30代後半で新しい仕事に向けて頑張っている方!

レス8

みい

学ぶ

私は結婚して10年の38歳専業主婦です。不妊治療も虚しく子供が授からずに最近子供を諦めたのでこの先の人生の為にフラワーアレンジの学校に通っています。いずれお花に携わる職に就けたらと夢を持って頑張っています。私のように、30代後半から何かの仕事に就きたいと頑張っている方、もしくは仕事に就いた方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 新しい仕事

事務職ですが、転職して総務・一般事務から経理・労務もプラスした仕事をしています。

経理・労務なんて全く知らず、毎日覚える事ばかりですがとても新鮮ですよ!老化防止にいいかも♪

• 40代です

39歳で離婚。
    友人が経営する会社で仕事をさせてもらい。
    それがきっかけで、それまでとは全く別業種で自営業になりました。

先のことは分からないし、毎日勉強で大変だけど、頑張ってます!

お互い頑張りましょう〜〜

• 36で転職しました

大学卒業以来10年以上、同じ会社で働いていましたが、思うところあって36歳で退職。
    半年ほど勉強+在宅で仕事をしたあと、今の職場に就職しました。
    職種は雑誌の編集です。
    まったく編集実務の経験がなかったし、簡単に就職先は見つからず(出版社の中途採用は実務経験者の
    ある即戦力がほとんどなのです)なかなか大変でしたよ。年齢も年齢ですしね。
    自分を売り込む手紙を書いて出版社に送り、そのあと電話をかけて…という活動をしました。
    なんとか1カ所拾ってくれたのが、今の職場です。
    はじめてのことばかりで、これまた大変でしたが、なんとか仕事も覚えて早4年。
    以前の仕事のときと比べると収入は半減ですが、仕事内容は興味あることがたくさんで楽しいです。
    あと何年働けるか(働かせてもらえるか)わかりませんが、がんばろうと思っています。

トピ主さん、希望のお仕事につけるといいですね!
    お花の仕事なら、一般企業よりも年齢制限は厳しくなさそうだし、長く続けられそう。
    応援してます!

• はいはーい!

トピ主さん、こんにちは!
    私もトピ主さんと同じ年です。結婚後、不妊治療をしていたものの子供を授からないまま何年も過ぎました。このまま子供が出来ないなら仕事を頑張ろうと思い、「さて、もう年だし今から始めて何が出来るのか」と自分の興味のある職業&職種をリサーチ。結果、今は某資格取得の為に学校に通っています。この仕事は、40歳から始めた人も還暦になっても現役で活躍されてたりするので、そこに魅かれて飛びついてしまいました。
    実際に私と同じ年で学校に入学し卒業され、その分野で働いてる方にもお会いしました。
    トピ主さん、考える事が一緒ですね!
    なんだか同胞がいたとウレシイ気分です。
    現実世界で会えたら、良い友達になれそうですね。
    まだまだ人生これからですよね!
    お互い、目標に向かって頑張りましょうね〜!

• 花屋です。

花屋店員です。

花屋は力仕事&センスの仕事です。
    花屋に憧れて入って来ても、半分はすぐに辞めてしまいます。
    しかも若い20代の子が多いので、人間関係が大変かもしれません。

頑張ってください。

• トピ主です

皆様レスありがとうございます。同じような年代の方々が頑張っているのは、本当に励みになり有り難いです!

>かもめ食堂さま
    同じ境遇なのですね〜。実際お会いしたいくらいです。嬉しいです。

>nanaさま
    私も週に1、2日花屋でバイトしています。力仕事とセンス、よくわかります。そこの花屋のフラワーアレンジ教室の手伝いもしているのですが、先生が本当に素敵な方で私もああなりたい…と思い始めました。

これからも頑張ります。皆様も頑張って下さいね。本当にありがとうございました。

• がんばって!

友人が、40過ぎですが、去年の秋、新しくフラワーアレンジ(プリザーブド)の仕事を始めました。

私は趣味だと思っていたのですが、どうやらスクールなどで
    ちゃんと資格を取っていた様子。
    ネットショップと自宅でのレッスンをしています。
    コンクールでも優勝しました。

もともとセンスのある人なんですが、
    彼女と私の共通認識は「センスは磨くもの」
    美しいものに触れる・意識することで、感受性は磨かれていくと実感しています。

だからトピ主さんを応援します!がんばって!

• 新しいお仕事つきました。

私も子供はあきらめたので(もともとお仕事大好きはありました)主人の協力もあり、お仕事につきました。もともと秘書はやっていましたが、今度は少しステップアップ慣れてきたら、昔やっていた同時通訳の学校にも通いちゃんと資格をとりたいと思っています。

結婚しても何があっても、そこからまた何か開けますね。目指していけるものがあるって嬉しいですよね!
    皆、頑張りましょうね!!

また何かあったらご報告が聞きたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧