ島のマウナケア山の星空ウォッチングツアーで頭痛と戦った思い出が…。

kanonekoさん
    ガラパゴス!確かに忘れていました。メディアでも野生動物の宝庫と言われているのに。ゴメンよ、ガラパゴス。もっちろん候補に追加です。

あれっくすさん
    3日滞在で97%のオーロラ出現率。かなりのハイ確率ですね。
    どうやら秋〜春にかけてがオーロラの旬のようなので、その季節にレッツゴーな気分です。

つづきます。

• トピ主です。放置していてすみません。2

つづきです。

皆々様、私の個人的トピにレスいただいて本当にありがとうございます。
    私の個人的頭の整理のために皆様のレスをまとめさせていただきます。

オーストラリア&ニュージーランド
    とにかくお勧め度が高い!鳥&動物の宝庫。もちろん海もキレイ。季節はやはり南半球の春〜夏がいいかなぁ。

アラスカ
    9月がお勧め。紅葉&オーロラ、そして動物も。一人旅には向かないとのご意見もいただきましたが、一人旅の孤独は独り言で吹っ飛ばす自信アリ。

南アフリカ
    治安がちょいと不安だけど、動物はOK。秋〜冬がいいシーズン。そして旅ぺんさん一押し。

コスタリカ
    8月がお勧め。海がめの産卵は一度は見たかったので、いいかも〜。温泉も。

タンザニア
    サファリは飽きるかぁ。南アフリカや他国との周遊がいいかも。

ナミビア
    砂漠の写真に惚れた。

ガラパゴス
    人懐っこい動物の宝庫!

こんなところでしょうか。書きもらしがあったらすみません。

つづきます。

• トピ主です。放置していてすみません。3

長くてすみません。最後です。

今のところ7月〜11月あたりに旅行をしようかと漠然と考え中です。
    皆様のレスを読んでその期間が旬な候補地を重点的に調べて行こうと思います。
    あっ、でもでも、海外旅行は大好きなのでそれ以外の時期が魅力的な場所についてもまだまだ皆様のレスをお待ちしております。
    いつか皆様お勧めの地に行くために気合入れて働くことができそうです。

• ニュージーランドが良いかも?

トピ主さんが行きたい時期ではあちらは冬ぐらいになってしまいますが。
    私は昨年3月〜4月にかけてMAGICバスを使ってニュージーを一周しました。あとKIWIとSTRAYがあったかな。(バスの種類です)
    泊まる所はYHAかバックパッカーになると思いますが。
    自然もあるし海もあるし動物とくに羊が至るところに!
    良い体験できると思いますよ。
    すばらしい旅行になるといいですねo(^-^)o

• hannaさん、ありがとうございます。

トピ主です。私の独り言的トピに引き続きレスをありがとうございます。
    ニュージーランドお勧めですかー。オセアニアは大人気ですね。
    優柔不断なので迷いが出始める今日この頃…。

バックパッカーは未経験です。いつかやりたいと思いつつ、荷造り下手で特大スーツケースごろごろ転がしてるようじゃマダマダですね。荷物軽量化も今後のテーマに加えつつ、引き続きリサーチしていきます。

• トピ主です。パンフレットが集まってきました。

あちこちの旅行会社に請求していたパンフレットが届き始めました。
    どこに行こうか楽しい悩みを抱えつつ、にやける毎日です。
    今現在の私の希望は
    第1位ナミビア
    最初の候補にはなかったのですが、旅行会社の砂漠の写真に惚れました。ただし、8日間のツアーが主流で、10日以上のツアーが見つかってないです。探し方が悪いのかも。

第2位コスタリカ
    旅行会社のカラフルなカエルの写真にやられた。みてみたい〜。

第3位ガラパゴス
    野生動物の宝庫!しかし旅費はおサイフと相談する必要あり。

大人気のオーストラリア、ニュージーランドはお正月休みに行きたいな〜とこちらもおサイフと相談中。
    アラスカはオーロラ希望!な友人を見つけたので一緒に行こうともくろみ中。

行きたい所が多すぎて休みが足り〜ん!と、うれしい悲鳴をあげてみました。

• トピ主です。旅行先がしぼれてきました。

もう見ている方もいないかもしれませんが…。

秘境ツアーが充実している旅行代理店のパンフレットを請求して検討を重ねてきました。

その結果、今のところ2箇所にまで絞ることができました。
    (1)コスタリカ
    (2)ナミビア、南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア周遊。
    その他、ガラパゴス・ギアナ高地島も調べましたが、予算が出せることは出せるけど、けちけち生活の私には高嶺の花でした。

(1)は中立国ということで、そのあたりのお国柄にも興味を惹かれています。

(2)は9日間のツアーで4カ国ということなので、「オイオイ移動ばっかじゃないか?」とは思うのですが、ナミビアと南アフリカに行けるというのがポイント高いです。こういう周遊ツアー行ったことある方いらっしゃいますか?
    できればご感想をお聞かせください。

• 結論を楽しみにしてます〜

1は未開の地だし、2はツアーじゃなかったからわからないし・・・ということで全く役に立ってないのですが、確かに9日間だとちょっと忙しそうですかね???

ところで秘境ツアーの代理店、という言葉で思い出したんですが、以前ファイ●スタークラブという会社に相談に行ったことがあります。(もしよかったら見てみてください)

楽しみにお待ちしています〜♪

• 気をつけてくださいね。

私は2年以上アフリカのタンザニアに滞在していましたが、
    女性の一人旅、ツアーでなければ相当の覚悟がいるので
    気をつけてくださいね。
    本当です。
    私も知り合いも日本人の旅行者が「騙された」とかで泣きついて来た事があります。
    それも自業自得なんです。
    言葉も風習も分からない国なので、ツアーならばオススメします。
    でも、一人旅のふらっと行くなんてこと…住んでいた私にはできません。
    ちなみに私はタンザニア以外の国はよくわかりませんが。
    私はスワヒリ語も話せて地理も分かっていても、他の国に一人でふらっと行く勇気はありません。

• やはりコスタリカがお勧め!

トピ主さんのお気持ちもコスタリカにかなり絞られてきたようですね。
    コスタリカ、平和な国です。良いですよ。身の危険は全く感じませんよ。

私達、数年前に行きました。
    四輪駆動の車を借りて、廻りました。道が悪くてちょっと大変でした。
    カリブ海側の高級リゾート、アレナル火山・湖、タバコン温泉、バードウオッチング、サンノゼの街、いろいろ楽しめます。
    タバコン温泉は本当に堪能できました。あんなダイナミックな温泉初めてでした。これだけでも絶対に後悔しません。
    温泉から併設のホテルまでの道を歩いていたら、嘴の大きな可愛い鳥、トゥカンを見ることができました。何とも愛らしい鳥です。

素朴なのんびりした人柄の人々、あくせくしていません。
    食事は、ご飯をよく食べるようですし、私達の口にもよく合って、違和感ありませんでした。但し特別に美味しいものがいっぱいあるというわけでもありません。

コスタリカ、良いですよー。

• トピ主です。レスうれし〜。

もうレスつかないかな〜と思っていましたが、レスをつけてくれた皆様ありがとうございます。

旅ぺん様
    ご紹介の旅行代理店一度Webでチェックしたことありました。そのときはサーバエラー?か何かでちゃんと見られなくて忘れてしまっていたのですが、思い出させていただいてありがとうございます。再チェックします。

もりりん様
    アフリカは危険なんですね。かなりビビりなので、ちょっと勢いがしぼんできました…。
    添乗員同行のツアーを考えているのですが、それなら大丈夫でしょうか?
    緊張しすぎて、気疲れしちゃうかな〜?

有閑マダム様
    素敵なハンドルですね。私も有閑な感じになりたいです(笑)
    コスタリカに一票ありがとうございます。
    コスタリカはバードウォッチングツアーとかもあって興味しんしんです。
    ダイナミックな温泉…想像つかないです〜。行ってみるしかないか?

レスありがとうございます。どこに行くか決まりましたら、皆様に報告させていただきます。

• 何度もすみません、ジンバブエについて。

旅行時期がわからないですが、

既にニュースになっている通りジンバブエの大統領選に絡んで、政情不安の兆しがあります。リアルタイムでチェックされた方がいいかも、です。
    前のレスで書こうと思って忘れていました。既にご存知だったらいいのですが。

何度もすみません。

• 北欧はいかがでしょうか?

北欧在住20年です。今まで、20カ国に旅をしましたが、北欧でもトピ主さんの希望が全部かなうと思うのです。

まず、自然がいっぱいです(特に夏はきれいですよ)
    動物ですが、野生の動物(鹿、エゾ鹿、トナカイ、ウサギ、りす等)車で走っているだけで見れます。ウサギやリスは家の周りにもいます。
    海もありますよ。自分が大好きな国で暮らしているので、よく見えるのかもしれませんが、とても美しいです。

楽しいたびを!

• 南アは素晴らしい。ニューギニアは陶然。

南アのケープタウンは街も美しく、喜望峰のあるケープ半島は唖然とするほどの美しさでした。半島の広大な自然保護区では野生のダチョウ、シマウマ、マントヒヒなどがさらりと見られます。「行ってはいけない」エリアへ立ち入らなければ、ちっとも危なくありません。2年前に行きました。サファリはサンダウナーや食事時の社交の必要があるので、一人旅だと疲れるかも知れません。(何度か行っているサファリでは一人旅の方にはまだお目にかかった事はありません。)

パプアニューギニアのニューアイルランド島のWalindi Resortは質素で隔離されていて、のんびりできます。自然は「陶然」の一言につきます。スキューバ・ダイビングをする私には最高の場所です。PNGの首都ポートモレスビーにはエア・ニューギニアが週に一度直行で成田から飛んでいます。日本から一番近い秘境でしょう。
    http://www.air-niugini.co.jp/

良いご旅行を!

• トピ主さん、どうされましたか?

以前コスタリカをお勧めしました有閑マダムです。
    トピ主さん、結局どちらへ行ゥれることにされたのでしょうか。
    すっかり遠のいてしまいましたね・・・。
    報告して下さいませ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧