お稽古先で

レス5

さくら

ひと

38歳主婦です
2ヶ月前からトールペイントの教室に通いはじめ毎週お稽古があります。
私は子供ができなかった夫婦なので夫と二人比較的気楽に生活してます。
来月2週間くらいヨーロッパ旅行に夫婦で行こうと思ってるので、教室を2回お休みするんです。

で、普通に教室には海外旅行に行くと話して行くのが良いのか。。悩んでます。
他の生徒さん(皆さん同年代)は子供がいてそれだけでも馴染みにくいのに、海外旅行の話しをしたら
気楽で良いわねえ。。と子どもなしとレッテルをさられてしまうのも辛いなあ。。と思うのです。
以前はそんなこと考えたことも無かったのですが、子どもなしvs子育て中とかの話しを見聞きするにつけ慎重になっています。
薄々気づいてらっしゃると思うのですが、皆さんも子どもなしには触れにくいのかその話しはいまだせずです。

とても楽しいレッスンだし皆さん素敵な人だし。。
嘘をつくのもどうかとも思うんですけど。
無難ないい方って有るでしょうか?
ばかばかしい質問かもしれませんが、経験などもあれば教えて下さい。よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 言わないほうがいいのでは?

海外旅行に行くなどとは言わないほうがいいでしょう。
    嘘をつくのもどうかと思う、そう思われるなら正直にヨーロッパに行って来ますと皆様に言ってみてください。帰国後の教室のみなさまの反応はいかに?楽しみです。

主人の実家に行きますので・・と、これくらいでいいと思います。
    これなら、嘘と大げさなことでもないですし・・。

• 簡単に考えて

「用事があるので○日と×日の2回休ませていただきます」

でいいのでは?

• 余計な事は言わない

趣味のお稽古と個人的な旅行は何も関係ありません。
    子供の有り無しにかかわらず、余計な事は言わない方がいい。

先生?にだけ「2回お休みします」と帰り際にお伝えしておきましょう。趣味の会なら理由なんて聞かれないでしょうが、もし聞かれたら「ちょっと用事が出来てしまって」だけでいいと思います。

>嘘をつくのもどうかとも思うんですけど。
    嘘をつくわけでなく、余計な事を言わないだけです。
    これなら大丈夫!

• 帰国後の注意

海外行かれるの楽しみですね。いいなぁ〜〜・・・・

私も海外大好きです。でも、帰国後うっかりしてぽろっとしゃべったりしないようになさってください。かえってめんどうな事になります。(嫌味っぽく言われる可能性あり)

今は燃油チャージとか空港使用税もかかるのでヨーロッパだとかなり額がプラスされるでしょう・・・・・。でも、行きたいですよね。

海外旅行ってこんな時代でも贅沢品なのです。

• トピ主です 皆様ありがとうございます

レスをつけて下さってありがとうございます。
    各々にお礼を書きたいところですが同じような文面になりそうなのでまとめて書かせて頂きます。

言わない方が無難なんですね。やっぱり。。
    私は旅行の話しとか聞くのは好きですが、聞きたくないという方が大半なのでしょうか?

ただ、後付けの説明ですが、趣味の会ではあるんですが、先生のお宅でこじんまりとお稽古してるので。。個人的なことが全く関係ないという雰囲気でもないのです。
    レッスン中の話題は大体が子供さんの話で、私もそんな話しを聞くのも楽しいですが、あんまり話さないので、何してるかわからない気持ち悪い人と思われてないか?とちょっと心配もあり、旅行の話しをすべきかな?とも思ったりもしています。
    それと、私が楽しい話しをしないばかりに子供の話もしにくいと思われては気の毒だなあと思うのです。

海外旅行はもう半年以上前から楽しみで、目的地の番組があったら録画してます。
    ものすごく贅沢品だし二人なので(旅費が)行けるというのも重々承知はしているつもりです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧